SUGO 6時間耐久ロードレースに行ってきました!!

以前からとても興味がありましたSUGOの耐久レースに行ってきました!!

とその前の木曜日にはブリヂストン走行会IN筑波サーキット!!お馴染みジートライブ戸田選手はブリヂストンインストラクターの校長先生!!イントラ車両のメンテナンスとお手伝いと、そぉ~っと様子みながら1290SUPERDUKE Rのセットアップです!(^^)!


いつもと違う雰囲気のKTM中野&G-TRIBEのSUPERDUKE R。そうそうスイングアームをSTDに戻したのです。これはレースシーズンも終わり、皆様スイングアーム変えるわけにもいかないと思うのでノーマルの車体でセットアップの方向性を再確認。前後サスペンションを全くスタンダード仕様でレースで使い古したタイヤでサクッと1分1秒2!!!戸田選手はもちろん、SUPERDUKEのポテンシャルは流石でっす!!!

ブリヂストン走行会が終わったら、いよいよSUGO6時間耐久へ宮城に出張!!!

こちらの写真はブリヂストン走行会の翌日、金曜日のスポーツランドSUGOのピット!!

そうそう!(^^)!スイングアームがまた「SUPERBUILD MAXIMUM」に戻してSUGO入り(^^♪

BS筑波からお店に戻り、前後足廻りを戻し、SUGO入り。到着は夜中でした~(^^♪


10%勾配のメインストレート。スーパースポーツ車両なら当然のようにフロントが浮いたまま走り去ります!!


今回は耐久レースといっても1台の車両に3人のライダーが乗るというわけでは無く「マイバイクリレー」という自分のバイクで3人で組む。要するにピットインの際にライダーと一緒にバイクも交換するといったルールのクラスです。

BMW S1000RR 石川選手
KTM 1290SUPERDUKE R 戸田選手
YAMAHA YZF R1 豊田選手

といった豪華メンバー!!!


メカニックは私、丹生谷(にゅうのや)一人で2チーム合計6台をメンテナンス。BMWだろうがYAMAHAだろうがDUCATIだろうが、なんでも来い!!!!状態です(笑)


戸田選手と豊田選手の2ショット!!昔からのお世話になりっぱなしの先輩2人とメカニックをやるとは夢にも思いませんでしたね!


R1にKTMのメカニックの絵(笑)


ライダー3人の写真。国際ライダー二人の車両がトラブルの為、石川さんが一人で走ることに(>_<)トラブル続きだったけど楽しかったー!!


マイバイクリレーは自分のバイクで耐久レースを走れる面白いカテゴリークラス。スプリントとは違う耐久を味わえるのは本当に面白いレースでした。


レースも終わり、みんなで記念撮影。耐久レースを走り終えた後の連帯感や絆って素敵ですよね!!

そんな感じの初体験のSUGO6時間ロードレースは最高に楽しい思い出になりました!!来年も参戦予定が決まりましたし、RC390でも出場可能な前日に行われるSUGO4時間耐久にも来年こそは参戦したいですね!!

ファーストスターの皆さん、レースの段取りやタイムキーパー、準備など有難うございました!!既に来年の参戦が楽しみですね~!(^^)!

nyunoya




















コメント