1090ADVENTUREでウラジオストクを走る!!!


今年の夏季休暇はADVENTUREなお客様たちとロシア、ウラジオストクへツーリングに行ってきました。KTM埼玉さんと合同で総勢9名+サポートカーでした。

私は1090ADVENTUREを持ち込みました。ロシアに自分のバイクがあり、自分のバイクでツーリングできるのが不思議な気持ちとこれ以上ない感動でした。

ロシア、ウラジオストクツーリングの様子はホームページにもレポートしています。
詳細はこちらから

約1週間の滞在で4日間のツーリングのうち3日間は雨といった感じでしたが旅を共にする仲間たちは雨やトラブルでもなんら問題なく楽しんでいるようでした(笑)

長旅になることもあり、ロードレースばかりだった私ですのでサポートカーの必要性や、これだけ長くダートを走った事が無かったため、とても貴重な経験になりました。


サポートカーは現地で用意いただきスペアパーツや工具などはKTM埼玉、古宅さんが用意してくれました。


限られた荷物持ち込みの中なのでトラブルを想定してのスペアパーツや工具の選定って本当に難しいのですが古宅さんの経験により起きたトラブルも持ち込んだ荷物の中にスペアパーツが用意されてる!(驚)後は道端での作業というだけで、部品交換も現地で行い、トラブルも皆さんで楽しめる余裕ぶりでした。


リム打ちによるパンクも2台ありましたがこれもサポートカーの到着を待ってチューブを差し込んで作業完了。ホントに持ち込んだスペアパーツのチョイスが素晴らしい(^^♪

心配だったロングダートも走りやすく100km以上続くダートも慣れてくると面白く、これぞADVENTUREの遊び方!と思えるシチューエーションに感動の連続でした。

写真見てるだけでも楽しさを思い出します!(^^)!

だいぶ慣れてきた僕の写真。この頃には怖さはなく「楽しい~」と思えるダートライドでした♪かな~り気に入ってる写真です(^^♪ヴィカさん沢山の写真撮っていただきありがとうございました。

恐る恐る行ってみた今年のウラジオストクツーリング。終わってみると楽しい思い出しかない素敵な夏休みイベントでした。


晴れた最終日は壮大な景色を満喫できました。でも晴れるに越したことはないですが、共有の趣味をもった仲間との旅は天候やトラブルに関係なく笑いっぱなしの旅でした!(^^)!


最初の給油のガソリンスタンドから最後の洗車場までの総走行距離は1418.6km。雨から始まったツーリング。トラブルも道端でサクサクっと修理。100km以上、永遠に続くフラットダートをみんなと一緒にADVENTUREで駆け抜けた事。サポートカーのスタックでルートの大幅変更で街灯のない夜道、大雨で前の見えない中、凍えそうに走った日。美味しかったボルシチやロシア人の温かい御もてなし。最終日の晴れの中で見た壮大な景色。すべてが素敵の思い出の1ページに刻まれた旅になりました。



海外ツーリングも毎年行っているタイランド、チェンマイとも雰囲気の全く違う、まさにアドベンチャーな旅で来年の妄想が止まりません。

本当にオートバイの楽しみ方って無限にあるのだな~と思い感動の連続の夏休みだったのでした。

nyunoya
























コメント