390DUKEオイル交換だったりアイスコーヒーで一息♪

これだけ暑い日が続くとさすがに来客数にも影響がありますね💦

そのような中でもご来店いただけるお客様には感謝です!(^^)!でもこれだけ暑いと「是非ご来店ください!!」も言いにくいですよね。。。

新車の390DUKEの初回点検とオイル交換のご依頼でした。

ドレンボルトを外しフィルター類を清掃して再組付。もちろんオイルフィルターも新品に交換しました。新車から最初のオイル交換はとても重要です。鉄粉などもしっかりフィルターから清掃してあげて、オイル交換してあげるとエンジンもとてもスムーズになります。

今日は新しいコーヒーメーカーを設置。コーヒーは好きなので、コーヒーメーカーを買い替える際に、どの商品にするかとても悩みました。

こちらは豆挽きもできるし、コーヒー粉からも抽出できる優れモノのコーヒーメーカー!ポットになってるので保温でコーヒーが煮立ってしまう事もないですし、ポットの容量が大きいので今の時期は多めに淹れて冷蔵庫でアイスコーヒーが便利ですね!

だいたい取り扱い説明書を見ないで、自己流で間違った使い方をするのが定番な私で、この前もカメラの使い方を間違えてお客様に「説明書、読みなよ!」と叱られたばかりなのでREI VLOG 海外旅行編(タイ チェンマイ」を見ながら説明書で使い方をお勉強。セットアップも終わり、、、


今年タイ、チェンマイのドイプイという村で購入したコーヒー豆で作ってみます。

なんだか豆から挽いてくれるの嬉しいなぁ♪


一息ついたので、このブログを書き終えたら、また作業です!(^^)!
暑い日が続きますので、そんな中ご来店いただけましたら美味しいコーヒーを飲んでいってくださいね♪

nyunoya
















コメント