2018年6月3日日曜日

本日はエルズベルグロデオを見よう!!!

本日は世界一過酷なハードエンデューロレース「ERZBERGRODEO」がオーストリア、アイゼンナーツで行われます。プロローグという予選を2日間行い、本日、日本時間で20時以降かな?に決勝のヘアスクランブルが開催されます。およそ1500台の中から予選通過ラインは500台。その中で決勝で完走できる猛者はおよそ10人程度の過酷なレース。

実はこのレースに一度だけ参戦したことがあります!!2015年ライダーは矢野和都選手。

ん~、、懐かしい(^^♪ただこのレース、実はほとんどの人がファンライド目的でお祭り的なイベントなんです。といっても本当に極わずかなスーパーライダーたちは超本気です!!!この時は予選(プロローグ)26位で通過だったかな??これって本当に凄い事で
スタートは1列目が予選上位50台、2列目が51-100台、といった具合に50台くぎりで順番にスタートしていきます。


矢野和都選手(2015年アイゼンナーツ)
ほとんど(というか関係者以外ゼロ)日本人はいなくアジアで参戦してるのは韓国人が一人いたくらいだったかと思う、完全アウェーなレースで、緊張感が半端なかったのを覚えています(💦)


ん~!!!写真観てるだけで懐かしい(^^♪メカニックで帯同したのですが「もう二度と行きたくない!」と思うくらいキツかった。。。サポートで同行した、エルズベルグ完走経験もある田中太一君に「時が過ぎたらまた行きたい!って思うっすよ ^^) 」な~んて言われましたが今でも、もう行きたくないです(笑)

それくらいの緊張感やアウェー感だったな~!!

そんなエルズベルグロデオに今年は石戸谷蓮選手がエントリー!!

蓮君は真ん中、当店イベントにも沢山手伝ってもらいました♪

今はBETAで日本のエンデューロレースは勿論、今回エルズベルグにエントリー。本当に頑張ってほしい!!

そんなエルズベルグロデオ決勝ヘアスクランブルは本日、日本時間で20時くらいからのはずです!!


なんとレースの模様は生中継でREDBULL TVでご覧になれます。MOTOGPも気になりますが今日の夜は、蓮君を応援しましょうね!!!

REDBULL TVはこちらから

nyunoya








0 件のコメント:

コメントを投稿