2018年4月24日火曜日

筑波ツーリストトロフィー2018春

先週のDOAに続き4/21(土)は筑波サーキットでのロードレース「筑波ツーリストトロフィー」でした。



このイベントはKTM車輌が沢山みられるレースでもありKTM JAPAN様もテントブースを用意くださったり、より一層オレンジ色が多くみられるサンデーレースという事もありKTM率は高いです。今年もKTM中野からは多数のお客様がご参加いただいています。

NT1クラスに1190RC8Rで参戦の門間選手。久しぶりの参加となりましたがとても熱い走りで4位を獲得!!毎回速くなっているので応援にも熱が入りますね!(^^)!写真が無くてゴメンナサイ💦

今回初参加、初レースの山口選手!!女性ライダーです。前回のフェニックス走行会からタイムも上がりました!!!レースに興味持っていただき参戦してくれること、本当にうれしいです!!


前回390CUP最終戦からエントリーの松本選手は表彰台獲得!!おめでとうございます。
池田選手は事前テストからスーパービルドマフラー&ゲイルスピードホイールにて大幅タイムアップで入賞!おめでとうございます。


予選で赤旗。。。

初参戦の山口選手。「ぐっさん」の字がでかすぎ(笑)レース前緊張したでしょうが、とても良い走りでした。

今回からBOTT(バトル・オブ・ザ・ツイン)クラスに戻ってきました。2014MODEL,1290SUPERDUKE Rで参戦してきましたが、しばらくお休みしていましたが、2017MODELの1290SUPERDUKE Rにマシンもスイッチし新たに参戦を開始。

金選手のSUPERDUKE R(2016年)
SUPERDUKE Rも2017M年からMODELチェンジ、デザインや細かい箇所が大きく変わっていました。

今回はとりあえず部品を変えた程度。ETCもついてます(笑)ライダーもG-TRIBE戸田選手にスイッチして参戦を開始しました。今回は走らせてのデータ取りがメインでしたが、それでも、しっかり走ってくれる戸田選手とSUPERDUKE Rのポテンシャルは流石です!!

レース結果は1.2.3がKTM!!!我々は3位、表彰台でした。マシンの特徴もわかってきましたし、これから忙しくなりそうです。

1290SUPERDUKE Rかっこいいですね!!そして戸田さん+アップハンドルはやはり似合います。テイストオブ筑波を思い出しちゃったりして ^^) 吉田編集長、かっこいい写真をいつもありがとうございます!(^^)!




早く大先輩のケンツレーシングさんに追いつけるよう頑張ります!(^^)!次回は7月(KTM 390/250CUP)は9月。

ちょっぴりレースは敷居が高いかもしれませんですが一緒に遊んでみてはいかがですか?!

nyunoya


























0 件のコメント:

コメントを投稿