さてさてADVENTURE計画を!!

2017年から始めた大人の遊び?!


冬の間にしっかりと準備をしなくてはいけません!!2018年は昨年初めて参加したDOA(ドアオブアドベンチャー)にも参加したいですし夏には、初の経験ロシアツーリング「The ADVENTURE」もあります。

ロゴもこんな感じで作ってみたりして準備も楽しみながら進めていきます♪

とはいえオフロードも得意ではないですし、ましてやビッグオフロードなんて、、、そしてDOAのラリー等サッパリ解りません。。。


そんな時は関東KTMディーラーの集いであるWRGK(ワルガキ)に連絡を!!あまりに初心者すぎて聞くのも恥ずかしいので話しやすいフロンティア水出さんにご相談!(^^)!

いつも解りやすくDOAに向けて何を準備すればよいかアドバイスいただけました!水出さん、いつもありがとうございます♪


2017年の秋のDOAに参戦したときのコマ図。この時は???な私でしたが一度経験したので少~し意味も理解できてきた??この時はタンク上部にクリアファイルでくくりつけていたのですがメクルのも大変ですし、いちいちルート確認するにも走行しながら視線をタンク上部に移すのも大変。

今、自分なりに調べてるマップホルダー。簡単に取り付けるならハンドルマウント部が良いのですがこれでもコマ図見るときに目線を落としてしまうので僕はやはり、、、


メーター上部に装着したい!!そんなこんなを色々、水出さんにアドバイスいただいておりました!!ラリーに強いお店ってなんかかっこいいなぁ♪


そんなこんなをしていると昨年1090ADVENTURE Rを購入いただいたIさんがご来店。Iさんは以前もEXCや640ADVENTUREでのラリー経験者。4月のDOAも参加されるとの事で前から教えてもらっていました♪


「こんな感じですよ~」とわざわざカバンに入れて持ってきてくれたIさん所有のマップホルダー一式。上には積算計もついていて、走行の際の苦労話や新しいマシン1090ADVENTURE Rの装着や部品チョイスも同時に打ち合わせ。やはり経験者のアドバイスは大変参考になります!!Iさん、ありがとうございました!!!


そろそろアンダーガードも装着しなくては!!アルミの頑丈なものが欲しいですね!!同じくWRGKのライダースランドYOYOさんにもマフラー穴開くよ!!とアドバイスいただいてましたね!!そういえばバイクショップケイズの片倉さんはマフラーに穴開けること実践してたっけ???

さて、とりあえずいるもの欲しいものはリスト化できたので部品発注して到着次第、いよいよ準備です。新しい試みのビッグオフロード。こんなことしているとアドベンチャーユーザーさんから沢山ご連絡いただいてます!!ちょっぴり当店でも盛り上がってきたアドベンチャー遊び。まずは準備をこの冬に楽しんでおります♪

nyunoya



















コメント