2017年3月26日日曜日

速報!!3/26(日)ライディングザンマイレポート!!

本日3/26(日)は筑波サーキット、コース1000で「ライディングザンマイ」走行会でした♪

ライディングザンマイホームページはこちらから

東京モーターサイクルショーだったりとイベント盛りだくさんな週末でしたね!!そして夜からはMOTO GPの開幕!!KTMのRC16も見逃せないところ♪

あいにくの雨でしたが一昨日までは雨予報ではなかったのに。。。でもドライで走れる時間帯もあったり降水確率80%なのに参加者皆様のパワーで雨雲を追い払ったのかもですねー!!


ザンマイならではの色々なお店さんのブースが勢揃い!!見てるだけでも楽しいですね!!KTMブースはもちろんKTM中野♪


奇跡的なドライでの走行!!主催者のみなさんがアットホームなイベントなので初心者から上級者まで楽しめるイベントになっております。

D;REX 豊田選手の二人乗り走行。ラインどりやアクセルワークやコーナーのアプローチやブレーキングポイント等。。このサービスってとてもライディングの参考になり上達するのです!(^^)!オススメの二人乗り試乗ですよ♪

沢山の参加者様、そしてバラエティに富んだ車両たちが集まります。クラス分けもしっかりされているので安心です。それにライディングザンマイはいつも転倒が少ない走行会なのです。先導の方が親切丁寧なライディングですので転倒率も低いのでしょう!!


ランチも美味しくて評判なザンマイ♪3月下旬とは思えない寒い一日でしたがスープパスタが用意されていました。パスタの他にセットでサラダもあり、美味しいコーヒーは無料でしたので冷え切った体にはありがたいサービスでした!!

そんな楽しませていただいたライディングザンマイ。次回は7/2(日)の予定です。ご参加された方のリピート率が高いイベントですが「初めてサーキットチェレンジしたい!!」という方も是非ご一緒にいかがでしょう?!

いつも楽しいサービスを提供していただける事務局様、そしてインストラクターの皆様、寒い一日でしたがお疲れ様でした!!

関係者の皆様、ご参加されたお客様、ありがとうございました!!またご一緒させていただきたいと思うライディングザンマイなのでした!(^^)!

nyunoya









2017年3月15日水曜日

WSBK タイラウンド

WSBK(ワールドスーパーバイク)第2戦タイラウンドに行ってきました!


場所はタイランド、ブリラム(チャーンインターナショナル)サーキット。
今回は今年からWSS(ワールドスーパースポーツ)600に参戦の渡辺一樹選手が当店でも取り扱っているbituboサスペンションを装備しておりジートライブ戸田社長のお誘いで同行させていただきました!!


まずはバンコクで乾杯♪サーキットのあるブリラムはバンコク~ブリラム間は飛行機移動、朝の早いレーススケジュールが基本なので朝6時のバンコクから出発の国内線でブリラム空港へ移動。

プロペラ機でした。。。初のプロペラ機で少々不安でしたが、とても快適でした。1時間もするとブリラム空港に到着です!

空港からは現地タクシーで移動。そしてサーキット到着です。

サーキットグランドスタンドからは高低差も少ないコースのようで見晴らしもよくコース全体も見渡せるので、とても面白いですね。

WSBKクラス、ヒート1のスタートグリッドです。WSBKクラスは土曜日にヒート1、日曜日にヒート2の2レースを開催。お仕事や家庭の都合で土日どちらかの1日しか都合がつかない観戦者でも存分に迫力あるレースを楽しめますね♪

こちらは僕らが宿泊したホテル入口。象さんが目印です。ちなみに象さんはタイ語で「チャーン」です。



観客席は超満員。席が足りなく立ち見のお客さんもいらしたほどの大賑わいでした。



SS600ではワイルドカード2名のタイ人ライダーが上位走行で大活躍!!自国のライダーを応援するファンたちの中で大声援のスタンドでした!!



渡辺一樹選手のピット。予選から鬼の追い上げレースでなんと決勝9位のシングルフィニッシュでした!(^^)!初めてのチームや初めてのクラスでイタリアのチームでコミュニケーションが英語と世界で戦うライダーは本当にすごいと思います。

これからも各国で熱戦が繰り広げられますので異国で戦う日本人ライダーを応援観戦も楽しいと思いますし、きっと彼らの力にもなると思います!!

日本では今WBC(野球)で盛り上がってますがWSBKタイラウンドも暑い気温(35~40°くらい)と熱い走り(ライダー)と熱い声援(ファン)の「アツイザンマイ」なタイの第2戦でした♪

nyunoya
















2017年3月4日土曜日

2017STREET MODEL


久しぶりの更新になってしまいました。。もう他KTMディーラー様で多数更新されていると思いますが2月後半に沖縄にて2017STREET MODEL試乗会に行ってきました。

沖縄での開催!!KTMらしい場所での開催で大変楽しい3日間を過ごす事が出来ました。ここまで楽しい機会を!!しかも沖縄の壮大な景色と南国を楽しみながらNEWMODELを試乗させていただけたことに感謝です!!KTM JAPAN様、いつも楽しいイベントを企画いただき誠にありがとうございます。

2017STREETMODELですが1290SUPERADVENTURE S、1290SUPERADVENTURE R、1090ADVENTURE、1290SUPERDUKE Rを用意いただきました。

どのモデルも進化していて、各モデルに合わせたシチュエーションを想像しながらニヤついて乗ってました!(^^)!


1290SUPERDUKE Rもかなり進化していました。

まずはシートとハンドル位置が近くなりポジションの自由度が増していました。個人的にとても好きなポジションになってました♪タンクの形状も変わりニーグリップしやすくなってました。

そしてフロント廻りをモディファイされているようでハンドリングがとてもクイックに味付けされていました。よりストリートファイター的にといいますか、サーキット走行よりのセットになったのではないでしょうか?

フロント廻りの変更でフロントブレーキも大きくフィーリングが変わったように感じ、制動力が上がったように思いました。ブレーキシステム自体の変更はないと思うので車体構成でブレーキングの感じ方が違うのですからオートバイって面白いですね!(^^)!
個人的にはハードブレーキングなツインリンクもてぎなど走ってみたいなーと思った沖縄試乗会でした♪

お店にも2017MODELの入荷が始まりました。690DUKEや

690DUKE R。※690DUKE Rは売約済みなので次回入荷は4月を予定しています。ご予約は勿論受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

そして写真お隣の2台は1050ADVENTUREと1190ADVENTURE 2016MODEL。

こちらはお得なキャンペーンを開催中ですので


是非ご検討下さい。かなり台数も少なくなってきました。


人気のRC,DUKE MODELも行っております。

2017STREETMODELの皆様へのお披露目は大阪&東京モーターサイクルショーと思われます。

3/24(金)25(土)に東京モーターサイクルショー。見てるとうずうずして乗りたくなったところで3/26(日)に筑波サーキット1000走行会ライディングザンマイにご参加♪なんていかがでしょうか?いよいよ春らしくなってきましたねー♪



nyunoya