2016年5月28日土曜日

6/18(土).19(日)は筑波ツーリストトロフィーです。

KTM STREETMODELが多数参加できる草レース「筑波ツーリストトロフィー」が6/18(土)19(日)に開催されます。

詳細はこちらから

KTMが出場できる主なクラスは

TN1クラス:690LC4MODELが出場できるクラス。690DUKEやDUKE R、690SMC R等が出場します。

BOTTクラス:ハイレベルなレースが展開されるビッグツインが出場するクラス。1190 RC8Rや1290SUPERDUKE Rが出場します。

そして今回はKTMとしても力を入れているイベントレースでして

KTM CUP : LC4、LC8ならどなたでも参加できる敷居の低いクラス。初めてのレースでドキドキ感を味わうのも良いでしょう!(^^)!

RC CUP & 390CUP : 年間4戦で争われるレースでして390DUKEやRC390が出場します。

KTM ENDURANCE CUP : 125,200,250ccの排気量なのでスモールシリーズが参加可能で90分を戦う耐久レースです。

その他にも250EXCをモタードにして出場できるクラスやRC250、250DUKEで出場できるクラス等、盛りだくさんです。

勿論当店からも多数のお客様が参戦されます。


メキメキ力をつけてる河合選手。


2015年TN1チャンピオンの長谷川選手も出場されます。



そして七里選手も出場ですね!!オレ耐の時の写真です。ケビンシュワンツではありません。。出場車輌は690DUKE Rです。


RC390では吉井選手ですね!女性ライダーです。ライディングは男っぽいですが普段は女子力高いです。

そして今、開発を強めているRCシリーズなので、もしかするともう1名「ミスターX」が参戦するかもしれません。。。ミスターXとは??


????????
出場させたいけど、さすがにこの数のサポートがあるのでお仕事してもらいます!(^^)!

そして4月の開幕戦を見送りましたが、この選手も出場します。


ATOKこと金 栄得選手ですね!KTM中野のエースといったらこの人かもしれません。
1290SUPERDUKE Rの作成でこれから忙しくなりそうです。。。

これだけのメンバーでイベントは2DAYS。6/18(土)はレーサポートの為、店舗は休業とさせていただきます事、ご了承くださいませ。

このような内容の筑波ツーリストトロフィーです。是非皆さんで足を運んでみてはいかがでしょう?!

楽しい2DAYSをご一緒しませんか?お問い合わせは丹生谷(にゅうのや)稲森まで。

nyunoya












2016年5月13日金曜日

2016年690SMCR入荷、そして、690DUKERの話。


今更ですが「ゴールデンウィーク明けましたね!(笑)」

連休が明けたら…連休が明けたら…ツーリング行ったからブログを書くと決めて今更になりました…。(泣)

という訳でツーリングに行ってきました!それは後程おまけで!




新しく2016年モデルが入荷しました!

690SMCRです!少しだけ変わってます!

次回の入荷は6月ですので現車が見たい方、ご検討されてる方お早めにご来店下さい。

店先に置いてある690SMCRは2012年式の中古車両です!




先日、入荷しました690DUKERは納車整備に取り掛かっております。

変わっている部分の確認である程度の部品を外して観察しておきました。

他にもマッピングが更新されていたりスイッチボックスを変えたりなどなど。






足回りも外して観察して少し遊んでみました!

お客様に2010年690DUKERのホイールをお借りして「まるけじーにほいーる」付けちゃった。

ポンでは使えませんがあれこれそれを付ければ使えるかなー?




やはり付ける部品は新型でも同じく「エンジンガード」入荷した2台とも取り付けです。

観察(納車整備)を終えて試乗に行ってきました!




フロントの動きがクイック!と思いトリプルクランプのオフセット変わった事を思い出しました(笑)

クイックで峠道とかとっても楽しそう!TC1000に持っていったら…楽しそう…。物欲、物欲…。(笑)

エンジンは低速がかなり乗りやすくなりスロットルもリニアになって使いやすくなってます。

2000回転でも普通に走れちゃいます。

新車なので高回転は回してはいませんが秘めるパワーを感じるエンジンです。

足回りよりもエンジンよりも試乗で感じたことは「とにかく軽い!」

軽くて、軽くて、とにかく!走りが軽くて、エンジン、サス、車体動作とトータルでスムーズででした!


大観山

ツーリングの話になりまして

箱根→伊豆のルートです。この時期の伊豆に冬装備は暑かった!(笑)


だるま山レストハウス

だるま山で食べたソフトクリーム美味しくて夢中で写真を撮るの忘れた…。

暖かく気持ちいいツーリングでしたがただのツーリングではつまらないので

最高速アタックならぬ最高燃費アタックしてみました。




見事1リッター43kmの記録を叩き出してみました。日本記録!?(笑)

ガソリンスタンドで給油してみても1リッター40kmでしたのでこの燃費計は当てになるかと。

390のエンジンは燃費いいのです。過去に690DUKEでやった時は1リッター35kmでした。

ツーリングを楽しみ、実験も楽しんだ1日でした!



inamori