2016年4月1日金曜日

どうなってるRC390


所々で桜の開花が始まり春ですね!

気温も暖かくなりバイク日和が続いてます。

店内も点検、車検、修理で賑やかになってまいりました!

さて、更新をサボっている僕のRC390は今どうなっているのでしょうか?




トミンモーターランドへ行ったり




ツインリンクもてぎへ行ったり

ライディングザンマイでGTRIBE戸田社長、丹生谷、お客様に乗って頂いて

たくさんのアドバイスを頂きました。






RC390くんにはたくさん働いてもらってます!(笑)

乗りやすくサスペンションを楽しんで頂けるパッケージです!




サンスターのブレーキディスクに交換しました。

この部品は文句なし!

制動力も上がりコントロールも抜群に良くなり引き摺りは全くないです。

ノーマルと比べるとウルトラスムーズなので加速が良くなったかも!?




リヤショックはオーリンズのフルアジャスタブルへ交換。

セットは毎日通勤の行き帰り変更し色々なパターンを試しました。

丹生谷もアドバイスをくれ街乗りのセットもバッチリ作りました。




ドライブチェーンもEKチェーンに変えております!

リヤホイールがスルスル回るので気持ちいですよ。

しかも!!!ゴールドはチェーン清掃が楽しくなります!(笑)




今現在のRC390稲森プロデュースパッケージですが

何してるのか自分でもわからなくなってるのでまとめておきます。

・フロントフォーク スプリング変更、オイル変更、油面変更
・リヤショック オーリンズ(フルアジャスタブル) プリロード変更、減衰変更
・タイヤ DUNLOP α-13SP
・ドライブチェーン EKチェーン
・フロントディスク SUNSTAR(フルフローティング)
・ブレーキパット ENDLESS HYBRID SHINTERD PRO
・ステップ BABY FACE(リバースキット)

そして、今回のセットで3つのサーキットへ

前後サスの相性もよくブレーキングや一次旋回、二次旋回共に安定感は抜群になりました!

タイヤのグリップは好感触でフロントフォークはブレーキング時の沈み込みが落ち着きリヤショックはよく動くようにして足回り気になるところがなくなりました。

話が長くなるのでここまで(笑)

気になる方はご来店下さい。朝一ご来店で帰るときには日が暮れてますからご注意を!




先週末に筑波、もてぎを走りもっと良く出来そうな構想が浮かんだので

フロントフォーク、リヤショック共に調整にして更によく仕上げます。

今のパッケージでしたら安心してとても楽しく乗ってもらうことができると思います。

もう少しでRC390の足回りが終わるー!!これで安眠の生活が戻ってくるー!!

次は、速くしたいです!と思う今日この頃なのでまだお預けかな(笑)



INAMORI

0 件のコメント:

コメントを投稿