2016年4月12日火曜日

RC CUP & 390 CUP

2016年もいよいよレースシーズン突入ですね。

4/10(日)は筑波サーキットにて「RC CUP & 390 CUP」でした。なんと、この日は全日本ロードレース選手権と同日開催。

沢山のお客様がご来場されていました。



このレースも今年で2年目に突入。エントリーされてるライダーが増えているので観戦しても楽しいレースになってきています♪


当日はレースサポートでした!(^^)!

仕上がってきたRC390。安価で楽しく走れ、速いバイクを作るノウハウも解ってきたような気がします。
今回からは足回りはサスペンション専門ショップ「G TRIBE」にお願いしました。

RCのサスペンションはセットアップが非常に難しいように思います。Rサスペンションにおいてもフルアジャスタブルタイプの商品が現状は「WP」と「OHLINS」の2種類ですがバネレートやダンパーの働き方など全く異なります。これを各ライダーに合わせていくのは、とても大変な作業なのですがG-TRIBEさんにお任せすれば難題も問題なく解決してくれますので安心です。

今回の35番のKANAちゃんRC390も女性ライダーの体重から乗り方をみてRショックもソフトスプリングに変更されていました。

そしてフロントフォークも適切なバネレートのスプリングやよりセットアップしやすいフォークモディファイも開発中なので楽しみですね!!

このサスペンションのおかげでライダーも2秒ほどタイム短縮!!

今回からはNEWツナギ。フルオーダーですので体にフィットするツナギ、そしてこの「プライドワン」の和田さんはレースにもレースサポートで出店されているので、とても安心です。

かな~り格好いいです♪

RCはもちろん、390DUKEもレースに参加可能です。どちらもレースベース車で考えてもとても良い車両たちです。


レース後の豪華な表彰式。沢山の390ユーザーさんが「熱く」「楽しく」遊べるレースに成長してきました。

当店からもこれから250や390ユーザーさんが沢山参戦してくれそうな勢いを感じるレースでしたね!!

nyunoya















0 件のコメント:

コメントを投稿