引き続き…RC390どうする?

ずーーーーーっと悩んでます!!!!

昨日は暖かったのでお休みをもらってRC390で遊びに行ってました。

今日は風が強く冷えます。特に骨折したところが疼きます!(泣)

早く暖かくならないとバイク通勤が辛いよ!!

前回のブログから少し進展したRC390くんについて書いていきます。

まだ決まらないのでブログを書きながらどうする?を決めていきます!

楽しく乗れるバイクに仕上げる。RCCUPのレギュレーションまでやる。

前者の内容で今は進めているのですが

後者のワンメイクレースも楽しそうなのでレーサーも面白いかなと

満足するときにごちゃ混ぜになる予感…。(笑)




話は急に変わります、変えちゃいます!

メーターで遊びたくなったのでシフトインジゲーターの設定です。

点灯が遅くなったので赤い光がシールドに写るストレスが無くなりましたー!

ってその為じゃなくて点滅、点灯の回転数をイジれるので

点灯でシフトアップ回転数にします、点滅はシフトアップが近付いてる合図。

こんな感じで設定してみるだけで楽しいですよ!






タイラップでぐるぐるたったのでラップタイマーちゃんと付けました。

サーキットでタイムを求めるわけではないけど変化を見るのにタイムで見るのもあり?

センサーは廃材を使って形を整えて取付。




RC390くん先週末は3日間毎晩こんな感じでした。

これを眺めながら考えてる時間は流れるのが早い!

毎晩少しずつイタズラしてたんですがほとんど微妙でブログには書きません。(笑)




その中でも一番重い作業はここでした。

ここまでやったならリアショック変えればよかったんじゃないかと思うと後悔。

その作業は、前回のブログで書いたバックステップです。

この日の2日後に休みだったので試すのは絶好のチャンスと慌ただしく変えました。




作業に夢中で途中が抜けてますが完成図です。

やっぱいい!BABYFACEさんの金色バックステップ!

KTMのオレンジフレームと抜群の相性です。




バックステップを取り付けた時の注意です。

この写真のようにシフトペダルとシフトロッドは平行につけないとシフトタッチが悪い。

そして、遊びの調整が出来るようになってるので取り付け位置と○○○を調整します。

遊びが足らないとニュートラルが出にくくなります。





フロントフォークは一度外して動きが良くなるように細工しておきました。

車両を押しただけ違いが分かるほど動きが良くなり、踏ん張りが少し出てきました。

ここはもう少し詰めていくともっと楽しく走れるようになりそうです。




昨日はコソ練。(休みが2日前に決まったのでお誘いできませんでした。)

またミニサーキット行ってんのか筑波を走れ!と怒られそうですが…。

この時点でタイヤウォーマー壊れました…。雰囲気だけでも(笑)

他にもトラブルであまり走れずでしたがトライしたことはいい方向へ!

無事走り終え今回のことがフォードバックすることが出来そうです。

再来週も行こうと思っているのでその間にまたイタズラします!

その前に修理をすることになりそうですが…!(笑)

※タイムは一切聞かないで下さい!!



INAMORI

コメント