きっと将来…特選中古車!?

タイトルの「特選中古車」はきっとMaybe将来のお話。

ここ1週間日付が変わるぐらいまでRC390を触っているのですが

一寸先は闇…。夜中に膝をついて頭を抱えることも…単なる妄想です。

余計なことはしないようにしましょう!そのお陰で小ネタはたくさん増えました♡

その話は次回お楽しみとしましょう!

3月27日の筑波コース1000の走行会に僕も行きますので宜しくお願いします!

「1290 SUPER ADVENTURE」のメンテナンスです。


さて、何するんですかね?

とりあえず狭い店内をすり抜けてピットへ


じゃじゃーん!!

フロント廻りバラバラにしてやりました。当店の看板作業でもあるグリスアップです!

年末にパソコンでサグやサスセットなど所々設定を行いました。

新車時よりも抜群に良い状態を作ることが出来ましたが

ですが人間の欲は高まる一方で「ステアリングを良くしたらもっと走るのが楽しい!」

「楽しい」という言葉にやる側の欲求も高まるわけです。(笑)

これまでパソコンでの設定でSTDを超えるSUPERとしてワンランク上になりました。

ですがもうワンランク上の楽しいADVENTUREを作ってやろうじゃないか!!

と久々の1290 SUPER ADVENTUREにやる気満々です。


アウターレースの確認。


ベアリングの確認。


ちゃちゃっと清掃。


グリスを入れ直して。

(ここまで来ると妙に満足して組む気がなくなってくるのでお昼ご飯(笑))


休憩終わりで集中して作業始めたら後ろと横から「パシャー!、パシャー!」

何回シャッター押すねん!とワタクシ笑ってます。

と急ぎ足ですがこんな感じの試乗車の楽しさアップのグリスアップ終了です。

そして、テンションアップぷで満足です。(笑)



グリスアップだけではなくクーラントの補充やブレーキフルードの交換

タイヤの空気圧調整、ハンドル、レバー位置調整等基本整備もやりました。

今回、1290 SUPER ADVENTUREを整備したらアップグレードさせてきたのは

ADVENTUREシリーズの楽しさをさらに体感してもらいたいと思いやってきました。

今なら1290 SUPER ADVENTUREの楽しさを想像以上にお伝えできます!

最高の状態で乗ってもらいたい乗ってもらえる1台です。

ここまで来ると愛着が湧いてきてしまったのでもう少しまた整備してみましょうかね!

個人的に1290 SUPER ADVEENTUREは

走りも楽しい最高の所有感がある無敵艦隊。(笑)


まぬけ

夜中の1時「超ローダウンRC390」だ!と遊んでます。


おまけ

写真はステアリングヘッドのシールはグリスを塗った状態で組み込まれてます。

ここから「きゅっきゅっ」と音がする場合グリスが乾いてます。

この合図で一度グリスアップしてみるのもいいかもしれません。

時間では1年経過後やる前やった後で違いが出ます。剛性が高くなる感じとリヤ廻り

距離で言えば1万km前後で段付きが始まるので大事に至る前にグリスアップ大事です!

流行りのインフルエンザの予防注射的な!過去に事故を起こした方が…ワタクシ…。


(笑)



INAMORI

コメント