RC390どうする?


時間が流れるのは早いですね、2016年のひと月が終わりです。

ひと月が流れたということは「俺のKTM」が後2ヶ月になります!

僕は、12月にRC390を買ったので何もありませーん…!

企んでる方は今のうちですよ!!!!!


稲森RC390です。部品はあるのに全く手をつけてません…。

そんな付けてない部品達+付けた部品を紹介しておきます!

あ、RC/DUKEシリーズの俺のKTMの参考にしてください!


SUNSTAR フロントブレーキディスク

いいですよね!かっこいいですよね!
これに変えるとフロントホイールが「シュー」って回るし取り回しも軽くなるんですよ!


ENDLESS フロントブレーキパット

納車されて一番始めに変えた部品です。
体感でRCってDUKEよりブレーキ効かないんですよ。これで悩みは解消です!
RCCUP車のブレンボのレーシングパットも今度試してみます。


「HONDA ロッシグリップ」

スロットルコーンが付いてくるものにすると少しだけ開度を狭くできます。
もっと狭くしたいのでそのうちハイスロです!


BABY FACE ショートストロークキット

ノーマルのままだとストロークが長く街乗りでもシフトミスするので即交換。
逆チェンジにもしたかったので満足!


「DUNLOP α-13」 

サーキットに行くと考えてハイグリップをチョイスしました。
α-13SPが出るのでそちらも履いてみましょう!


小ネタですがここをこうしてあげると…というイタズラ!


ステップはこの前のトミンでガリガリになりました!

そろそろ金色のかっこいいバックステップの出番でしょうか!?


「ストレイガ リトミックチタンエキパイ」

スムーズドライブキットもあるので一緒に早く付けてしまいたい!
このエキパイは魔法かと思うぐらいエンジンフィールが良くなります!


キャタライザー無しの物が出ました!
これを付ける日は来るのでしょうか!?レーサー化の決心次第です。



スポーツ走行するならアンダーカウルぐらい付けておきましょう。
ノーマルサイレンサーに合うように加工しないと!


ギア比を変更します。
とりあえず43Tか44Tあたりで賭けてみようと思います!


ノーマルって低くて伏せても風が来るので高いものに交換!
これで首が痛いのが解消!?

「AZバッテリー リチウムイオンバッテリー」

軽いものに交換しちゃいます!
ちなみにこのリチウムイオンバッテリー過去3台使い回してます。
未だ衰えない電圧!いつダメになるのか!?!?

「EKチェーン 520SRX2 ゴールドチェーン」

RC/DUKEシリーズではマストアイテム!
皆様騙されて下さい!交換後の変化に感動されない方はいません!



ステップを擦ってしまうので近いうちに変更します。
お好みのポジションに合わせてより足元のホールド感を出します。
リペアパーツも細かく出るのがいいです!

「OHLINS フルアジャスタブルリアショックアブソーバー」

RCを買った時の勢いで買った部品ですが今後この人の出番はあるのでしょうか?
リヤの車高が上がるのでもっと小回りが出来るように期待!
高性能サスペンションなのでノーマルの比にならない調整幅です。

ちゃんとした部品のご説明が出来ていませんが

稲森号に取り付け、使用してみてインプレも兼ねてまた紹介します!

パワーパーツは少なめの紹介ですがメンテナンス、カスタムなどの参考にして下さい。

何かありましたらご相談下さい!



INAMORI

コメント