2016年1月31日日曜日

RC390どうする?


時間が流れるのは早いですね、2016年のひと月が終わりです。

ひと月が流れたということは「俺のKTM」が後2ヶ月になります!

僕は、12月にRC390を買ったので何もありませーん…!

企んでる方は今のうちですよ!!!!!


稲森RC390です。部品はあるのに全く手をつけてません…。

そんな付けてない部品達+付けた部品を紹介しておきます!

あ、RC/DUKEシリーズの俺のKTMの参考にしてください!


SUNSTAR フロントブレーキディスク

いいですよね!かっこいいですよね!
これに変えるとフロントホイールが「シュー」って回るし取り回しも軽くなるんですよ!


ENDLESS フロントブレーキパット

納車されて一番始めに変えた部品です。
体感でRCってDUKEよりブレーキ効かないんですよ。これで悩みは解消です!
RCCUP車のブレンボのレーシングパットも今度試してみます。


「HONDA ロッシグリップ」

スロットルコーンが付いてくるものにすると少しだけ開度を狭くできます。
もっと狭くしたいのでそのうちハイスロです!


BABY FACE ショートストロークキット

ノーマルのままだとストロークが長く街乗りでもシフトミスするので即交換。
逆チェンジにもしたかったので満足!


「DUNLOP α-13」 

サーキットに行くと考えてハイグリップをチョイスしました。
α-13SPが出るのでそちらも履いてみましょう!


小ネタですがここをこうしてあげると…というイタズラ!


ステップはこの前のトミンでガリガリになりました!

そろそろ金色のかっこいいバックステップの出番でしょうか!?


「ストレイガ リトミックチタンエキパイ」

スムーズドライブキットもあるので一緒に早く付けてしまいたい!
このエキパイは魔法かと思うぐらいエンジンフィールが良くなります!


キャタライザー無しの物が出ました!
これを付ける日は来るのでしょうか!?レーサー化の決心次第です。



スポーツ走行するならアンダーカウルぐらい付けておきましょう。
ノーマルサイレンサーに合うように加工しないと!


ギア比を変更します。
とりあえず43Tか44Tあたりで賭けてみようと思います!


ノーマルって低くて伏せても風が来るので高いものに交換!
これで首が痛いのが解消!?

「AZバッテリー リチウムイオンバッテリー」

軽いものに交換しちゃいます!
ちなみにこのリチウムイオンバッテリー過去3台使い回してます。
未だ衰えない電圧!いつダメになるのか!?!?

「EKチェーン 520SRX2 ゴールドチェーン」

RC/DUKEシリーズではマストアイテム!
皆様騙されて下さい!交換後の変化に感動されない方はいません!



ステップを擦ってしまうので近いうちに変更します。
お好みのポジションに合わせてより足元のホールド感を出します。
リペアパーツも細かく出るのがいいです!

「OHLINS フルアジャスタブルリアショックアブソーバー」

RCを買った時の勢いで買った部品ですが今後この人の出番はあるのでしょうか?
リヤの車高が上がるのでもっと小回りが出来るように期待!
高性能サスペンションなのでノーマルの比にならない調整幅です。

ちゃんとした部品のご説明が出来ていませんが

稲森号に取り付け、使用してみてインプレも兼ねてまた紹介します!

パワーパーツは少なめの紹介ですがメンテナンス、カスタムなどの参考にして下さい。

何かありましたらご相談下さい!



INAMORI

2016年1月26日火曜日

定休日はオフロード♪

寒い日が続いてます。

皆様体調崩されていませんか?僕は元気いっぱいでして、昨日はオンロード仲間とオフロードを楽しんできました。



雲一つ見えない最高の天気。陽が当たるにつれ、寒さもそれ程でなくバイク遊びにはサイコー♪
普段は筑波サーキット等ロードコースでお会いする人達とオフロードだったので土の上で集合は何か新鮮です♪

一発目「さぁ走りましょう!!!」と気合を入れて、皆さん不慣れなオフロード装備に着替え始めます。そして走る前に珈琲タイムで談笑が始まります。

軽く1時間はコーヒータイムの後、やっと始動です!!


85SXです。女性にオススメです。キッズバイクではあるのですが、大人でも十分乗れるサイズなのですよね。。今年当店は85SX押しで行こうと思います。

85企画詳細はまたブログにて♪
250SX-F。やはりモトクロッサーはしびれますね。。

そして、これ私です。250EXC-F SIXDAYS買っちゃいました。タイ、チェンマイでオフロードで遊ぶようになってもう少しうまくなりたいな~なんて思い、年末年始のタイツーリング終えて決意!!今回が初乗りでした♪

軽~く身体も温まったところで「ガンガン走りましょう!!!!」という事で、お昼休憩です。。。緩すぎる。。。

オンロードサーキット慣れしてる人ばかりの集合だったので、打ち合わせなしでもみんなで「発電機」持参なのは笑えました。

コンビニでカップラーメンやコーヒー買って、発電機使ってポットでお湯沸かしてお昼です。。。

このようなところで食べるカップラーメンは何故か格別に美味しいですよね (笑)



しゃべくりながらの青空昼食はなかなか終わりません。「さぁ、そろそろ走ろう!!!!」ってことで。。。

「あっ、食後のコーヒー飲んでないね。。。という事で、またお湯沸かしてコーヒータイム。。。

一体何しに来たのでしょうか?という緩すぎる定休日。。。

しっかりと午後も走りました。ダラダラしすぎて笑ってばかりです♪

EXC-Fも買って、オフロード仲間も増えてきました。。。これから増殖すると思います(笑)

こんな感じで、これからもっと回数増やしていきましょうか!!!興味ある方はぜひ丹生谷(にゅうのや)までご連絡くださいね!

やっぱり寒空のオフロード日和には、温かいカップラーメンとホットコーヒーと楽しい仲間でワイワイが最高の贅沢なのだと思いました♪

nyunoya



















2016年1月22日金曜日

1/20 トミンモーターランド

新年のご挨拶もせず潜伏してました。正月太りでかなり焦っている稲森です。


明けましておめでとうございます!


ご挨拶が遅くなってしまったこと皆様どうかお許し下さい。


去年は、インフルエンザ&ノロウイルスで最悪な1年のスタートでした。


ですが今年は、…。


無駄が長くなるので先に進みます。


水曜日に今年の走り初めに行って来ました!


行った先はもちろんトミンモーターランドです。




流石に冬です。寒い!


ほぼ貸切状態でKTM軍団となりました。




初サーキットの方、初トミンモーターランドの方、お馴染みの方(笑)と

皆で楽しく過ごせる1日でしたー!




可愛いRC乗りの方に無駄に絡む僕です!(この後、本気で嫌がられ少しショックでした…。)

走りの方はと言いますと…体がバキバキになるぐらい走りました!

ここで実はデジカメを持っていくのを忘れたんです!!

携帯で頑張って撮ったのですがピンボケお許し下さい。




路面も冷たく気温も寒くでしたので無理なく周回を重ねて…。


完全にバイクの乗り方、コースを忘れてました。


最後まで満足行くことなく疲れて終了でした。


RC390ですがサーキットに持ち込んだり慣らしをしている間に


僕の中のマストアイテムな部品が何点か出てきましたので今後ご紹介していきたいと思います。


ただノーマルで乗っている訳ではないです。実はコソコソとモゾモゾとしてます。(笑)


このバイクちょっとしたことで変わります。それがとても面白い!


少しずつトライ&エラーの繰り返しでRC8R、690DUKEの様に


RC390をどこで走っても楽しいバイクにしていきたしと思っているので楽しみにしていて下さい!!


そして、2016年ミニサーキット走り初めはとても楽しく過ごすことが出来ました。


僕の遊びにご一緒して頂きありがとうございました!


今年も1年を通してバイク遊びが楽しい1年をお客様皆様と過ごして行きたいと思います。




inamori

2016年1月8日金曜日

「俺のKTM」を活用しましょう!!


2016年始からのキャンペーン「俺のKTM」です。

「俺のKTM」詳細はこちらから

低金利のクレジットはもちろん、パーツ、ウエアプレゼントでKTMならではのカスタマイズの幅も広がりますね!

「俺のKTM」活用方法という事で1290SUPERDUKE Rで展示車を作成してみました。


パーツチョイスは今年のNEW MODELになるであろう1290SUPERDUKE R SE をイメージしてみました。

AKRAPOVIC SLIP-ON SILENCER ¥119,378にサーキット走行の際などにタンデムステップを取り外した際のブラケットCARBON SILENCER BRACKET ¥21,117


KTM STREETMODELではどの車種においても好評なERGOSEAT ¥21,117。そして本来1290SUPERDUKE R SEはタンデムシートもERGOSEATのようですが今回はサーキットで必須なPILLION SEAT COVER ¥21,117にしてみました。コーナー立ち上がりに体を預けられるシートストッパーが絶妙な位置に配置されているのですよね!(^^)!


KTMといったら「オレンジ」アクセサリーパーツもオレンジアルマイトでまとめるとより一層高級感を増します。
CLUTCH RESERVOIR COVER¥3,321やBRAKE RESERVOIR CAP ¥5,184そしてRブレーキ周りのREAR BRAKE RESERVOIR CAP ¥2,649


やはりナンバープレート廻りはスッキリさせたいですよね。充実のPOWERPARTSでは欲しいものが多くて(笑)困ってしまいますが・・・
LICENSE PLATE HOLDER SHORT ¥21,117




これだけ装着しても部品代は¥215,000


SUNSTAR Fブレーキディスクは発売したばかりの新商品です。

※こちらは「俺のKTM」対象外商品です。

対象外商品ではありますが、一度商品の良さを味わってしまうと、どうしても装着したくなるのがSUNSTARですね!!オマケでご紹介させていただきました!(^^)!



もちろんパーツチョイスはお客様次第です♪上手に「俺のKTM」を利用して、あなたの素敵な1台を作り上げましょう!!

nyunoya