2015年12月27日日曜日

やはり、旅のお供はADVENTUREですね♪



冬晴れな本日は爽快な天気です。今年は暖かいのでバイク乗ることも苦ではないですね!(^^)!

最近は1290SUPERADVENTUREを乗り回しています。

昨日は夜中少し遠出してドライブを楽しんできました。ロングツーリングは勿論、都内でもスイスイと走ってくれる今一番気に入ってるバイクがこれです。


このPOWERWEAR & ARAIのヘルメットで都内走ってるところを見たら私かもしれません(笑)

KTM車輌もテクノロジーが日々進化していて進化のスピードについていくのも大変です。

電子サスペンションもこのADVENTUREの特徴です。これも、パソコンを繋いでセットアップするのですが


年齢の若い稲森の方が得意です。一度マップを初期化し、ギアポジションセンサーの再設定やクルーズコントロールの再設定など、なかなか思い通りに動いてくれないのですが、現代の若者は説明書もそれほど見ずパパッとこなしてしまいます。世代を感じてしまいますね。。。

リアショックも微調整レベルではありますがPCを繋げて車高の調整もできます。これは本当にバイクなのでしょうか??


約30Lのビッグタンクを装着する1290SUPERADVENTUREは航続距離もSUPERです。
TRIP1は給油してからの走行距離。220km走っていてメーター写真の右側のガソリン残量をみるだけで快適な旅をイメージしてしまいます。


グリップヒーターやシートヒーターも標準装備です。使い方も簡単でハンドル左のスイッチで簡単に設定できます。

温度調節も可能なので気温などによっても変更できます。


夜にADVENTUREで出かけた際についついヘルメットのシールドをスモークで出かけてしまい、シールドを開けっ放しで走るはめになったのですが手元(グリップヒーター)とお尻(シートヒーター)があるとそれほど身体って冷えないですね。この時期でも走りたくなってしまいます。

ポジションも少し変えたり、「このパーツ欲しいな♪」と思うパーツもあるのでまたの機会にご案内したいと思います。

ちょっと高額ですがまた楽しいオモチャにはまりそうです。。。

nyunoya









0 件のコメント:

コメントを投稿