2015年11月12日木曜日

11/10 KUSHITANI RIDING MEETING


11/10 KUSHITANI RIDING MEETINGに参加してきました!

「雨男がきっとこの中に居る…。」

雨でした、雨でした…。

そして、雨男探しをしました。どうやら僕ではないようです…(笑)








朝からあいにくの空模様でしたがKTM中野のピットは元気いっぱい明るいです!

雨を逆手にとって筑波サーキットに居る時間をとことん楽しむだけです!

勿論、元気な皆様は雨が降っていようが路面が濡れていようが

関係ないようで最後まで走り切ってました!

すごい勢いで走っている方もいてビックリでしたが…。(笑)

ちなみに僕は雨のおかげで色んな意味で滑りまくっていたようです…。




走行前に写真を撮ったり、持ってきた自転車で遊んだり(壊れました…。)と

バイク以外でも何か遊びを見つけては常に遊び続けていました。










途中からカメラ小僧になり、写真を撮っていたのですが

腕が少しは上がったと思っていたのですがまだまだ修行が必要ですね。

写真がブレブレでごめんなさい!!




その中でも色々なお話が出来たことは雨が降ってくれたおかげだと思います。

雨でも走行会は楽しみ方で楽しめます!

という感じで遊びまくったので今日からは店舗で週末に向けてスパート開始です!




今後も楽しめる活動が出来るように頑張っていきたいと思います。



inamori

2015年11月11日水曜日

11/8(日) JNCC 最終戦レポート

JNCC最終戦、レースサポートに行ってきました。

「ダートスポーツRT with KTM中野」ライダー矢野和都選手のサポートも3年目になりました。

最近はロードレースのサポートが多くエンデューロは久しぶりとなりましたが、現場は、やはり楽しいですね。

さてレースはというとJNCC最終戦はAAGPとも呼ばれる1年を締めくくる大イベントです。

レース当日朝からシトシト降り続ける雨でマディコンディション。


ほおのき大会でのマディコンディションのセッティングを失敗したことを教訓にあらゆる箇所に対策をしていました。

レースはスタート後、GNCCからの外国人招待選手2人を逃がしてしまうものの、日本人トップの3位でレースを組立てていきます。

降り続ける雨で目まぐるしくコンディションが変わる中、激走をみせるIAカズトですが徐々にペースが落ちていきます。


今年の開幕から作り上げてきたサスペンションセッティング「カズトスペシャル」は、どうもマディでは相性が悪く、コンディションの悪化とともにカズト持ち前のスピードをも奪っていきます。

マディ用に対策したハンドガードも片側なくなってます。3時間(COMPクラスのレース時間)が短縮され2時間半のレースになりましたが、このレース中にタイムを落とさずに乗りやすいバイクを作ることは本当に難しいです。

特に今年はベースマシンである350EXC-F SIXDAYSのサスペンションセットを大きく変更しカズトセッティングを作りましたが、ドライコンディションでは効果を発揮するもののマディとなったレースでは苦戦を強いられた印象でした。


結果、総合5位。AA1クラスでは2位でしたが不満の残るレースとなってしまいました。戦略でもミスもありました。

2015年のJNCCもこれで終了。ランキングでも恐らく3位と思います。

エンデューロに関して全くノウハウのなかったKTM中野でしたが3年の活動で、なんと3位になることができました。

これは今まで文句もいうことなく、ずっと当店で走ってくれたIAカズトに感謝です。

2013年ランキング5位、2014年ランキング4位、そして2015年ランキング3位(多分)。。

僕らは一段一段階段を上っていくしかないかもしれませんね!!

素晴らしいライダーとレースに取り組めた事、そして沢山の方に応援やメッセージいただいていることに感謝申し上げる次第です。

今年1年、ご声援ありがとうございました。

nyunoya















2015年11月3日火曜日

10/30(金) オレ耐(KTMオレンジエンデュランスカップ)レポート

10/30(金)は筑波サーキットをKTMが貸し切り!!

今回のお祭り内容はRC125を使った6時間耐久レース。

レースといってもKTM JAPANが用意したレンタル車両。タイヤを変更しただけでその他はスタンダードのイコールコンディション。

そんな思い切った計らいのイベントは大賑わい。KTM中野からは4チームのエントリーがありました。

会場に入るとズラリと整列されたRC125達。準備には相当な時間がかかったと思います。本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございます!KTM JAPANさん!!!

このKTM JAPANさんの思いを継承するのは僕らディーラーのお仕事!!さてお客様に存分に緩い耐久レースを満喫いただきましょう!!!





ゼッケンやエントリーのライダー名も1台1台名前が入ってます!!なんて素敵なサービスなのでしょう!!テンション上がりますよね??
こんなイベントを作っていただいたら楽しくないわけがありません!!スタート前ですが皆さん笑顔です!!参加して楽しむレースなので、この雰囲気が最高なのです!!

ゼッケン10番チーム。この写真のお二人はレース初経験!!!タイムも素晴らしいし、何より楽しまれたのではないでしょうか?!

ゼッケン1番チーム。ちなみにこちらは女子力高な女性ライダー!!!

どうみても男ですが可愛い女性ライダーです。

「最終コーナー入り口でどうしても少しアクセル戻しちゃうの!!!」なんて悔しそうに言ってますが女性ライダーです。

こちらもゼッケン1番チーム。ライディングフォームがケビンシュワンツにしか見えないのは私だけでしょうか?キツイ耐久レースでしたがペース配分を考えた耐久ならではのライディングは感動しました!でもお酒のペース配分は覚えてほしーです。。。


6時間、ピットでサポートしてくれた加○さん、河○さん、岸○さん、本当にありがとうございました!!!

そしてレースはゼッケン1、KTM中野が見事クラス優勝!!!最高のチームワークでしたね!!!おめでとうございます!(^^)!


最高に楽しいイベントになりました!!!写真にも掲載できなかったご参加の皆様、申し訳ございません。ご参加ありがとうございました!!

オレ耐リザルトはこちらから

そして来年に向けてこの楽しいイベントをまた味わいたいということで!!!

この気軽に楽しめるRC125をご用意して様々なイベントで皆様とご一緒したいと考えております。

詳細はまた後日になりますが、

当店、稲森が何か企んでるようです。。自分がレースしたいだけみたいですが・・・

来年もRC125を使ったレースは存分に楽しんでいただける事を検討中ですので来年も皆様、一緒に遊んでくださいね!!

ご参加いただいた皆様、お疲れさま&ありがとうございました!!!

nyunoya