俺なら、こう作る!!1290SUPERDUKE R②

1290SUPERDUKE Rをより楽しく!という事でブログ第2回目です。

第1回目ブログはこちらから

ハンドルポジションもお気に入りがみつかりイイ感じです。

ハンドルポジションが決定したので次はステップです。

当店でもオススメさせていただいているBABYFACE商品です。当店RACERの1290SUPERDUKE Rの写真です。

実はポジションを金選手に合わせたオリジナルモデルを特注で作っていただきました。「バックステップ」という言葉もあるからきっとポジションも後ろよりと思いきや実はスタンダードポジションよりも前の位置に設計しています。寸法は控えてありますのでワンオフでの製作は可能ですよ!

今回は低コストでの車両作りをコンセプトにしているのでノーマルのステップを使用します。

ノーマルのシフトペダルは少し短くシフトアップの時に親指に引っ掛かりが悪く、気にされるお客様も多いです。

そこでKTM他車種の流用でこんなものがありました。手に取っているのは少し延長されたシフトペダルです。細かい部品ですが操作感はオートバイはとても大事ですよね?!

このアイデアを思いついたのは、当店メカニックの稲森でございます。

最近は整備に追われ少し疲れ気味みたいですね~♪

次回は足回り編です。フロントフォークを少~し、手を加えてみようと思います。うまくいくかな?!

nyunoya














コメント