2015年8月28日金曜日

オレンジフェスティバル IN 筑波サーキット!!

8月23日は筑波サーキットにてオレンジフェスティバルでした。

走行会や試乗会、レース等、様々なプログラムが盛り込まれていて大盛り上がりでしたね!



NEWツナギになりました松本選手!!写真ではあまり見えませんが黒とオレンジのプライドワンツナギはとても格好よかった!!


クラス優勝おめでとうございます♪


風晴選手も初参戦!RC390めちゃめちゃかっこいいですね!やっぱり僕らはタイヤはDUNLOPですよね♪


普段はRC8Rで参戦の望田選手も390DUKEでダブルエントリー!







我らKTM中野といえば金選手。先導にエキシビジョンレースにお疲れさまでした!!



やはり今回のKTM中野の主役はKanaちゃんですね!!女性ライダーで初レースでした♪かわいいしバイク乗るのも上手なのは反則ですよね!予選ではトラブルあったり大変でしたが来年に向けて準備していきましょうね!!

こうしてみると、やはりロードレースを楽しまれているKTM中野のお客様は多いですね!本当に皆様に支えられてのお店ですので嬉しい限りです。

お店としてもサーキット遊びのサポートはこれからも続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!!

nyunoya











2015年8月4日火曜日

筑波ツーリストトロフィー最終戦に向けて!

6月の筑波ツーリストトロフィー、BOTTクラスで3位入賞した1290SUPERDUKE R。
でも頂点がまだまだ遠い今日この頃。

最終戦に向けて準備をしていこうと思います。


6月のレースで1分0秒3までタイムを縮める事ができました。すぐにでも街乗りに戻せるパッケージで頑張ってきましたが、さすがにそろそろ限界は近いように思えます。

レース仕様に変化させていく事になりそうですが、SUPERDUKE Rのスタイルはもちろん維持していきますのでお許し下さい!


様々な事をトライしていこうと思います。まずは相性探しでブレーキパッドやディスク板など、コントロール性と制動力のバランスを見極められるようパッケージを試しています。



ブレーキマスターもbremboラジアルポンプに変更しました。


タイヤはDUNLOPを愛用しています。コンパウンドや空気圧、できる事はテストしていきます。
シビアなタイムに突入しているため、冷間時や温間時のデータも再度、取り直し、ライディングにあった適正な数値を探しています。DUNLOPさんは豊富なデータを提供してくれるので、間違った方向性になってもすぐに修正ができます。良いタイヤはもちろんですが、データやアドバイスをいただくことでタイヤの性能をフルに発揮できるというわけです。

仕様変更しては走らせ、ピットインしてデータ取り。気の遠くなるようなメニューですが一つ一つこなしていきます。

1分0秒にもなると、車体のネガも出てきています。リア過重なバイクなので、どうしてもフロントの接地感が気になっているようです。

階段を1段上っては半歩下がってるような・・・かなり難しい領域になってきました。

最終戦は10月の筑波ツーリストトロフィー。まだ時間もあります。一歩一歩焦らず、進めていきたいと思います。

nyunoya



2015年8月1日土曜日

暑中お見舞い申し上げます。

しかし暑いです。暑いと言いたくないですがやはり暑いですよね。。。

そんな熱い鈴鹿8時間耐久が終了しました。

今年はとても盛り上がった8耐でした!

RC8R+フーターズチームは物凄い成績を残してくれました。とてもうれしい(*^。^*)


そして今回はRC8Rのライダーには、いつもお世話になっている「D;REX 豊田選手」が乗るという事で応援しないわけにはいかないのでした♪しかし格好いいですね!!

豊田選手は7月14日のクシタニライディングミーティング。ライディング講習のデモランでは1290SUPERDUKE Rを走らせてくれました!となりはワン○ースの主人公ではなく、このバイクの主人公です。


そんな熱い暑い2015年の夏にオフロードにも行ってきました。遊びは遊びですがロードレースな方が揃いトレーニング的な一日でした。


でも暑くてだらけます。


やはりKTMは格好いいですね!


ロードの猛者達も厳しいトレーニングを重ねていました???

もうすぐ夏休み、皆さんはご予定はどんな感じですか?KTMフェスティバルも迫ってきました!夏もイベント盛りだくさんですので、暑さに負けず盛り上がっていきましょう!!

nyunoya