夏休み企画、タイ、チェンマイツーリング

ゴールデンウイークにも遊びに行ってきました、タイ、チェンマイツーリング。

もう気がつけば後1ヶ月。もう今年も7月ですから残り半年なのですよね♪

「いいなぁ♪」というお客さまからの声も多いこの企画。もう少し詳細をご紹介しますね!

タイ、ツーリングご案内はこちらから


約半日で日本からタイ、チェンマイに到着です♪チェンマイ空港からタクシーでホテルに向かいます。オフロードギアを詰め込んだ荷物は大きい物ですがハイエース等のタクシーも沢山走ってますので問題なしです。

やはりタイの雰囲気を味わうには写真のソンティオやトゥクトゥクでしょう(*^。^*)タイならではの移動手段でホテルまでの景色を楽しむのGOODですよ♪

※航空券の都合で同じ便で来れない方もご安心ください!ホテルの住所ももちろん解りますし、簡単なタイ語でOKです。不安な方はお伝えいただければお迎えに行きます。空港からホテルまでは車で10分くらいと近いので♪


ここが宿泊先のTRレジデンスです。日本人のオーナーさんですので、日本語OKです!ここに車両など保管してありますのでオフロードツーリングの出発地点でもあり帰着ももちろん、こちらです。
こちらの写真もTRレジデンスの一角です。今回の時期はチェンマイでは恐らく梅雨が明けるかの微妙な時期と思います。でも基本的に梅雨といってもスコールみたいな振り方なので、もし当たってしまった場合も雨宿りして、止んだら進みましょう!そしてオフロード走行後はプールにドボン!疲れた体をクールダウンしましょう!!


食事はどれを食べても美味しいです(好き嫌いはあると思いますが・・・)タイ料理といっても、沢山の種類とお店がありますので、毎日バリエーションに富んだメニューから選択したいと思います。
メニューはほとんどがタイ語です。さすがに読めませんよね。お店によっては英語のメニューも用意してるお店もあります。英語メニューがない場合は・・・

写真といちかばちかの勇気で頼んでみましょう(笑)

何か解りますか?!普通のメニューもあるから大丈夫ですよ(マイペンライ!)


こちらは朝食でお邪魔したお店です。良い雰囲気でしょう?素敵なお店が沢山ありますよ!
夜はお土産買いに行きましょう!これはソンティオ(タクシー)で移動の様子。半日入ればタクシーの乗り方も解ってきます。住所や行き先さえ運転手に伝えられれば移動も難しくありません。みんなで行動を一緒にしても楽しいですね!

お土産はナイトバザールに行きます!沢山の露店が並ぶエリアで、品物はもちろんのこと値段交渉まで楽しめます♪


ナイトバザールは0時まで開いています。割と遅くまで楽しめるのがタイなのですが次の日のオフロードもあるので早めに就寝しましょう!

航空券もかなりGETは難しい時期になっているようですが、工夫すればまだ取得は可能かもしれません。ご希望の方は丹生谷(にゅうのや)までご相談くださいね!

nyunoya




















コメント