2015年5月14日木曜日

タイ チェンマイツーリング報告

ホームページでもレポートしているゴールデンウイークに開催のタイ、チェンマイツーリング。ブログでも少し紹介させてください!

年末からKTM埼玉、古宅さんからお誘いがあり、何のことやら?と解らないまま連れていかれた今回ですが。。。


遊びの親分の遊びっぷりはそれはもう(笑)

海外ツーリングと聞いて「いいなぁ」と思う方、「自分はちょっと・・・」と思う方、様々と思います。僕も「自分はちょっと・・・」と思う人間でしたが・・・

日本国内でも様々な良い場所があります。僕も四国や九州、山形などもツーリングしたことありますが、それは各地の良いところや景色楽しめますが、旅行のプランやお休みを取って企画すれば日本国内にお住まいであれば、どなたでも旅をお楽しみいただけると思います。

でも海外となるとなかなか難しいですよね?!でも、そこはKTMディーラー!ADVENTUREを筆頭とする旅のアイテムを販売する僕らとしては、やはりそのような背伸びかもしれないですが夢を持った企画をしても良いのではないでしょうか?

実はこの海外ツーリングは、そのような不安を取り除き、楽しく海外を!しかもバイクで楽しみましょうと、様々な難題を乗り越えた?企画かと思います。

タイ、チェンマイですと困るのがガソリンです。市内で給油はもちろんですが山の中に入るとかなり不安になります。

そこで登場がサポートカー。これに備蓄ガソリンを積んで、もしものときはバッチリ対応♪5月のタイは最も気温の高い時期で40度超え。これには驚きましたが、キャメルバッグやリュックに背負った500ccドリンクでは、水分補給も足りなかったですが、ドリンクもサポートカーに積んじゃいましょう!
そして、このツーリングでオートバイ乗らない奥様や彼女と一緒に旅を楽しむとしても、このサポートカーで一緒にオフロード走行を楽しめる訳です!バケットシートも装着でガッツリ、オフロードを楽しんでもらいましょう!

僕らはKTMディーラー。もちろん、ご参加のお客様はバイク好きな方が海外でバイクで走りたい!と思い参加されています。

日本では見られない景色。写真はライチ畑を上っていく最中でライチを摘まみながらの休憩ですが、やはり「チャンマイいいな♪」「バイク楽しいな♪」「自分のKTMで走りたいな♪」とテンションが上がってきます。でもここは海外。何かあっては大変ですし、ゴールデンウイークですし、帰国後はもちろん仕事。怪我のリスクは避けたいところ。




楽しい!もっと走りたい!お気持ちを少しだけ抑えて15時にはホテルに帰ります!宿泊先の「TRレジデンス」にはこのようなプールが併設されてるので、汗かいたジャージ!いつも自分の体を守ってくれるプロテクターやブーツを脱ぎ、プールでクールダウン!くれぐれもオフロード走行で楽しい気持ちを少しだけ抑えるよう気をつけています!

プールの後はタイの風物詩??タイ式マッサージで林道で疲れた体をほぐしてもらいましょう!これも異国の地ですので担当のマッサージ師による当り外れや英語が通じる人、タイ語のみの人など、当ってみて解ることも楽しんじゃいましょう♪


夜は0時まで行われるナイトバザールでお買い物。聞いたことあるサングラスがあんな値段やこんな値段?タイならではの商品や様々なお買物も楽しめます♪


もちろん、このような笑顔になるわけですが(笑)

エジプトや今回のタイのツーリングを企画されているKTM埼玉さんに誘われて貴重な体験をさせていただきました。そこにはオートバイ好きなアドベンチャー好きなさまざまな面白さを体感いただけるのではないでしょうか?

そんな企画に仲間に入れていただき、KTM中野主催でタイ チェンマイツーリングを8月に開催いたします。

8月企画はこちらから

KTM中野はロード色が強いお店なので、ダートはそこそこと、チャンマイの信号のないワインディングロードが何箇所かあるのでルートに組み込む予定です。

チェンマイ空港に着いた所から異文化を味わっていただけます。そしてツーリングのパッケージもここま整っています。ちょっと背伸びして一緒に体感しませんか?

中野店の皆様のご参加をお待ちしております!

ゴールデンウイーク、タイツーリングレポートはこちらから

nyunoya







0 件のコメント:

コメントを投稿