今シーズン思いっきり走る為に+α


前回からの続きです。お忘れになってしまった方もいるのでは?(笑)

とりあえず、完成写真を載せちゃいます。




前回のブログの「+α」の作業について書きますのでお付き合い下さい。

この車両のグリスアップは今まで何回もして来ましたが

今回、いつも通りグリスアップをしサスペンションの動きを変えなくては?と思い

走行会でもお馴染の「G-TRIBE」さんにお願いして

前後サスペンションのオーバーホールをお願いしました。




これが交換した部品達です。




20,000㎞近く走行しているのですが袋に残っているオイルはすごく汚いです。

こういうのが見れると楽しくなるんですよね!(笑)

気になるのは、オーバーホール後の変化ですが

「同じバイクなの!?」ってぐらい乗りやすくなりました!

G-TRIBEさんありがとうございました!!

普段乗っていると日々少しずつと変化していることに気付こうと思っても

気付けないものですがこの変化はとても感動です!

おまけ



例えば、クラッチオイルを交換したのですがとても汚いです。




交換後はこんな感じですが

クラッチオイルを変えた後クラッチが軽くなっている事はお気付きですか?

ここも日々変わるもので変えた瞬間しか全く気付きませんよね!(笑)




最後に念願叶ってクロモリアクスルシャフトをRC8Rに取付しました。




今回、LC8用のクロモリアクスルシャフトを作ってもらいました。

適合車種
990 SUPER DUKE/SUPER DUKE R , 990 SMR , 990 SMT
1190 RC8/RC8R , 1290 SUPER DUKE R

騙されたと思って取り付けて見て下さい…。騙されます!(笑)

自分の気に入っている1台のバイクを乗り続けるため、

いいコンディションを保つためのオススメメニューです。

1つの提案として読んで頂ければと思いブログを書かせて頂きました。



inamori

コメント