ADVENTURE TRAINING ”前日編"

4/2(木)はKTMディーラーが全国から集まってのアドベンチャートレーニングでした!!

先日発表されたKTM トラベルモデル「1050ADVENTURE」「1290SUPER ADVENTURE」もこれからファミリーに加わります♪

このようなNEW MODELを触れて乗っての勉強会なわけです。皆様よりも早く乗らせていただきまして。。。お仕事の特権ですよね(笑)


このような晴天の中で開催!そして僕は写真右の1190ADVENTUREグレーで現地に向かいました!アドベンチャートレーニングにアドベンチャーでGO !!!だった訳です♪

でも同じような考える人はいらっしゃるみたいで・・・1190ADV(右)の隣は1190ADVENTURE Rのオーナーさんはフロンティア水出店長。プランが丸カブリな訳で。。。

そのような試乗の合間に撮影したショット!!「海が綺麗だから並べて写真撮ろう!!」ということで最高のシチュエーションで1190ADVと1190ADV Rの2台!!かっこいいでしょ??

この綺麗な場所は千葉県富津市です。

そしてなんと偶然なことに、この場所はこの前のKTM中野ツーリング「STREET CRUISE」でお食事した場所でした!

前回STREET CRUISEはこちらから

そして4/19(日)もSTREET CRUISE開催です!

詳細はこちらから

このような最高の天気と場所でしたが前日はなかなかの天気で夜は雨。。。帰宅時は雨に降られました。。。


1190ADVはエンジン出力の150psです。雨は恐いイメージですが、ハンドルスイッチで簡単にエンジンマップも変更可能なので安心なのです!!

「SPORTS」「STREET」「RAIN」「OFFROAD」の4種類の設定。これが見事なセッティングで緩やかなエンジン特性に変更してくれます。まずはRAIN MODEで試すと低回転でスロットル回度よりもまったりとした特性にしてくれるので雨でも怖くなく走れます。

RAIN MODEで快適に楽しくRIDEできちゃいましたが折角ならと「OFFROAD MODE」もテスト・RAIN MODEよりももう少しまったりしたセッティングになってました。

皆さんがイメージされてる以上に1190ADVENTURE STDでもフラットダートなら楽しめる車両なのですよ!!

ユーザー様ならきっとお解りいただけるとおもいますが(*^。^*)

そして電子制御サスペンションを搭載な1190ADVはサスペンションセッティングも左ハンドルスイッチで変更できます。

「SPORTS」「STREET」「COMFORT」の3種類。通常はSTREETで走りますが高速道路などはSPORTS MODEにするとビタッと路面をとらえて走ります。

この日は雨だしタイヤ接地感がほしかったのでCOMFORTに。想像以上に安心して雨の日をRIDEして、楽しんでしまいました!

次回はADVENTURE TRAININGの当日の模様を掲載いたしますね!

nyunoya












コメント