2015年4月22日水曜日

4/19 STREET CRUISE 大井川方面


先週末は、ツーリングでした!

少しハードにし過ぎた為、未だに筋肉痛です…。

ご参加頂いたお客様は、お仕事等に影響が出ていないでしょうか?




KTM中野の稲森のツーリングと言えば…!?

巷では「稲森が何かをやらかすツーリング」となってしまっているのですが

今回は、「前回のようには行きませんよ!」と散々言った挙句の果て

ツーリングが始まる前にやらかしました…。ヘルメットの中で泣き、叫び向かいました。

本当にすいませんでした!






この写真、自分超焦ってます…。こんな感じの写真を何枚撮られたのか…。(泣)

余談はここで終わりにしてツーリングをスタートしましょう!






朝のミーティングで本日のルート的な説明です。

何故、皆様笑っているのでしょうか?






清水ICを出てから西に向かい国道362号線を北上して行き

道の駅奥大井音戯の郷で一度休憩を取ります。

僕、楽しそうじゃないですか!?そう楽しいっす!(笑)




県道60号線でさらに北上し大井大橋を渡ります!

こいつがバイク、車で渡れる吊り橋です!

高所恐怖症の自分渡れないっす…。でも、渡るしかない!




吊り橋渡りスタートです!うーん、ス・リ・リ・ン・グ・ッ・!






















ヘルメット越しに見える顔は笑顔ですね!

高い所はダメなんですが不思議と楽しく渡れましたよー!






雨が降り始めてきたので休憩せず県道27号を下る事に

このルートは、辛かったです。ミスチョイスでした…。

途中、道が開けた所で急遽休憩を取る事にしました。






市街地に出たのでもう一度休憩を取ります。

この後は、待ちに待った「桜海老のかき揚げ」です!




由比にある「井筒屋」さんでお昼ご飯を食らいます!

「桜海老のかき揚げ」ではなく「しらす丼」を食べる気だった方も…?(笑)

メニューにしらす丼無かったですね…。












お昼を食べ終えた後は、見晴らしのいい展望台が近くにあるとのことなので

展望台まで行く事にしました。そこは絶景スポットでした!





展望台に着くと餌が欲しくて出てきた猫が!(笑)




山が見えている先に富士山が見えるみたいです。今回、見えませんでした!

みかん畑の中を走るのもみかんのいい香りがして最高です!

この展望台は天気がいい日にもう一度行ってみたいですね!

ここでツーリング終わりです。

走り、体験、食事、観光と1日楽しませて頂きました!

ご参加頂きましたお客様ツーリングにお付き合い頂き誠にありがとうございました!








集合写真ですがイタズラも恒例ですね!(笑)

500㎞前後のツーリングで悪路が多くハードにし過ぎてしまったので

次回は、もう少し楽なツーリングをしたいと思います。

次回も宜しくお願いします!



INAMORI


2015年4月17日金曜日

今シーズン思いっきり走る為に+α


前回からの続きです。お忘れになってしまった方もいるのでは?(笑)

とりあえず、完成写真を載せちゃいます。




前回のブログの「+α」の作業について書きますのでお付き合い下さい。

この車両のグリスアップは今まで何回もして来ましたが

今回、いつも通りグリスアップをしサスペンションの動きを変えなくては?と思い

走行会でもお馴染の「G-TRIBE」さんにお願いして

前後サスペンションのオーバーホールをお願いしました。




これが交換した部品達です。




20,000㎞近く走行しているのですが袋に残っているオイルはすごく汚いです。

こういうのが見れると楽しくなるんですよね!(笑)

気になるのは、オーバーホール後の変化ですが

「同じバイクなの!?」ってぐらい乗りやすくなりました!

G-TRIBEさんありがとうございました!!

普段乗っていると日々少しずつと変化していることに気付こうと思っても

気付けないものですがこの変化はとても感動です!

おまけ



例えば、クラッチオイルを交換したのですがとても汚いです。




交換後はこんな感じですが

クラッチオイルを変えた後クラッチが軽くなっている事はお気付きですか?

ここも日々変わるもので変えた瞬間しか全く気付きませんよね!(笑)




最後に念願叶ってクロモリアクスルシャフトをRC8Rに取付しました。




今回、LC8用のクロモリアクスルシャフトを作ってもらいました。

適合車種
990 SUPER DUKE/SUPER DUKE R , 990 SMR , 990 SMT
1190 RC8/RC8R , 1290 SUPER DUKE R

騙されたと思って取り付けて見て下さい…。騙されます!(笑)

自分の気に入っている1台のバイクを乗り続けるため、

いいコンディションを保つためのオススメメニューです。

1つの提案として読んで頂ければと思いブログを書かせて頂きました。



inamori

2015年4月10日金曜日

4/19 STREET CRUISE 大井川方面のご案内


RC390が続々と入荷してきました。

お待ち頂いているお客様に

まだまだ入荷してきますのでご納車まで今しばらくお待ち下さい。




今回、4/19 STREET CRUISEの詳細を少しだけ…。

まず、大井川方面と告知してきましたが行き先は井川湖です。

「ナゼイガワコニイク?」と言われたら

「そこには吊り橋がある!お昼は、桜えびのかき揚げだ!」と答えます。

※こんな感じのイメージ企画してますのでユルいです、ユル過ぎます。

ユル過ぎで下見に行ってません。正しくは、行けませんでした。

でも、ご安心下さい!

今回から「ZUMO660」という強い味方を仲間にしましたので!

ナビマウント買って取り付けないと使えないので買います…。




朝早く、帰りも早いです。夕方には、家でうたた寝しようと思っています!(笑)

という内容です。もっと詳細が知りたい方は稲森までお問い合わせ下さい。

他にもイベントが盛り盛り盛り沢山です!

4/12 KTMオレンジフェスティバル東京

このイベントの醍醐味は、普段走ることのできないオーバルコースでの走行!
KTMのラインナップ車両全ての車両を見ること、試乗する事は滅多にありません。
ご来場頂くお客様に美味しいお話ばかりではないでしょうか!?(笑)

4/26 G-TRIBE 富士スピードウェイショートコース走行会

このコースは、スピードも低く初めてのサーキット走行という方にもオススメです!
主催のG-TRIBEさんはサスペンションプロフェッショナル戸田選手のお店です。
サスペンション、ライディングと解りやすい説明でレクチャーしてもらえるます。
初めての方も是非この機会にご参加してみてはいかがですか?

5/9 KTNITE

前回、大好評?頂きましたのでまた開催する予定です。
今回は、どんなイベントになるのでしょうか?
まだ、仮なのでもう少々お待ち下さい。

上記のイベントに是非ご参加下さい!

おまけ

いつも満足するメンテナンスが出来ずにツーリングの日を迎えてしまうので

今回は、ちゃんとメンテナンスしてから行きます。

前回は、タイヤの溝が無い事をイジられたので…。




とヘッドカバーを開けてもぞもぞともう10,000㎞越えましたからねっ!




タイヤもオイルも交換します!後は基本整備です。

α-13を履きたかったのですがタイヤ買わされました…。

バイクシーズン突入でこれからイベントがたくさんありますが

メンテナンスもサボってはいけません!

引き続きKTMをお楽しみ下さいね!



inamori


2015年4月8日水曜日

今シーズン思いっきり走る為に


先日のブログに写真を上げた宙吊り稲森号ですが




作業が終わり良いコンディションになりました!(既に500㎞ぐらい乗りました。)

「う~ん、満足。」このまま飾って置きたいぐらいです!(笑)

作業内容ですが最近KTM中野では週に1,2台はやっております。

足廻り中心のメンテナンス「+α」です。




まずは、ステムベアリングのグリスアップです。

僕は、ベアリングが粉々になるのが見たいので交換しません…。

※皆さんは壊れる前に交換して下さい。






1年前にもやっているので汚れておらず劣化も無し少しグリスが抜けていたぐらいです。

ちょっと期待外れてつまらないです…。

さて、新しいグリスに入れ替えて組み直します。

この作業をしてあげることによって程良いセルフステアが効きます。

高速時のハンドルの振れが収まったり、ステム廻りの捻れが直ります。

普段乗っていると気付かない所ばかりですが…。

次は、スイングアームピポットとリンク廻りです。








フロント同様に清掃し再度グリスアップし組み直しです。

こちらも一年前にやっているので汚れ、劣化は無くグリスもしっかり入っていました。

こちちも期待はずれでつまらないですが…。

リア周りの場合はリアサスペンションの動きの抵抗になってしまうので

グリスアップをするとリアの動きがしなやか+リニアになります。

曲がっている時に変な挙動を感じる事があったのですが解消されました!

以上で前後足廻りのベアリングのグリスアップのお話でした!

といった完全に自己満足な内容です。

が!

まだ続きの「+α」があります。

これはまた後日にでも書こうと思います。
※特に楽しいことは見れませんので期待しないで下さい…。



inamori