2014年12月12日金曜日

オフロードも盛り上がっています!!

今年1年サポートにも力を入れてきましたJNCCシリーズ!!

弊社メンテナンスサポートを行った「DIRTSPORTS with KTM中野 ライダーIAカズト」はAA1クラス、ランキング4位となりました!


サポート体制として1年生だったKTM中野(2013年はメンテナンスだけで現地には同行していません)としての現地サポートでしたが、レースの数を重ねるごとに信頼関係も生まれた中での4位なので個人的には大満足です。

そして何よりこの活動により、KTM中野からも沢山のオフロードユーザー様がご利用くださったのが一番嬉しい事でした。

来年はJNCCやWEXと沢山のエンデューロ、クロスカントリーに参加されてるお客様がいらっしゃるので今年以上に忙しく、そして楽しくなりそうです\(^o^)/

走行会等イベントも多数開催していきたいと思っておりますのでその際は是非ご参加下さいませ。

そして最近、話題な競技が「ENDURO CROSS」ではないでしょうか??いなべモータースポーツランドにて開催された今年のKTM ORANGE FESTIVALでも盛り上がったエンデューロクロスからは来年は目が離せないかもしれませんね!!

こちらは本場USAで開催のエンデューロクロスの一コマ。この後ろのお客様の数で人気がどれほどなのか解りますよね(*^。^*)

写真の通りでAMA SUPERCROSSのようにスタジアム内等で丸太やロックセクション等といったセクションを人工的に作ってるのが特徴ですが、一番面白いのはレースのコースすべてを一望できる事。クロスカントリー等は1周が10分以上なのでレースすべてを見る事は難しいのですがスタジアム内でもできるように1周が見渡せるエンデューロクロスはレース順位等も見ていて解り易く、観客もエキサイトする内容なのですよね!!

そして日本でもいなべモータースポーツランドにエンデューロクロスコースが作られています。


ロックセクションからのターンは見どころ満載です。

森川ロックと呼ばれるいなべ名物の登りのロックセクション。写真はドライコンディションだったKTMオレンジフェスティバルの模様。そんなコンディションの時に難易度アップな水撒き。。。なんてことするんでしょう!!

そんなエンデューロクロスにIAカズトも取り組んでいます。


来年も参戦との事なので是非観戦、もしくはご参加されてはいかがでしょうか?また来年は楽しみが増えましたね!!

nyunoya










0 件のコメント:

コメントを投稿