JNCC 1年間応援いただきありがとうございました。

報告が遅くなりましたが11/2(日)に長野県、爺が岳スキー場で開催されたAAGP最終戦により2014シーズンが終了いたしました。


今大会からIAカズトは2015MODEL 250EXC SIXDAYS(2サイクルモデル)に乗り換えての参戦となりました。

実はモンスクでのハードエンデューロ1回乗っただけでのNEWマシン参戦となってしまい不安の残る中で迎えた最終戦となりました。

IAカズトからのレースレポート「KTM FAN」はこちらから

ライダーからの記事にもあるようにワイルドクロスの際に足廻りのセッティングがはずれていて急遽大幅にセットアップを変更しました。

350EXC-Fの感覚でカズト選手好みのセットししたつもりでしたが、やはり車体重量や重量バランスの違いから上手くはいかなかったようです。

ライダーがスペシャリストなので、インプレッションが本当に正確。ライダーが何を求めているのかを聞き出し、再度セットアップをし直し、レースに挑みました。

きっとベストではなかったセットアップでしたが良い方向に持っていく事ができ、目まぐるしくコンディションが変わるコンディションでライダーは最高のパフォーマンスを発揮してくれました。

最終的にはガス欠という残念な結果でした。

30分減算の発表があったレースだった上、3位も確定的な順位だったので給油も念の為2回入れたにも関わらずのガス欠でした。

1回目の給油で残量から計算したにも関わらずのトラブル。恐らく、レース中盤でキャブレター内の異物混入かでオーバーフローしていたのかもしれません。その後の練習走行でもトラブルがあったようなので。。

ライダーも最高のパフォーマンスを発揮してくれたレースでしたが最後まで何か上手くいかない不完全燃焼なシーズンとなってしまいました。

ランキングは2013年から一つ上がって4位。納得はしていませんが一つでも上に上げれたと思うようにしたいです(^-^)


JNCCやWEXにも多数のお客様に参戦していただきました。

今年はマディが多く大変でしたね!!

来年は今年のように全戦にサポートはできませんが、今年習得できた沢山のクロスカントリーのノウハウをお悩みのお客様に提供できればと思ってますので何なりとご相談下さい。

タイヤやムース、エンジンやサス等、何でもオッケーです(^-^)

来年はファンライドを含めた楽しいオフロードイベントを沢山企画したいと思っています。

今年一年間ご声援、誠にありがとうございました。

nyunoya






コメント