話題のNEWMODEL、RC125,390に試乗してきました!!


題名の通り、NEWMODEL勉強会に皆様より一足先に試乗させていただきました。125,390両方共です ^^) _

感想はとてもよかった!!基本的にはDUKEとほとんど変わらないのですが乗ってみると別物のバイクでしたよ!!

まずはバッテリー位置がDUKEと変わっていました。DUKEはご存知とは思いますがシートの下でしたがハンドル後ろに変更です!


ハンドルはもちろんSSならではのセパレート式です。トップブリッジと一体型でよくあるタイプでしたね!このような一体型のハンドルでありがちなハンドル幅や垂れ角の問題も特になくポジションも全く気にならなかったですね!!

最近のKTMストリートモデルでよくなってるな~と思うのがタンクの形状。ホールド性がとても良く町乗りでも気にならないしサーキットでオシリ落とすような体重移動も違和感なくでき「バイクを扱いやすいポジション」に仕上がっていると思います。

1290SUPERDUKE Rのタンク形状もものすごく好きです♪

ハンドルポジションもSSだからといって低過ぎるわけでもなくCITY派な方でも長距離でも疲れることなく乗れると思いますよ♪


独特な顔してますよね!



RCシリーズという事もあり?RC8にデザインが似てるテールランプ。ちょっと写真では伝わりにくいですが走ってる姿を後ろから見るととてもかっこいいテールランプでした。

KTM中野内で質問される内容のレース」ではどうなの??というご質問ですがもちろんOKだと思います。価格帯からも解るように手を加えたい箇所はもちろん出てくるとは思いますがパッケージとして価格帯としても、よくまとまっていて」、初心者からベテランの方まで乗れば納得していただけると思います。

DUKEに比べてホイールベースが短くなっているので、ハンドリングがとてもクイックでした。上記に記したように、ライディングポジションも良く車体をガッチリ、ホールドできるのと、軽快なハンドリングなので早くサーキットで速く走ってみたい!!

それとブレーキング時の車体の安定もDUKEより増している気がしました、ギュ~とフロントブレーキをかけやすく、サスももしかすると中身は違うのかな??後キャスター角等も違うので、そういった影響かもしれませんね!!

ブレーキングの安定が良いためかフロントブレーキの効きに少し不満があったかな??でもDUKEとブレーキ周りは同じと思いますし、DUKE乗ってるときは一切感じなかったことなので、車体が違うだけで、こんなに変わるのか?とたいへん勉強になりました!(^^)!でもENDLESSパッドでお悩み解消でしょうから全然気にしませんでした笑

RCばかり褒めてしまってますがDUKEとのすみわけはしっかりしていました。DUKEはサスや車体も柔らかい印象でやはりゆったりと乗れるし楽なのですね!

RCはやっぱり、DUKEよりもスピードを上げたくなっちゃいますよね(笑)

楽に乗ったり通勤や使用頻度の多い方にはやはりDUKE。ワンディングやサーキット等のイメージをお持ちの方はもちろnRCシリーズでしたね!!

RCシリーズのレース等にも動きがありそうですし、これから皆様が街中でお目にかかることが多くなりそうなDUKE&RCシリーズですね!!

関東のお客様もご試乗の機会がございますよ!!KTMオレンジキャラバンです!!場所は春にも開催した船橋オートです。

詳細はこちらから

KTM中野もオレンジキャラバンに出店しますよ!

本当に話題のつきないKTMですが嬉しい反面、少しは休ませて~といいたいところです(笑)

nyunoya








コメント