フューエルフィルター


最近の夜が肌寒く感じるようになりましたね。

すっかり秋な季節になりました。

今回は点検作業の一部ですが「フューエルフィルター交換」です。

毎週何台タンクを外して交換しているんだろうと思う時があります。

店内がガソリン臭い時はフューエルフィルター交換後ですのでお許し下さい。




早速びっくりな感じの写真ですが普段見えないところですので

気を抜いているとこんなことになっている事があります。(これは稀ですが)

「水、埃、不純物等でミックスされたヘドロ」です。

こんなことになっているとは思う方はいらっしゃらないと思いますので

びっくりされるかと思いますが定期的な交換をお勧め…促進致します!




10,000km程度の走行でしたが新品と比べると汚れが一目瞭然ですね!

他にも






こちらの車両は1500km程度の走行ですが見事に汚れてました。

僕のフューエルフィルターコレクションは楽しんで頂けましたか?

もっとたくさん写真はあるのですがなぜか消えていた…。

…話は戻りますが。

燃料内の不純物等でフューエルフィルターが詰まるとフューエルポンプが送り出す

燃料の流量や燃圧が下がり燃料の供給が悪くなるわけです。

フューエルフィルターが詰まっていると

レスポンスが悪い、パワーダウンを感じる等の嫌なフィーリングはあるかと思います。

過去に一度も変えられていないお客様に「騙されたと思って変えてみて下さい!」と

言ってみたところ交換して頂き乗って帰られた後にお電話を頂き

「エンジンのレスポンスがすごく良くなった」とご丁寧にご報告を頂きました。

不思議とこういったメンテナンスでバイクは調子が良くなりますので

交換されてない方、気になられる方交換いかがでしょうか?



INAMORI

コメント