2014年10月31日金曜日

11/15 ファーストスターin那須モータースポーツランド走行会のお誘い


イベントが毎週に行われ準備でバタバタとしております。

10/26はSTREET CRUISE 西伊豆方面でした!




次の日は、雨でドロドロになってしまった690DUKEを

お休み1日掛けて洗車、メンテナンスしておりました。

11/2はJNCC 爺ヶ岳 AAGP 最終戦です!

IAカズトを皆様で応援して下さい。

お留守番の僕はいつもLIVEリザルドから目が離せません!

11/9はKTM ORANGE CARAVAN in 船橋オートレース場

詳細はこちらからどうぞ。

11/11はKUSHITANI RIDING MEETING




ブログには度々登場しておりますね。

前回の模様はこちらになります。

お申し込みが定員のようでキャンセル待ちとなっております。

さて、本題になります。

11/15 ファーストスター走行会in那須モータースポーツランド




ご参加のご連絡を多数頂いておりますがお申込みの記入が

まだの方がいらっしゃいますので早めにお申込みにいらっしゃってくださいませ。

前回の模様はこちらです!

革ツナギ等のレンタルもありますのでお持ちでない方もお気軽にご参加下さい。







「バイク仲間が一緒に集まって楽しく走って夜はBBQで盛り上がる」

という感じでしょうか

コースレイアウトが良く不思議とテンションが上がり楽しくなってしまいます。

僕も丹生谷もこのイベントが来る日を楽しみに待っています。

お一人で不安な方などはお友達を誘って頂いても構いませんよー!

まだ走行枠は若干残っておりますので気になる方はお問い合わせ下さい。



INAMORI


2014年10月28日火曜日

10/26 STREET CRUISE 西伊豆方面


10/26 STREET CRUISE 西伊豆方面ツーリングを行いました。

ツーリングにご参加頂きましたお客様ありがとうございました。

集合場所の海老名SAに着いた時には集合時間前に

たくさんの方がいらっしゃいましてビックリしました。

ここに来てカメラを忘れたことに気付いたのは内緒です…。




「第二集合場所の大観山ビューラウンジに向かいますよー!」

と、出発し小田原厚木道路に入るはずが

「そのまま真っ直ぐ通過するというトリッキーな方向音痴っぷり」を朝から披露…。

高速を降りるまでヘルメットの中で泣きそうになっていたのは絶対に秘密です…!

少し遠周りしましたが無事大観山へ。






少し休憩した後は鯛丼を食らう為に「いざっ!西伊豆へ参る!」

ここから雲行きが怪しくなりあんな悲惨な事になるとは…。次の日に気が付きました。




峠を下ると空も青くなってきてペースも気分も上がります。

1時間ほど走りぬけお昼の「やま弥」さんに到着です。






この台数のKTMが集まると迫力がありますね!




店舗に入ると予約の名前は「KTN中野様」になっておりました(笑)




こちらがオススメメニューの鯛丼になります。

おいしくてバクバク食べてしまいました。

その後は、お腹いっぱいになりくつろぎモードでしたが…。

雨が降って来てしまいしばらく雨宿りしてから出発!






雨の為、急遽ルートを変更し雨が降っていない所まで迂回しました。

こういうことがまたツーリングの楽しみですね。




路面が乾いている所まで来たら峠道を楽しみにお山に入っていきます。




これから先は色々なことが起き僕は皆様とは別行動になってしまいましたが

皆様、事故や転倒が無く帰られたようなのでホッとしております。

僕自身、ご参加して頂いた方々の走りやお話に良い刺激を受けました。

朝はなかなか会話等が弾まないような感じになっておりましたが

帰りに近づくにつれ不思議と会話が弾んでいらっしゃったのではないでしょうか?




集合写真①

大観山にて朝から悪ふざけしている方が何名か…。

あ、僕の頭の上に手が…。くそぅ…。




集合写真②

この頃には皆様打ち解けられていたのかな…?

表情が「にこやか」です。



集合写真③

いつも集合写真は真ん中にされ少しいじけて小さくなってみました。

こうなったら次回のツーリングも集合写真は真ん中でお願いします!

楽しい時間を過ごせてリフレッシュさせて頂きました。

KTM中野 STREET CRUISEにご参加頂きありがとうございました。



INAMORI 

2014年10月13日月曜日

話題のNEWMODEL、RC125,390に試乗してきました!!


題名の通り、NEWMODEL勉強会に皆様より一足先に試乗させていただきました。125,390両方共です ^^) _

感想はとてもよかった!!基本的にはDUKEとほとんど変わらないのですが乗ってみると別物のバイクでしたよ!!

まずはバッテリー位置がDUKEと変わっていました。DUKEはご存知とは思いますがシートの下でしたがハンドル後ろに変更です!


ハンドルはもちろんSSならではのセパレート式です。トップブリッジと一体型でよくあるタイプでしたね!このような一体型のハンドルでありがちなハンドル幅や垂れ角の問題も特になくポジションも全く気にならなかったですね!!

最近のKTMストリートモデルでよくなってるな~と思うのがタンクの形状。ホールド性がとても良く町乗りでも気にならないしサーキットでオシリ落とすような体重移動も違和感なくでき「バイクを扱いやすいポジション」に仕上がっていると思います。

1290SUPERDUKE Rのタンク形状もものすごく好きです♪

ハンドルポジションもSSだからといって低過ぎるわけでもなくCITY派な方でも長距離でも疲れることなく乗れると思いますよ♪


独特な顔してますよね!



RCシリーズという事もあり?RC8にデザインが似てるテールランプ。ちょっと写真では伝わりにくいですが走ってる姿を後ろから見るととてもかっこいいテールランプでした。

KTM中野内で質問される内容のレース」ではどうなの??というご質問ですがもちろんOKだと思います。価格帯からも解るように手を加えたい箇所はもちろん出てくるとは思いますがパッケージとして価格帯としても、よくまとまっていて」、初心者からベテランの方まで乗れば納得していただけると思います。

DUKEに比べてホイールベースが短くなっているので、ハンドリングがとてもクイックでした。上記に記したように、ライディングポジションも良く車体をガッチリ、ホールドできるのと、軽快なハンドリングなので早くサーキットで速く走ってみたい!!

それとブレーキング時の車体の安定もDUKEより増している気がしました、ギュ~とフロントブレーキをかけやすく、サスももしかすると中身は違うのかな??後キャスター角等も違うので、そういった影響かもしれませんね!!

ブレーキングの安定が良いためかフロントブレーキの効きに少し不満があったかな??でもDUKEとブレーキ周りは同じと思いますし、DUKE乗ってるときは一切感じなかったことなので、車体が違うだけで、こんなに変わるのか?とたいへん勉強になりました!(^^)!でもENDLESSパッドでお悩み解消でしょうから全然気にしませんでした笑

RCばかり褒めてしまってますがDUKEとのすみわけはしっかりしていました。DUKEはサスや車体も柔らかい印象でやはりゆったりと乗れるし楽なのですね!

RCはやっぱり、DUKEよりもスピードを上げたくなっちゃいますよね(笑)

楽に乗ったり通勤や使用頻度の多い方にはやはりDUKE。ワンディングやサーキット等のイメージをお持ちの方はもちろnRCシリーズでしたね!!

RCシリーズのレース等にも動きがありそうですし、これから皆様が街中でお目にかかることが多くなりそうなDUKE&RCシリーズですね!!

関東のお客様もご試乗の機会がございますよ!!KTMオレンジキャラバンです!!場所は春にも開催した船橋オートです。

詳細はこちらから

KTM中野もオレンジキャラバンに出店しますよ!

本当に話題のつきないKTMですが嬉しい反面、少しは休ませて~といいたいところです(笑)

nyunoya








2014年10月10日金曜日

フューエルフィルター


最近の夜が肌寒く感じるようになりましたね。

すっかり秋な季節になりました。

今回は点検作業の一部ですが「フューエルフィルター交換」です。

毎週何台タンクを外して交換しているんだろうと思う時があります。

店内がガソリン臭い時はフューエルフィルター交換後ですのでお許し下さい。




早速びっくりな感じの写真ですが普段見えないところですので

気を抜いているとこんなことになっている事があります。(これは稀ですが)

「水、埃、不純物等でミックスされたヘドロ」です。

こんなことになっているとは思う方はいらっしゃらないと思いますので

びっくりされるかと思いますが定期的な交換をお勧め…促進致します!




10,000km程度の走行でしたが新品と比べると汚れが一目瞭然ですね!

他にも






こちらの車両は1500km程度の走行ですが見事に汚れてました。

僕のフューエルフィルターコレクションは楽しんで頂けましたか?

もっとたくさん写真はあるのですがなぜか消えていた…。

…話は戻りますが。

燃料内の不純物等でフューエルフィルターが詰まるとフューエルポンプが送り出す

燃料の流量や燃圧が下がり燃料の供給が悪くなるわけです。

フューエルフィルターが詰まっていると

レスポンスが悪い、パワーダウンを感じる等の嫌なフィーリングはあるかと思います。

過去に一度も変えられていないお客様に「騙されたと思って変えてみて下さい!」と

言ってみたところ交換して頂き乗って帰られた後にお電話を頂き

「エンジンのレスポンスがすごく良くなった」とご丁寧にご報告を頂きました。

不思議とこういったメンテナンスでバイクは調子が良くなりますので

交換されてない方、気になられる方交換いかがでしょうか?



INAMORI

2014年10月5日日曜日

JNCC 第7戦 シーサイドバレー糸魚川レポート

9/28(日)はJNCC第7戦、新潟県糸魚川にありますシーサードバレースキー場で開催されました。

このコースはJNCCでも昨年から大会に組み込まれていまして2回目の開催になります。

山を最大に活用したレイアウト設定で急な登りや下りもある上、ハイスピードなコースがライダーを消耗させます。


JNCCは本戦が日曜日に行われ、コース下見やパドック設営等行われる為、僕達は土曜日に現地入りします。そして土曜日には試乗会が開催され、KTMはもちろん、ヤマハやBETA等、各メーカーが試乗車を用意して行われます。

今回、KTM中野とIAカズトがセットアップした「125EXC SIXDAYS」もお披露目となり試乗会にも参加させていただきました。

お昼にIAカズトが標高等、現地でセットアップを合わせる為、軽くテストしていよいよ本番です。このシーサイドバレー糸魚川は標高もそれほど高くない為、キャブレターセッティングも変更せず、良い状態でご試乗いただきました。

いざ試乗会開始前で・・・



長蛇の列


JNCC様やダートスポーツ誌、ENDURO J等様々な場所でこの試乗車を告知いただいたおかげか、沢山の方に試乗いただけました。

ちょうどスタンダードの125EXCも用意いただいていたので良い比較になったと思うのですよね♪

皆様の感想は「とても乗り易い」や「ノーマルと全然違う!乗り易い!」や「扱いやすい!」と高評価をいただき僕もカズトも「ホッ」としました(笑)

そして一番よくいただいた言葉が・・・

「楽しい!!!」

これは一番嬉しいお言葉でした!!「楽しい!!」には色々な言葉が含まれていると思うのですよね♪とにかく良いバイクでないといただけない言葉!!ホントに嬉しかったです。

近日中にマシンスペックを紹介しますが、この125EXC SIXDAYSにはIAカズトがRIDEする350EXC-F SIXDAYSのセッティングノウハウを詰め込んだ一台なのです。

足回りも事前にカズトにセットアップをお願いしてまして、とてもよく動きガレ場等の吸収もよく、激しく攻めても対応できるサスセットを見つけたつもりです。

試乗された方は体感いただけたと思います。

エンジンはノーマルですがチャンバーやCDI等、変更を繰り返し、何度もセットアップしました。鈴木健二選手も試乗いただき高評価なコメントをいただきましたヽ(^。^)ノ

JNCC最終戦、AAGPでもこの試乗車は持込む予定ですし、今度のオレンジフェスティバルでもお持ちしますので是非乗ってみて下さいね♪





そして日曜日はレースです。


IAカズトの負傷明け(手首骨折後、復帰初レース)と350エンジンもリフレッシュして望みました。僕がエンジンを手掛けると、問題なのがセルモーターの回り具合。ロードレースの経験かバルブ廻りはシビアに組付けるせいか、旗が振られた後にエンジン始動をするJNCCスタート方式には苦しめられてまして、今年は毎レース、スタートはほぼ最下位からでライダーも負担が大きかったのですよね。。。簡単に説明するとバルブ廻りの機密性を高めているのでセルの廻りがノーマルより少し悪いのです。

今回はこれを教訓にバッチリ対応していたのでスタートは無難に5番手くらい??

メカニックとしては「ホッ」としますよね(笑)


レースは予想通りのハイスピードバトルになりました。トップ常連の渡辺学選手、鈴木健二選手の接戦の中、IAカズトが追いかける展開、がしかし差をつけずに追いかける展開も序盤にカズトが転倒してしまい、単独3位走行のままフィニッシュというレースになりました。

トップ2にいかについていけるか?が肝と考えていたこの大会。結果は残念な3位でしたが攻めた結果なので僕はとても満足してます。

もう少しでテッペンを!!この結果を少しでも早くと頑張ってますのでこれからも応援宜しくお願いします!!

さて次はいよいよ最終戦はAAGP爺が岳。長野県の開催と関東圏からもアクセスも良いので是非観戦にいらして下さいね!!

そして当店スペシャルな125EXC SIXDAYSも是非試乗してみて下さいね!!

nyunoya





2014年10月2日木曜日

11月は那須走行会

スタッフも下見に行きツーリング準備も着々と進んでおります10月26日(日)西伊豆ツーリング。


そしてさらにもう1イベントお知らせ!
来月11月15日(土)
那須スポーツランドで走行会を開催致します。


サーキットは初心者だから。 
ツナギは持ってないけど走ってみたい!
そんな方にも気軽に参加して頂きたく、今回長袖&長ズボンで走れるクラスも設けます。(先導付き)


他にも、バイクはあってもトランポは無いし自走はキツイとゆう方。
なんと!中野店からサーキットまでバイク運送サービスも用意致しました。

是非こちらもご利用下さい。

走行後夜はみんなで別荘地泊まってバーベキューを予定しております。
走りだけではない大イベントです。


宿泊の場合は翌朝(日)出発し昼頃都内戻り予定しております。

走行会だけ参加の方
走行会+宿泊希望の方
両方募集致します。


詳細はまた随時アップしていきます。
お問い合わせもお気軽にどうぞ(^-^)


バイク乗るには最高の季節です。
ツーリング&走行会
めいいっぱいみんなで遊びましょう!
皆様のご参加どしどしお待ちしております。



コースはこちら!





2014年10月1日水曜日

10/26 STREET CRUISE 西伊豆方面 下見編


10/26はKTM中野のツーリングイベントSTREET CRUISEを行います。

ご質問、ご要望は稲森までお問い合わせください。

前回のSTREET CRUISEはこちらから

下見に行ってきましたので少しだけ内容をご説明します。

自分で下見ルートを決めて走ったのにこのようにクタクタになりました。

こんな写真を撮られお恥ずかしい限りです…。




ルートに関してはまだ悩んでおりますので決定ではないですが

東名高速道路沼津ICで高速道路を降り県道17号線で海沿いを走り

土肥金山方面まで走ります。



途中で天気と運がよければ富士山が姿を現したりします。




さて、この先下見のはずが走るのを楽しみすぎてしまい写真がないのです…。

土肥金山からは国道136号線に入り西伊豆スカイラインへと抜けていく予定です。




修善寺道路、伊豆中央道が渋滞しますので時間が押さず余裕があれば

寄っておきたい場所いちごプラザの大福やです。

いちご大福が美味しいんです!




朝の出発時刻は昼食場所の関係で遅めになりますので

お帰りのお時間は日が暮れるようになります。




690DUKEでの下見も行って来ました!道に迷い途方に暮れている画ですが…。

少しでも興味を持たれた方、行ってみたいと思われた方是非ご参加下さい。

皆様で楽しいツーリングにしましょう!

ツーリングご参加のお申込みお待ちしております!



inamori