2014年9月9日火曜日

IA KAZUTOとエルズベルグロデオ


先日、IA KAZUTOこと矢野和都選手から発表のエルズベルグロデオ参戦のニュース。皆さん驚かれた事でしょう(*^_^*)

レスポンスニュースでも紹介されています。

僕もこの事を本人から聞いた時はビックリしました。モトクロス出身の彼がまさかこっちの世界に挑戦するとはですね!!


ダートスポーツ誌編集部のカズトですし様々なメディアさんでもこのニュースは今後取りあげてくれると思うので今回はエルズベルグロデオがどのようなレースかを簡単に説明しますね!




もう写真の通りです。オーストリアのエルズベルグ鉱山で開催されるハードエンデューロレースです。宇宙一タフなレースです。「カールズダイナー」「ダイナマイト」といった難セクションも有名なワードです。写真から見てもスケールが凄すぎますよね・・・

日本からはこの5年間、田中太一選手が参戦を続けてきたのはご存知の事と思います。

田中太一選手は4回の完走と5位や7位という好リザルトを残してきましたが今年2014年でエルズベルグは最後と発表していました。

日本人がこのエルズベルグで誰がこの活躍を予想できた事でしょう?その道を創ってくれた田中太一選手からIAカズトへバトンが渡されたという事です。

このハードエンデューロではやはりKTMが圧倒的な強さを誇っています。エルズベルグ歴代チャンピオンは・・・

2007~2011  Taddy Blazusiak  ポーランド KTM

2012 Jonny Walker イギリス KTM

2013 Graham Jarvis  イギリス Husaberg

2014 Jonny Walker  イギリス KTM

ではジョニーウォーカー選手の紹介を



ナイスガイではありますが、この手はちょっと驚きますよね。。。


世界のトップライダー達が多数参戦しているエルズベルグロデオです。
エンデューロやモトクロスファンの皆様にはこのニュースは届いてると思います。

実は2013年の大会ではKTM中野店でエルズベルグロデオのリアルタイムにパブリックビューイングも行って盛り上がってたのです(^-^)このイベントの時は沢山の有名なライダーが駆けつけてくれました。

その時の模様はこちらから

でもストリートやロードレーサーなKTMファンの皆様、そしてこのブログをご覧になっていただいた皆様も是非IAカズトのチャレンジを応援して下さいね!!


応援宜しくお願いいたします。

nyunoya
















0 件のコメント:

コメントを投稿