2014年6月5日木曜日

6/8(日)はJNCC 鈴蘭です!!

JNCC2014年も3戦を経過した時点でランキングも発表されていますね!

JNCC-XC総合ランキングはこちら


現在3位。まだまだこれから!!そしてライダーもマシンもチームワークも1戦1戦進化途中です。もっともっと頑張らないとですね(^-^)


前回、爺が岳では大幅なサスペンションセットを変更したのが痛手になり、後半にタイムを落としてしまいました。

そんな反省があり鈴蘭前にテストも行ってきました。主にサスペンションセッティングの見直しです。

ライダーの意見を取り入れ色々仕様変更を試してきました!前後サスペンションスプリングも何種類も試しは変えての繰り返しです。

しかしIAライダーは凄いですね!

サスセッティングを進めていく上で、スプリングレートを変えると硬いスプリングだとダンパー最弱、柔らかいスプリングだとダンパー最強になってしまう事があります。

メカニックとしてはダンパーの最弱とか最強になるって、物凄く嫌なことです(^-^)だってこれ以上の調整が効かない訳ですし・・・

最弱や最強のダンパーノッチで「これでOK !」とライダーに言われてもメカニック的には不安な所もあるので最弱や最強なダンパーノッチから2ノッチくらい、ライダーが知らない間に戻しておいたのですが

その後のテストでライディングした際

「セッティング変えましたよね??前の時の方がイイのですが・・・」


・・・

・・・

ビックリです(>_<)「なんで解るの??」と僕。。「そりゃ解りますよ」とカズト。

まぁそんな繊細なライダーだから、レース前のメンテナンスは徹夜になるのですが・・・

派手に見えるカズトのライディングは実はものすごく繊細です。だからメカニックとしても楽しいですね!年齢も若いですし現状追いかけている立場ですし(^-^)

そんな彼がセッティングした試乗車を作りたいと思ってます!2015年モデルではお披露目したいですね!

この鈴蘭前にカズトがセットアップした車両を僕がガレ場で乗っても安定して走れてしまったのですから!!カズトがセットアップした車両を是非皆さんにも乗ってほしい(^-^)

さて鈴蘭に向けて大幅に今回も仕様変更しましたよ!これはどうなるか、いざレースしてみないとわかりません。

今回は彼の得意なモトクロスなセットアップは封印です!!鈴蘭では新しいIAカズトを楽しみにしていて下さい!!


応援宜しくお願いします!

nyunoya

0 件のコメント:

コメントを投稿