筑波サーキットでKTMで走るという事は充実したバイクライフということです♪


平日の水曜日。春を感じる陽気になり花粉さえなくなればバイクシーズン到来です。

そんな平日ですが筑波のスポーツ走行日をお客様と予定を合わせて走り込んできましたよ!

サーキットを今回のようなスポーツ走行の場合、筑波ですとライセンスが必要になります。

ライセンスをお持ちでなくても走行できるのは走行会をいわれるもの。KNS(KTM NAKANO SHOP)も参加させていただいてるのはクシタニライディングミーティングですね。

クシタニライディングミーティングはこちらから

走行会はひとつのお祭り的な要素もあって台数が多く、気ままに走るという訳にはなかなかいきません。

スポーツ走行ですと日にもよりますが走行会よりも自由に走れる環境だと思います。

平日にも関わらず今回は沢山のKTMガイが集結。くだらない話からマシンの事、ライン取りなど充実した楽しい時間でした。


KNSの690DUKE Rも走らせました。いよいよ実走テストで各部をチェックしていきます。


あくまで練習走行なのでライダーのインプレッションを参考にセットアップを進めたりと・・・


今回は690LC4が集結。DUKE Rだけで4台、SMC Rが1台と普段なかなか見られない車両とあり筑波サーキットでは目立っていてちょっと照れちゃったりして(笑)

自走で来られた皆様。690DUKE Rは自走で来られても簡単にレースマスクに付け替えられますし便利ですね!でも自走の方は帰りもあるのでくれぐれもお気を付け下さいね!



仲間同士での走行はホントに楽しいです。


よく仕上がってるDUKE R。かなりかっこいいです(^-^)



SMCも走ってます。モタードもやはりかっこいい!

そんな平日な走行を楽しんできたのであります。今回初対面だった方も多かったのですが皆さん趣味は共通のバイク乗り。1日で仲良くなってしまいます。


終わった後はこんな雰囲気です。

月1回くらいは筑波スポーツ走行にこれから行くようになると思います。そんな中で交流できたらまたそれはそれで楽しいですよね!

nyunoya











コメント