ちょっとだけ走ってきました。

久しぶりの更新となってしまいました。。
本当に今年は忙しい年だな~と痛感します。KTMの認知度が相当に上がっていて、沢山の方にお問合わせやご来店をいただいています。

そんな忙しい時期ですが、お客様に「ちょっと走りに行かない??」なんて甘い誘惑に負けてしまい、半休を使い、茨城県にある「トミンモーターランド」で遊んできました。

クラブハウスはサーキットでも珍しいログハウスでとても綺麗な施設でした。

ミニコースではありますが690DUKEでも充分楽しめるサーキットでしたよ(*^_^*)


見ての通りの快晴なポカポカ陽気な一日でした。早朝サーキットの日差しってなんか清々しいですよね!!

今回は690DUKEユーザー様と僕も690DUKEと同じ車両(年式は違いましたが・・・)

早速走り始めます。まずは体慣らしと、僕は初の走行(トミンのコースを)だったのと、ゆっくりとコース下見がてらと、もうかれこれ何年も真面目に走ってないサーキットなので錆びれた体をほぐしていきます。

ちょっと走っては日向で休憩。まぁ10分走って30~40分休みながら談笑と緩い平日な遊びですね!

走り慣れてくると「もう少しいけるかな?」な~んて欲が出てきます。これが危ないのですよね(笑)

今回は2台同じ690DUKEなのでお客様と「あ~でもない、こ~でもない」と2台で違うセッティングを試し、車両も取り換えながら乗りやすい仕様を探していきます!

また「あれがこ~だね。あ~だね」と30~40分、休憩。もっと走れよ!と言いたくなるくらいダラダラしてましたが、これが楽しんですよね(笑)

ある程度満足のいくセットもみつかり、車体に安心感が出てきたのでちょっとだけ攻め込んでみます。

・・・・

・・・・

・・・・

やっぱり楽しい。。。トミンは690DUKEだとホームストレートで3速に入りますが全コーナーは2速固定でした。でも僕の錆びれた体には充分すぎるリハビリなのと、速度も低いのでリスクも低く、最高の練習になりましたよ!!690DUKEでも充分楽しめるトミンモーターランド。125,200,390DUKEは最高でしょうね(*^_^*)

このブログを見て「あ~行ってみたい!」なんて思った方は丹生谷(にゅうのや)まで連絡下さいね!

是非一緒に行きましょう!!しかしホントに楽しい時間を過ごせました。


写真はお約束のピンボケ。。。。一緒に遊んでくれた方、実は元全日本ライダーの690DUKE乗りの方なのでした(*^_^*)

nyunoya

コメント