2013年9月29日日曜日

BABYFACE商品

近年、KTMもアフターパーツが増えてきました。これはユーザー様にしてみても選択の幅が広がり、楽しみですよね!


1190 RC8Rです。ポジションもお好みのポジションに調整可能ですし、ヒールプレートがとてもよくホールドし易いんですヽ(^。^)ノ後、このシフトスピンドルホルダーは効果絶大です!

1190 RC8/R(08-10) ¥62,475
1190 RC8R (11-)  ¥65,100

シフトスピンドルホルダー(08-13) ¥10,500



690DUKEユーザー様にも取付させていただきました。クオリティが高いから690DUKEにも似合いますよね(*^。^*)ゴールド、シルバー、ブラックから選択可能です。

690DUKE 08-11 ¥59,850
690DUKE /R 12- ¥56,175

これは便利ですよね!ヘルメットホルダーです。

690DUKE 用 ¥5,670
125/200DUKE 用 ¥5,670
1190 RC8/R 用 ¥6,300

とても好評なBABYFACE商品。本当に綺麗な造りなので、ライディングはもちろん洗車しながら眺めるだけも楽しくなりますね(笑)


これは125/200DUKE用です。¥73,500,-

ご自身の愛車をワンランクアップできる商品達です。秋のバイクシーズンなのでご検討されてはいかがでしょう?!

nyunoya



2013年9月26日木曜日

新商品紹介!!!

最近、天気がよろしくないですね!でも猛暑が続いていた今年はこんな天気も少しほっとしてしまうのは僕だけでしょうか?涼しくて過ごしやすくなってきました!

ツーリングにも出かけましょう!!10月か11月には企画しますのでご一緒しませんか?

2014MODEL POWERWEARも入荷が始まっています。
BABY商品やその他、小物も充実しています。

今年、人気なのがこちら


GIRLS WATCH  13,125円
オシャレですね!奥さまや彼女にいかがでしょう?バイクに理解いただけなくてお困りの方にはオススメのプレゼントアイテムかもしれませんね!

http://www.ktmnakanoshop.jp/product/825


BABY用品も少しですが入荷してきましたよ!プレゼントにも最適なんですよね!EXC MODELは本当に頑丈で壊れないですがPOWERWEARの「RACE KIDS EQUIPMENT」も安いのでお財布を壊しません!!

http://www.ktmnakanoshop.jp/product-list/3


展示している「BABY RACING BODY」も人気の商品ですよ!そして手前の長靴!まさか長靴を展示できる商品があるとは!と思わせるかっこよさですよね!!


オシャレです♪
http://www.ktmnakanoshop.jp/product/934

そしてPOWERPARTSの新商品。4ST SX/EXC用です。


ここ、よく折れてしまいますよね?ワイヤーは傷んでいないのでここが折れてしまうとワイヤーアッセンブリー交換なのでやってしうとガッカリします。そんな経験おありでは??

ACC.CABLE.PROTECTION  \3,255

そんな感じですがバイク乗って秋を楽しんで下さいね!

nyunoya

2013年9月18日水曜日

ポジションに注目してみませんか?

9,10,11月はイベント盛りだくさんですね!ブログご覧の皆さんは各レースやイベントお楽しみの事と思いますが出店やお店も開ける事考えると、何よりも睡眠が欲しくなります。。。というのは冗談でホントに楽しみですね~!!

ところで、オートバイ乗る際にポジションて気にされた事あります?意外と会話にでにくいこの話題。。僕、個人的にですがアップハンドル車は特に気になってしまいます。

よく考えるとKTMはオーストリーですよね??そう考えると容易に想像できるのがヨーロッパの大きい人が開発してると思うのですよね??勝手なイメージですが・・・

そうすると日本人の平均身長考えるとどうなのだろう??

もう少しコンパクトの方が良いのでは??なんて。。もちろん好みですし、でもご自身にあったポジションを見つけられればオートバイと人間が一体になって、今以上にKTMが楽しくなると思うのです♪


エンデューロだってもちろんですよね!

これや

これも・・・

やはりポジションに拘る方ってレース経験者が多いですよね。街乗りでも絶対に必要な事だと思うのです。でもポジションて難しいです。1回でなかなか決まるものじゃないですから。失敗を繰り返す事になりますが、きっと自分にあったポジションがみつかると思いますよ。。。

そんな事を提案してると。。。。。


お店がハンドルだらけになるのでした(-_-)/~

nyunoya




2013年9月15日日曜日

やっぱり690はイイネ!筑波ツーリストトロフィー報告!

9/14は筑波ツーリストトロフィーロードレースでした♪
秋だし、最高の気温の中でお手伝いできるだろうと自分本位な考えでお手伝いに向かいましたが・・・真夏の気温、そのものでちょっと熱中症気味でしたので途中で失礼してしまいました。

走ってる皆さんもいらっしゃるのにすみませんでした。

といっても決勝終了までサポートもできたのでよかったかな?今年2回目の熱中症でしたが・・・



毎戦、KTMJAPANさんもブースを出してくれているのでKTMユーザーさんは良い環境のもとでレースに集中することができます。フットワークの軽さとフレンドリーな振る舞いはKTMならではですね~!


エントラントの方はそれどころではないかもしれませんが、KTMのモデルも展示しています。KTMの高いクオリティの実車をご覧いただけるのも嬉しいですよね。

中野店ではツーリスト参加者も多く、時間ある時はこのようにサポートでご一緒させていただいています。690系はもちろん、200DUKE参戦の方も増えていましたし、RC8ももっと増えてほしいなぁ♪


2012MODEL以降の690DUKEも増えてきました。パワーパーツも充実しているので簡単にレース仕様にもできますし、街乗りにもすぐ戻せるので、2倍に遊べちゃいますよね!


KTMがロードサーキット!この画ももうお馴染になりましたね。KTMユーザーの多いことといったら・・・


KTM中野店、ワンツーフィニッシュ!織田選手、長谷川選手おめでとうございます!!


今回は2012以降の新型DUKEのエントリーもあり、これからより一層ユーザー様が増えると思います。中野店としても楽しく乗れるLC4レーサーを開発していきたいと思います。ここではこれ以上書けないですが、シャーシダイナモでパワーチェックや実走テストも行っています。

こういった新しいご提案も進めておりますので楽しみにしていて下さいね!

nyunoya

2013年9月5日木曜日

9/1 JNCC スプラッシュ月山 東北大会お疲れ様でした!

だいぶ秋めいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。しかも今日の雨は。。。いったいどうなってるのでしょうか??

9/1はJNCC東北大会でしたね!ご参加の皆様お疲れ様でした。

いよいよ後半戦がスタートした訳ですが。。。


AAクラス参戦中のIAカズトです。


後半戦突入のJNCCですが、今まで車両に関してはトラブルなしで、リザルトも上がってきました。

マシントラブルは本当に残念ですし、帰路も凹みますもんね(汗)ライブリザルトでいつもお店で観戦してますが、結構ドキドキするのです。順位が落ちると「トラブル??」とか(笑)あまり心臓によくないですよね。。。もちろんメンテナンスさせていただいているお客様車両も同じ気持ちです。

マシンメンテナンスはというと、正直特別な事は何もしてません。毎戦、終了後に消耗品をチェックして交換が必要な箇所は交換してという当たり前な作業です。



さすがに今回は外装ボロボロです。。。


タイヤはDUNLOP AT81 いつも以上に消耗していました。

ステム廻りはかなり気を使ってます。ハンドルクランプの根元が緩んでたりする事もあるし、ベアリングのグリスを定期的に塗りかえてあげるだけで、動きも全然違いますから。


チェーンスライダーの消耗はかなり激しいです。普通こんなに減らないですよ(>_<)2~3戦に一度は新品にしてますもんね。。。POWERPARTSのTM DESIGN WORKSのチェーンガイドはチェーン滑走面の交換が可能なので助かりますね!

リンクレスなEXCはスイングアームにダイレクトに伝わるのでベアリングもかなり傷んでいます。スイングアームピボットももちろん定期的にチェックしてますよ!

最後にエンジンです。マニュアルに記載されてる整備しか行ってません。一度腰上は開けましたが腰下は触って無いし、本当にKTMは頑丈です。

ほぼノーマルでここまで壊れないし、よく走ってくれるKTMには本当に驚かされます。上記の作業も定期的に行ってるだけなので、トラブル対策はやはり、「定期的なメンテナンスを実施する」という当たり前な事かもしれません。

いっぺんに作業しようとすると納期もお金も大変になってしまいますよね??なので、今回はこの作業(例えばバルブクリアランス調整)、次回は各部車体のベアリング周りの清掃なんて別けてみてはいかがでしょう?

お仕事もされてる訳で時間とレースを両立させていくのは本当に大変です。そこにお財布事情もはいってきますので、上手に楽しくバイクと遊んで下さいね!

nyunoya