2013年8月30日金曜日

オートバイの遊び方の憧れ「旅」を満喫してきました。

久しぶりの更新ですみません。
お盆明けから入庫車両が沢山あったり、今週は毎日、新車が入荷してるような気がします(>_<)

少し涼しくなったと思ったのですが本日はまた夏に逆戻りなお天気でした。

今週末はJNCCの後半戦もスタート!EXCでエントリーのお客様のレース整備も終わり「ホッ」としたところでパソコンに向かいブログを書いてます(*^_^*)

今年は夏休みに四国でツーリングを楽しんできました。以前からツーリングをしてみたかった四国でしたので、時間をかけて色々な所を廻ってきましたよ♪

皆さんでツーリング行けたらいいなぁと思い視察もかねての旅でした。宿も雰囲気良い所に出会えましたし、なんといっても海や山、食べ物、ツーリングを存分に楽しめた四国旅でした。

詳細はホームページでと思ったのですがなかなか更新できなくて(汗)

もう少し先になりそうですがホームページで紹介しますので、今回はちょっとだけ旅の報告を。。。

拠点は愛媛の宇和島辺りから動いてました。

初日は佐田岬という九州にフェリーもでている岬に向かいました。海の幸も美味しいですし、この辺りですと八幡浜ちゃんぽんも有名なんですよ♪



四国は海に囲まれてる為、様々な海沿いの道を楽しんできました。どうでしょう?この絶景!!この先をもうすこし行くとゆうやけこやけラインという国道の一部があるのですが名前の通り、夕方は最高でした。景色に見とれて走っていましたので写真は無しですヽ(^。^)ノすみません。。。

今年、最高気温を観測した四万十川も行ってきましたよ♪



当たり前ですが暑かった。。。でも東京のような湿度ではないし、楽しいからかそれほど感じなかったな~。。。写真は沈下橋です。通ってみたかったのですよヽ(^。^)ノ

ワインディングで有名な横浪黒潮ラインです。高知県土佐市と須崎市を結ぶワインディングロードです。実は「四国行くなら行った方がイイヨ!」とお客様に薦められた場所なんです。



約20km弱のワインディングでしたが走り易く、コースとしても楽しめました。ちょっとスピードでますね(汗)海から上がっていくと山の景色だったり長いストレートもあったりと、バイク乗りには絶対お薦めですよ♪

実はまだまだネタはあるのですがホームページ用に隠しておきますね!四国カルストもよかったし、宿泊した宿もゆっくりできておいしい川魚もいただきました。

実は日頃の疲れを癒せる3連休を利用した2泊3日のツーリングなんていかがかな?と構想中なのです。バイクはこちらでご用意して飛行機で(約2時間弱)飛んで、ツーリングと景色と食べ物を楽しみ、飛行機で帰る。3連休で四国でツーリングが難しいと思えば有かな?なんて♪

絶景な景色。ワインディングも沢山ありますし、魅力いっぱいな旅を楽しむ事ができました♪

でも、こういう所1190ADVENTUREや990SUPERMOTO Tは最高でしょう!皆さんと行く時は車両用意しなくちゃですね~!

北海道も最高ですが四国旅も魅力いっぱいでしたよ!

nyunoya

0 件のコメント:

コメントを投稿