2013年8月30日金曜日

オートバイの遊び方の憧れ「旅」を満喫してきました。

久しぶりの更新ですみません。
お盆明けから入庫車両が沢山あったり、今週は毎日、新車が入荷してるような気がします(>_<)

少し涼しくなったと思ったのですが本日はまた夏に逆戻りなお天気でした。

今週末はJNCCの後半戦もスタート!EXCでエントリーのお客様のレース整備も終わり「ホッ」としたところでパソコンに向かいブログを書いてます(*^_^*)

今年は夏休みに四国でツーリングを楽しんできました。以前からツーリングをしてみたかった四国でしたので、時間をかけて色々な所を廻ってきましたよ♪

皆さんでツーリング行けたらいいなぁと思い視察もかねての旅でした。宿も雰囲気良い所に出会えましたし、なんといっても海や山、食べ物、ツーリングを存分に楽しめた四国旅でした。

詳細はホームページでと思ったのですがなかなか更新できなくて(汗)

もう少し先になりそうですがホームページで紹介しますので、今回はちょっとだけ旅の報告を。。。

拠点は愛媛の宇和島辺りから動いてました。

初日は佐田岬という九州にフェリーもでている岬に向かいました。海の幸も美味しいですし、この辺りですと八幡浜ちゃんぽんも有名なんですよ♪



四国は海に囲まれてる為、様々な海沿いの道を楽しんできました。どうでしょう?この絶景!!この先をもうすこし行くとゆうやけこやけラインという国道の一部があるのですが名前の通り、夕方は最高でした。景色に見とれて走っていましたので写真は無しですヽ(^。^)ノすみません。。。

今年、最高気温を観測した四万十川も行ってきましたよ♪



当たり前ですが暑かった。。。でも東京のような湿度ではないし、楽しいからかそれほど感じなかったな~。。。写真は沈下橋です。通ってみたかったのですよヽ(^。^)ノ

ワインディングで有名な横浪黒潮ラインです。高知県土佐市と須崎市を結ぶワインディングロードです。実は「四国行くなら行った方がイイヨ!」とお客様に薦められた場所なんです。



約20km弱のワインディングでしたが走り易く、コースとしても楽しめました。ちょっとスピードでますね(汗)海から上がっていくと山の景色だったり長いストレートもあったりと、バイク乗りには絶対お薦めですよ♪

実はまだまだネタはあるのですがホームページ用に隠しておきますね!四国カルストもよかったし、宿泊した宿もゆっくりできておいしい川魚もいただきました。

実は日頃の疲れを癒せる3連休を利用した2泊3日のツーリングなんていかがかな?と構想中なのです。バイクはこちらでご用意して飛行機で(約2時間弱)飛んで、ツーリングと景色と食べ物を楽しみ、飛行機で帰る。3連休で四国でツーリングが難しいと思えば有かな?なんて♪

絶景な景色。ワインディングも沢山ありますし、魅力いっぱいな旅を楽しむ事ができました♪

でも、こういう所1190ADVENTUREや990SUPERMOTO Tは最高でしょう!皆さんと行く時は車両用意しなくちゃですね~!

北海道も最高ですが四国旅も魅力いっぱいでしたよ!

nyunoya

2013年8月9日金曜日

KTMと筑波サーキット

今日の暑さは異常です(>_<)横浜にバイクで移動してましたが、少し熱中症気味に。。。

本当に体調管理はしっかりしないとですねー。

お盆前ですね。今の中野店の現状はというと。。。


台数多すぎでパンパンです。なんとかお休み前に納車しないと。。。

この前の水曜日FACEBOOKをみているとなんと筑波サーキットへ練習走行に行ったお客様多数。。。

いったい何台いたの?って感じなツクバサーキットとKTMだったみたいですよ。。。



690DUKE R 達。


RC8達(1台違うけど。。。)
一寸前にこんなに日本のロードコースでKTMみるようになるとは思わなかったな~と嬉しい出来事でした。

皆さん勝手に写真使ってすみません。。。

僕も仲間に入れてほしい。。。そんなこんなでお店でヒソヒソと・・・


タイヤはもちろんDUNLOP α13ですよねー


やっぱり数字つけるマスクは必須です。


こんなものも♪
やはり僕も楽しませてもらおうかと、そして筑波の練習走行にも仲間に入れて欲しいし♪

秋に向けてまた楽しい事が増えてきました♪

弊社夏休みは8/12(月)~8/19(月)までとなります。御迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。

nyunoya



2013年8月4日日曜日

夏といえば、「旅」!!「旅」といえばADVENTUREですよねー

ここ1週間、アドベンチャーの入庫ラッシュ!!皆さんお盆前の準備ですかねー。。。今年のお盆にロングツーリングに行かれるお客様やはり多いようです。

話題の1190ADVENTURE R。もう納車済みでオイル交換の際にご来店いただいたM様車両です。
ビックリなのがもう6000km近い走行距離!!

さすがアドベンチャー乗りは半端なく乗りますねー。納車したの最近ですよ!NEW MODELですが当たり前ですが・・・

距離伸びたのも北海道に行かれたそうです。ADV Rに北海道は最高の組み合わせですね!しかもツーリング中、ク○に遭遇されたそうです。話し聞いただけでも怖っ!!


sw motechのライトも装着。その他ナビやETCも勿論装着済みでパッと見ただけで旅を楽しんでいる感、でてます(笑)



ご自身で装着されていて感動してしまったのが「e system」走行中、自動的に給油できる画期的な装置だそうです。知らなかった~!!

こちらは990ADVENTURE ! 皆さんロングツーリング前の準備ですかね~??

作業してだけで長旅に出掛けたくなります。って事でお盆休みは、四国をツーリングしてきます。

ちょっと面白い事を考えているので帰ってきたらまたご報告しますね~。

旅のお供にアドベンチャー!これは最高のパートナーですよ(*^_^*)

nyunoya

2013年8月1日木曜日

暑い夏だけど熱いRC8仲間は海を越えても広がっていくんだぜっ!

もう8月ですね~!
この暑さは流石にバテますね!でも皆さん同じなので頑張りましょう(*^_^*)

先日、会社のメールチェックしてると1件のメールが!!


上記の写真なのですがフィンランドでRC8でドラッグレースをしてる方で昨年に掲載いただいたアメリカのドラッグレース専門サイトで僕の事を知って連絡くれたみたいなんです(*^_^*)
http://www.dragbike.com/dbnews/templates/fast1320_z9.aspx?articleid=8185&zoneid=9

嬉しいですよねこういうのヽ(^。^)ノそれだけRC8でドラッグレースしてる人は珍しいようです♪

僕なんかよりデータ沢山持ってる方で今メールでやりとりしてます(笑)色々教えてくれるのですよ!!

フィンランドでもドラッグレースはとても盛んみたいですね。。。こういう方とお知り合いになれるのもKTMのおかげですね(*^。^*)

という事で9/14(土)のJD STER DRAGRACINGにまた参戦してこようと思います(*^_^*)

レースはレースですが走行会みたいな雰囲気ですし今回はナイトレースなのでいつもと一味違った雰囲気でお楽しみいただけると思います。

前泊でもして仙台で美味しい物食べて走って夏の思い出作りなんてのも良いと思いますので是非一緒に参戦しましょうね!

nyunoya