2013年7月19日金曜日

690DUKEの不思議?

いきなりですが題名の通り、ちょっと不思議なバイクが690DUKEだと思うのですよね。。。

何が不思議かというとユーザー層です。

125,200DUKEだとイメージの通りにセカンドバイクかこれから初めてバイクを購入する方とかだいたい決められるのですが690DUKEはそうではないのです。


2012からリニューアルしたDUKEですが足付がよくなったりツインプラグ化して低速のエンスト等が軽減しシングルエンジンらしくない乗り易さに仕上がりました。

LC4エンジンは何機も過去にエンジン開けているのでツインプラグ化と聞いてピンときました。普通はパワーアップ?等考えますが燃焼室も腐るほど見てたので、確信があったんですヽ(^。^)ノ


本題に戻ると、女性にも愛される車両になり、当店も何名か女性690DUKE乗りがいらっしゃいます。来週末納車予定のE様の690DUKE。初めてのバイクがDUKEになる若い女性ライダーです。

ニュースでもよく報道されていますが本当に女性ユーザー様が増えてきました(*^_^*)

またその他のユーザー様でビッグバイクに乗られていて「もう少し軽いバイクに」と検討されていて690DUKEを選ぶケース。



そして更にはサーキットユーザー。実は過去に凄いレース経歴を持つ690DUKEユーザーが当店にも多数いらっしゃいます♪僕も昔はロードレースに参戦していたのでお名前を知ってる方が乗られてたりとビックリするケースが何件かありました。

今日も690DUKEで明らかにサーキット走ったよね?というタイヤの使い方してるユーザー様もいらっしゃいましたし。。。

色んな方に愛される690DUKEは「ちょうどいい」というキーワードが当てはまるのかもしれませんね。

そんな僕もこれでまた筑波走ってみようかしら??

nyunoya



0 件のコメント:

コメントを投稿