2013年5月22日水曜日

鈴蘭のテッペンはオレだ!と言いたいところですが、話しにならないほどダメな走りでした。本当に申し訳ない…

JNCC第3戦、鈴蘭高原参加された方、お疲れ様でした。
今回は高速降りて下道2時間となかなかアクセスのイイ場所でしたね(笑)

この鈴蘭、実は2年ぶりの参戦だったのですが
あんなに石ありましたっけ?
今回のコースレイアウターはあの石井正美さん。
すごすぎました。手こずったというレベルではなく、完全にコースに飲まれました。


スタートもミスするし、多分気持ちで圧倒されていたのかもしれませんね。
今回は特にレポートというレポートはできない気がします。
僕は終始5番手を走行。さらには何の展開もなく、そのまま5位でフィニッシュ。

前の4人は速すぎてついていけず。マシンが良くてもライダーがあれじゃダメ。
まぁ4CSサスが良くてスタックはほぼありませんでしたが…。ガレもスイスイ登っちゃうし。なのにオレは何をやってるんだ!
そうです、バイクに助けられ、無難に単独走行し、
何の見せ場もなく5位でフィニッシュしたのです。

ありえませんね。次回は、次回こそきっと自分自身を取り戻すのです!!
一回考えるのをやめてみます。何も考えず、無の境地まで行って走りたいと思います。

爺ヶ岳…またガレですか?もういい加減にして下さいwww
でもKTMなら大丈夫。あとはライダーが合わせるだけ。
いや、何も考えない。ただただ全開で走るのみ、昨年の自分みたいに!

急展開ですが
Xファイターズにエルズベルグロデオ!
とワールド大会がありますし、特にエルズベルグでは
僕のウイリーの師、田中太一さん、チームメイトの水上タイスケさんが出場されます。
みんなで応援して勇気をもらいましょう! 

そうそう、6月2日は夕方6時ぐらいにはKTM中野さんに集まって
みんなでエルズベルグロデオを感染し、応援しましょう!!!

それでは〜


IAカズト

2013年5月19日日曜日

はじめまして!!

KTM中野店に新しく入りました込山です(*^^)v

バイクはオンもオフも大好きでバイク歴10年以上あるんですが、オフロードと言えばKTMな会社で働き出したくせにオフロードは片手ほどの回数しか乗った事が無いんです~汗

しかも初めてオフ車に乗ったのは某所で真夏に行われた3時間耐久エンデューロレースでした(笑)
オフ装備は1式持ってますのでこれからがんばります;w;

オンロードはツーリングメインで都内近郊の峠道や名所など、ほぼほぼ制覇してますのでツーリング企画で、目的地、距離、時間配分などで困ったらいつでもプランニングのご相談して下さい♪

サーキットは初心者ですが走行会や練習など時間があれば行っておりますので、これからサーキットデビューをしたい方や、初心者の方、玄人の方、機会があればご一緒にいかがですか~w

これからは中野店で楽しいツーリング企画やイベントをたくさん考えていきますのでみなさま楽しみに待っていて下さい(^O^)/

業務に関しては、まだまだ勉強中で至らぬところも多々あり、ご気分を害してしまうこともあろうかと思いますが、へっぽこ新人野郎と心の中で罵りながら笑って許して下さい;w;

みなさま今後ともよろしくお願い致します\(^o^)/


komiyama

2013年5月14日火曜日

エルツベルグ情報を!

各地で盛り上がってきましたエルツベルグがいよいよ間近にせまっていますね!

KTM中野では6/2(日)19:00~パブリックビューイングを開催します!勇敢な日本人ライダー「田中太一選手」と「水上泰佑選手」をみんなでリアルタイムに応援しましょう!

大画面モニターを用意しますので、皆さん一緒に観戦しませんか!?参加費は無料です。

アルコール(生ビールやカクテルの予定)も用意しますし、イタリアンオードブルも用意し、盛り上がる準備も進めますよヽ(^。^)ノこちらは有料ですが・・・



ご参加の際は予約制になりますので下記「詳細はこちら」から内容確認&お申込みをお願いします

詳細はこちら

全国各地でもエルツベルグのパブリックビューイングを開催と盛り上がってきました。本当に過酷なレースですから皆さんで熱い応援を届けましょうネ!

エルツベルグの情報も沢山掲載されているのが「Animalhouse」です。ツイッター&FACEBOOKで事前情報がどんどんアップされていますよ!是非「いいね!」で情報取得して下さいネ!

そのAnimalhouseから引用ヽ(^。^)ノ
田中太一、水上泰佑に応援ツイートをしよう!プロジェクトをはじめたいと思います。ただハッシュタグをつけてつぶやくだけですが、現地ではanimalhouseが責任をもって本人達にお見せします。また正式に告知しますね!
ハッシュタグはコレ ⇒ #go_erz_jpn

です。日本人、エンデューロライダー、そしてKTMユーザー様、皆様で盛り上げることで参戦ライダーもきっとモチベーションになりますので暖かい声援を送りましょ~♪

nyunoya


2013年5月11日土曜日

1190ADVENTURE!!

ついに我が"KNS"にも噂のあいつが入荷しました!!

3月に行われたディーラートレーニングでも実物を見ましたが、こうして店内にあるとかなり気分が盛り上がってきますねー^^
もう早い所では納車になった方もいるんですかねぇ♪

990ADVENTUREに比べて外装が少ない分ちょっとスリムに見えますよね。
是非実物を見に来て下さいねー!
と、このブログを書くために画像を色々探していたら。。。。

こんなのとか、 

こんなの。。。 

 

さらにはこんなのとか。。。

なんだかTRAVELな画像が沢山出てきます。
妄想が止まらなくなるんですよ。上の画像は海外ですが、国内だって素晴らしい景色はありますからねっ!!

ううう。。
ADVENTUREでADVENTUREに行きたいーーー!

furusawa

2013年5月7日火曜日

1190 RC8Rの魅力って・・・・

ここ数週間、当店では何故か1190 RC8Rのお問い合わせが殺到。。。何故???って僕が聞きたいくらい。お問合わせ、試乗ここ最近は390DUKEよりも問い合わせが多い。。。

話題的には1190ADVENTUREのはずですが。。。って事で1190ADVENTUREは8日入荷予定です(^-^)

1190ADVENTUREの紹介は車両が入荷してからにしましょう!う~ん、楽しみですね。土日休みにしてロングツーリングにでも行きたくなってしまいそうな。。。。もう営業放棄になりそうなバイクですね♪

お問い合わせの多い1190 RC8Rをちょっと紹介しましょう!今年はスリッパークラッチになって~等細かい事あると思いますが今回はちょっと違う視点からお届けを。。。

何故か中野店だけ??盛り上がってるKTMドラッグレース!そこでのRC8Rの走りを解析しちゃおうかと。


KTM JAPAN 野口社長の走り!優勝でした。この写真見るとフロントが上がってるの解りますよね??パワーそんな凄いの??なんて想像しちゃいますが、実は凄くコントローラブルなエンジン特性がRC8Rの乗り易さの秘密なんです。その証拠を下記に記してみますね♪



今回のトーナメント結果ですがRC8R野口社長、10,4secまでタイムUPしてました。僕はノーマルの今回の10,4secの仕様では10,5くらいでしたので社長のライディング技術のタイムなのですが、RC8Rの好タイムにはアクセルが開けやすい秘密があります!!

では上記フロントアップの写真をスタートから追ってみますね♪


まずはスタート。


そしてスタート直後


画像は連射で撮影してます。


一番上に掲載した画像と同じです。フロントが上がってきます。


上の画像よりもフロントが上がってますがアクセル戻してません。


更にもう少し進むとフロントが接地


もう後は加速、加速!!!GO!!!

実はいきなりスタートしてフロントアップという訳ではないのが言いたかったのです(笑)
写真見てもアクセル戻してないのが解ります。アクセルを開けやすいのと、エンジン特性がいきなりパワーが出たりするマッピングでもなく穏やかなのでライダーがコントロールし易いのが特徴のエンジン特性なのです(^-^)

てことはロードコースでも街乗りでも楽しめるって事だと思いませんか??

最近の2011以降くらいからRC8Rはタイヤがハイグリップのものが標準装備ではなくツアラーに近いタイヤが装着されています。これはメーカーさんが、「スーパーバイクだけど、どんなシチュエーションでも使用できるよ~」という意思表示なんだと思っています。

11以降のRC8Rでもう少しワインディングを楽しみたいな~なんて方は個人的にはDUNLOP「α13」をお薦めしています。もっと楽しいRC8Rを手に入れられるはずですから(^-^)

確かにRC8Rは個性的な乗り物ですが乗る人に合わせたセットアップをする事で自分だけのRC8に仕上げる事ができる潜在能力の高い車両です。

って事でドラッグレースに参加しましょうか(笑)でもRC8のユーザー様なら1度はロードサーキットに遊びにいきましょうね♪

※うっち~さん、貴重な写真ありがとうございました。

nyunoya








2013年5月5日日曜日

TRACK TRAINING ENDURO 開催のお知らせ

毎回、好評をいただいております「トラックトレーニング エンデューロ」ですが5/26(日)に開催させていただきます。

講師の石戸谷蓮選手も毎回内容を考えてくれているのが、皆様に支持されている事かもしれません。終了時には皆さん笑顔で帰られていくのが印象的なイベントなのです。

今回も蓮君からスクールについて、「こうしたい!」と内容を伝えてもらってますので更に充実した内容になりますよ!

詳細はこちらから

さて今回の講師は


お馴染の石戸谷蓮選手に加え

「DIRT SPORTS with KTM NAKANO」からJNCC参戦中のIAカズトこと「矢野和都選手」も加わりW講師でお届けできる事になりました。

折角の機会ですから色々な事を聞いて学んでいただきこれからのバイクライフをお楽しみいただけるイベントにできるよう努めてまいります。

エンデューロはもちろんですが、山遊び等林道派の方も充分に活かせるテクニックを学べると思いますのでオフローダーならどなたでもOKです!

それでは皆様のご参加をお待ちしております!

nyunoya


2013年5月4日土曜日

オートバイの遊び方って色々ですよね~♪

さてさて、巷はゴールデンウイークですね!当店は昨日5/3から営業開始!5/6は祝日ですが月曜日の為、通常通りお休みいただきますのでご注意下さいませ。

そんなゴールデンウイークの4/29(祝)にホームページでも掲載している「JD STER DRAGRACING」に参加してきました。

当店からも沢山のKTMユーザー様がエントリーされて盛り上がりましたよ♪

ドラッグレースというとロー&ロング。こんなイメージかもしれませんが、


確かにかっこいいし迫力あるしタイムも好タイムを記録するRC8DRAGRACERですが、実はこういうモディファイをしなくても遊べるのがDRAGRACEの魅力です。

ではではどういった車両が好ましいのか?はい、答えは皆様が街乗りで乗られてる車両でOKです。125,200DUKE。今度発売の390DUKEももちろん可能ですし、690SMC DUKE&R、ENDURO R、990SMやSUPERDUKE ADVENTUREやRC8なんでもOKなんです。

今回、690ユーザー様が3台エントリーで大変盛り上がりました。690DUKEと690SMC,690SMC Rだったのですがご存知の通り、同じLC4エンジンです。どんなに頑張ってもタイム差は少ないので、僅差のバトルになるのですヽ(^。^)ノ


DUKEとSMC Rの対決。もちろんエンジンは690ccなのでタイムはそれほどでないですが僅差のかけっこで遊べるのが楽しいのですよ!

上記の写真とはちがいますが決勝は690SMC vs 690SMC Rの対決は非常に盛り上がりました。トーナメントで勝ち抜いた二人なのでライディングは素晴らしく、見ごたえのあるスタート駆け引きで盛り上がりました。

そうですヽ(^。^)ノどんな車種でも盛り上がれるのがDRAGRACEの面白い所です。ワイヤリングをオイルドレンボルトにするだけで参加OKですから、肩肘張らずに週末だけ楽しいバイク遊びができるって訳です♪

レースが終わったら宴会です(笑)ある意味この方が楽しみかもしれませんが。。。。今回は会場のスカイパーク福島近くの飯坂温泉内の宿で温泉と食とお酒を楽しみました。


温泉に入った後にお食事とお酒を楽しみ。。。皆さん疲れているので23時には就寝。。。


お肉、魚、両方楽しみました。いや~おいしかったし、疲れた体にビールは染みますね~♪

KTMとそれに乗っている仲間がいれば楽しめるドラッグレースです。KTMとドラッグレースってなかなか結びつかないですがこうしてみると楽しそうじゃないですか?

直線走るだけなので他の競技より安全ですし誰でもエントリーできますからね♪

お客様も増えて来たので今度は車両運搬も考えなくてはですね!!そんなこんなでバイク遊びの中の一つ「DRAGRACE」を紹介させていただきました♪

nyunoya