2013年2月26日火曜日

もーいーくつ寝ーるーとー、開ー幕ー戦!!

もう間もなく3月に入るという事で、レースユーズな皆さんからの作業依頼が増えてまいりました!

そりゃー開幕戦ですから気合の入り方も違います^^
パリッとしたマシンで参加するレースは格別ですもんね♪もちろん僕たちも同じ気持ちで作業に励んでおります。

 フロントフォークのオーバーホールや

タイヤ交換

ホイールベアリングの打ち換えもありですよね

シーズンイン直前だからこそやっておきたい重整備。今やっておくと、シーズン後半になってからも違いが出るかもしれませんね^^

そしてこちらは矢野和都選手のタイヤ交換!
今回からはチューブではなくムースを仕込みます。

パッと見は入りそうに無くてちょっとヒキます。。。

ムース本体をヌルヌルのテカテカにしてあげて少しずつタイヤにIN!

さてここからが勝負です。

焦らず地道に入れていくと、スポッといくんですねー。


かなり前にムース交換で苦労した記憶があったのですが、こちらは意外にもするっと入ってくれてかなりホッとしましたね^^;
ビードストッパーで少々苦労しましたが、無事作業完了です!

エンデューロレースでのパンク対策は色々で、上記のムースやヘビーチューブ、TUBLISSなんかもあります。
自分の好みで選べるって素敵。。。

また、忘れちゃいけない自分のリフレッシュもオススメです!

先日入荷したファクトリーレプリカTシャツやレッドブルTシャツ!
一番左のシャツは僕たちも愛用しているメカニックシャツです。丈夫で着心地も良くてもう手放せないですねー。

さてさて、皆さんそれぞれの準備を進めて今年も楽しもうじゃありませんか!
マシンに関するご相談、どしどしお寄せくださいましー^^

furusawa

2013年2月23日土曜日

愛車のメンテナンスはきっちり、楽しく、かっちょよく!!

今日はほんのり暖かい気がします。

春はもうすぐ、近づいてる感じですね。

いよいよバイクシーズン。皆様愛車の手入れは大丈夫ですか?

メンテナンスをご自身でされる方、お店にお任せいただく方と様々ですが何かと作業で便利なのがメカニックグローブです。



僕、個人的にあまりグローブは好きではありません。メカニックグローブは素手で作業している感覚とと同じが好ましいです。グローブが大きすぎると指とグローブの間に隙間があるとイラッとします(笑)

KTM POWERWEARのメカニックグローブはよくできていてフィット感は抜群です。生地の具合も良く(35%コットン/65%ポリエステル)手にもなじみやすく気に入ってますです。

素手だと怪我もしちゃうし、工具の中にあると便利だし、かっしょよいしね♪


難点は手になじみやすい柔らかい素材なのでグローブの寿命が他のグローブに比べて少し短いかも。でも僕はフィット感重視なので、もう4着目を使っています。

なんかこのような商品て手につけて作業してるだけでも楽しくなるんですよね。

実用性はもちろんですがもう少し暖かくなれば、バイクでちょっとしたお出かけにも使用できますよ♪

2013年2月19日火曜日

KTMorning ! !


3/3(日)はKTMorning ! 沢山の方からご参加表明いただいてます。楽しくなりそうですね!

昨日は定休日を利用して下見行ってきました!!湘南方面は地元みたいなもんなんで下見しなくてもよかったのですが、きっちり時間管理もしようかな~なんて。。。



残念な雨なので車でルートだけ決めてきました~!!


お食事処はここで。

これ以上書くと当日の楽しみがなくなってしまうのでこの辺りで辞めときましょう。。。

やっぱり湘南は近いので10:00出発でご飯食べて13:00解散でよいかも??

タイムスケジュールは後日作成してご参加の皆様にはお渡ししますね。

別に飛ばさないですし、距離も少ないので初心者の方にもオススメです。

まだまだ募集中。是非楽しいランチタイムをご一緒しましょう!!

nyunoya









2013年2月16日土曜日

DUNLOP AT81&α13 NEW TIREが3月から発売!

DUNLOPから今春新発売される2種類のタイヤ。


AT81に関してはDUNLOPとしても今までなかったカテゴリーのタイヤで期待大です。
それだけエンデューロ市場が盛り上がってきた証拠ですね。

3月8日発売開始

モトクロスタイヤやトライアルタイヤを履いてた方がほとんどだと思います。
今回は専用タイヤという事で比較的、様々なコンディションを想定して作られたタイヤ
となれば気になるのは当たり前ですよね??

AT81詳細はこちら

そしてα13です。こちらは3月1日から発売になります。α12の後継モデルですね。
公道でも使えるハイグリップですし、軽量なハンドリングなKTMとしても愛称はバッチリなんですよ♪

α12を気に入られた方は間違いなく気に入っていただけるでしょう♪

125,200DUKEの方は当店ではGPR200を履かれる方が多かったです。よりハイグリップを求める方ならα13はオススメですし、690SMC RやDUKE&R,LC8やRC8にももちろんオススメです。

α13詳細はこちら

どちらのタイヤも初回入荷分は少ロッドの入荷になるかもしれません。
折角の新しいタイヤを一早くという方に、先行予約を承っております。

もうすぐシーズンイン!!フレッシュなタイヤで2013シーズンを迎えられてはいかがでしょうか?

nyunoya

2013年2月15日金曜日

いよいよ始まるよ!2013レースシーズン!

しかし寒いですね~。と来店されるお客様に口癖になってしまっているトーク。だってホントに寒いんですから。。。

なんか古沢は風邪っぽいと声もハスキーボイスで本日はちょっとCOOLな声色かもしれません。

さてさて、そんな話はどーでもよくていよいよ3月からレースも始まり慌ただしくなりますよね。

今年も当店はレースにも沢山お邪魔しますよ!!

もうダートスポーツ誌でご存知かもしれませんが、「DIRT SPORTS&KTM NAKANO」でJNCCに参戦します!!ライダーはIAカズトです!!


テストの順調に進んでおり開幕には万全の状態で挑みたいですね!!ホント楽しみです。

そして筑波ツーリストトロフィーの草レースにも昨年同様参加します!!

690DUKEやR,RC8R等KTMオンロード車両でも参加して楽しめるレースです。

ヘッドライトゼッケンカウルやアンダーガードは是非ともラインナップしてほしい。もう充分な戦闘力があるという事は説明いらないですかね?(笑)


こんなサービスがあるなら僕も老体に鞭打って参加したくなりますがど~でしょう???

ま~レースっていうと堅苦しいイメージですが当店は別にファクトリーチームでもなんでもないのでお客様と楽しく、その楽しく遊ぶスポーツのお手伝いです。

ワイワイと楽しむKTM遊びの一つがレースなだけなので、入りにくいなんて思わないで下さいね。

だって僕のオフロードライディングなんて酷いもんですから(*^。^*)

nyunoya


2013年2月12日火曜日

日、月はダート三昧。

2/10の日曜日は石戸谷選手のTRACK TRAININGでした~。
今回は総勢9名と大盛況で、新兵器GoProやライディングフォームチェック写真などでますます進化しています。
すっごくいい天気で爽快でしたよ^^

と、ブログではこの辺にして、今回の本ネタ。
3月10日に予定しています、FOREST PICNICの下見の様子をお伝えしますー。

今回予定しているエリアは富士山周辺のダート。

前回も書きましたが、ある写真にやられてしまって同じ景色をみんなと一緒に楽しみたいと思い立ったんですねー。

昨日の下見も最高な天気でテンションMAXでしたよ。
本番もいい天気になることを祈りますぅ。

では、写真付きでどうぞ!!

 先日の雪がまだまだ残っていました。

バイク押したりしてたので早めの休憩。

ここは日本なのかと疑ってしまうような景色ですねー。

KTM LOVES JAPAN!!!

冷えた体にコーヒーは最高。

お昼はやっぱうどんですかねー。

行けども行けどもダートは続くのですよ。

ね?楽しそうでしょ??
いや、絶対に楽しいはずだ!!

日時、集合場所は以下のとおりですので、日程が合う方はMAIL TO KNS!!!

日時:2013年3月10日 9:30集合
集合:道の駅富士吉田

参加表明どしどしお待ちしておりまーす♪

furusawa

2013年2月6日水曜日

FOREST PICNIC。。。

昨年の2月に開催して以来長々とできずにいたFOREST PICNICをまた開催したいと思います!!
大変長らくお待たせしてしまい申し訳無い気持ちでいっぱいです。

2013年FOREST PICNICの第一弾は、富士山周辺です。

ちょっと前に候補地を検討して色々見ていたら、ある写真を見つけてしまい「同じ景色を見たい!」となってしまい、ほかの候補地が吹っ飛んじゃいました^^;


日本の象徴とも言える富士山が真正面に見えるフラットダート。日本のしかもそんなに遠くない場所にこんな景色があったんだ!と驚きました。
いやー、ほんと勉強不足を痛感しました。。。
でも、気づいちゃったからにはココに行って目一杯楽しむしかないですよねぇ~。

基本的にはフラットダート主体ですが、脇道に入っていくとちょっとハードなところもあるようですね。
もうちょっとしたら下見に行く予定ですので、下見後にもまた報告したいと思います。

先週あたりは雪がごっそりあったみたいなんですが、3月になれば大丈夫でしょう。
というか、雪があったとしてもそれもまた楽しめそうですよねー。

あと、忘れちゃいけないうまい昼飯!これも鋭意調査中ですので、少々お待ちくださいm(_ _)m

車種を選ばなそうなので、どんなマシンでもお気軽にご参加くださいね!
もちろん他のメーカーでも全然気にしませんので、たくさんのご連絡いただけると嬉しいです^^

参加表明やお問い合わせ等はinfo@ktm-nakano.com 古沢あてにどんどんお願いいたします!!

ではではまたー。

furusawa

2013年2月5日火曜日

Saturday Nite とMonday Fussa

なんか変な気候ですね。1月は大雪が降ったと思ったら2~4日は暖かいし、今日はまた寒く、これから大雪ですって???

いったいどうしちゃったんでしょう??

そんな変な気候にも負けずKNS(KTM NAKANO SHOP)は変わらず営業しております。しかし明日も普通に営業したい。。。お雪さん、あまり降らないでね。登録で陸運局に行けなくなってしまったりしたらそりゃもう大変ですから。。。

オーストリア、マッティングホーフェン内にあるKNSですが、たまには「DAY TRIPしよう!」ということで先日の夜には、お台場一部内がカリフォルニアに様変わりする場所に遊びにいってきました!!



マッスルカー達が一斉に集結。実はこれ、車でお世話になってるヒメちゃん(姫野モータース)からのお誘いでした。仲間たちが集まり、おしゃべりして解散するだけなのですが共通の趣味をもってる仲間達(みんなKTMユーザー)だから話もつきないのですよ。


こんなオシャレな雰囲気の中、暖かい珈琲を飲みながら談笑。楽しい一時でした。

そして昨日、定休日には福生に遊びに行ってきました。今年のドラッグレースのレーシングスーツを買いにいったんです。

ICONの取扱いAFG MOTO。

ICONてかっこいいはもちろんですが着やすくてビックリしました。ドラッグレースはツナギはツーピースの方が便利です。

ツナギも今年は一新。これまた楽しみが増えましたね。


正面がAFG MOTOのジェーソン。ナイスガイです♪

彼はKTM RC8でドラッグレースに参戦しています。それで仲良くなったんですよ!なんかKTM乗ってる人とは知り合うと簡単に仲良しになってしまいますね!


ロングスイングアームのRC8。う~ん、COOL !

お店にいらしてくれた方はもちろんですが、イベントでお会いした中から交流が深くなる事も沢山あります。他メーカーよりもKTM乗りの方ってKTM LOVEなのかもしれませんね。

さて3月からはWEXも始まり、今年も楽しくなりそうですね!

nyunoya

2013年2月2日土曜日

690SMC RだったらルックスもCOOLにキメようぜっ!!

2013 STREETMODELの入荷も始まり、各ディーラーさんでも展示されてると思います。当店にも入荷しました690SMC R。690ENDURO Rも来週入荷します。

お店が狭いのでなかなかいっぺんに展示ができなく、時間差が出てしまうのですが心はとても広いのでご勘弁下さい。。。。。

ところで皆様、バイクに乗る際って、どんなスタイルでライドされてます?

KTMの場合だとオフロード、スーパーバイク、モタード、ビッグオフ、ネイキッドと様々ですが、やっぱりMY KTMに合ったスタイルってあるはずです。

お好みもあるし「俺はこれだっ!」ってスタイルがかっこいいし、そうすればCITYを流して乗ってる時でもCOOLなあなたに町中の視線が釘付けになると思いませんか?いえ間違いないはずだっ!

当店にも入荷した690SMC Rならどんなスタイルで攻めましょうかね??さぁいきましょう!!


僕の今日の出勤してた際の私服にオフロードメットであわせてみます。ホントはKTMヘルメットで撮影したかったですが商品ですので被る訳にはいかず、とりあえず僕ので♪

今年のPOWERWEAR「SNIPE R HELMET」毎年人気のKTMオリジナルデザイン。今なら店頭でご覧いただけますです。人気高いですよ。確かにかっこいいもんね♪ ¥59,600.-




続きましては上の写真の私服のまま、ARAIのオンロードヘルメットで写真をパチリ。CITYを流すならフツーの感じです。でもオフメットのツバはデザイン的にあった方がCOOLかもしれませんね。



続きましてはPOWERWEAR「URBAN JACKET」をはおってみます。もちろんライディングジャケットなのでパッド等も入ってますので安心です。POWERWEARは品物も大変GOODなので長く使用できます。2012MODELから白黒の基調が強くなった690SMC Rには抜群にお似合いと思うですが皆様どうですかね?「KTMってちょっとオレンヂが派手なんだよなぁ」とお考えの方や、ちょっとウエアは控えめにシックにキメようぜっ!なんて方はオススメです。



URBAN JACKET ¥39,270

今回の撮影では履いてないですが絶対オススメなアイテムがケブラージーンズ。


KEVLAR RIDING JEANS ¥26,145

強靭な70%デニムを使用したライディングジーンズ(Draggin製)

では次は上下オフジャージ+オフブーツもいっちゃいましょう!!


う~ん。。COOLだぜ!!けどCITYを流すにはちょっと照れるぜ!

SMC Rはオフブーツで乗れるようシフトペダルもオフロードモデルのようにストリートバイクより若干位置が高いのです。なのでオフロードブーツの厚みとの相性がバッチリなんです。

モタードなので革ツナギももちろんオッケーですが完全本気モードです。

その他もPOWERWEARはラインナップ豊富なのでみてるだけでも楽しみです。当店WEBSHOPがNEW POWERWEARを載せ切れてないので恐縮ですがお問い合わせ下さいませ。

KTM JAPAN WEBでWEARカタログはご覧いただけます。

KTM乗るならルックスもキメようぜ!が今回の主旨!だって折角のKTMですからね。やっぱCITYでも「かっこいいなぁ」とみる人に憧れてほしいじゃないですか?注目浴びるのも、ちょっと照れますが悪い気分にはならないですもんね♪

nyunoya