2012年7月17日火曜日

ドラッグレースに参戦してきました!!

皆さんは先週の3連休どのように過ごされましたか??色々なバイクイベントがありましたね!もてぎではライディングパーティがありました。

そして北海道では4DAYSがありました。フロンティア水出店長は690ENDURO Rを690RALLYに改造して参戦してたようです。。。

僕達、KTM NAKANO組はというとKTMでは?あまり馴染みのないかもしれないDRAGRACEに参戦してきました。

JD STERホームページはこちらから


皆さんはドラッグレースにどのようなイメージでしょうか?まっすぐ走るだけ??ゼロヨン??確かに400m走るだけの相手と1対1勝負の競争です。

もしイコールコンディションのオートバイを2台で走らせたらどういう結果になるでしょう??スタート、シフトアップ。。。ちょっとしたミスで勝敗が別れます。この奥深さにエントラントは魅了されるのかもしれませんね。


今回、仲間同士の呼びかけがあり外車ではKTMが独占!!

こんな素敵な笑顔でグリッドに待っててくれます。


またジェイソンのRC8Rがかっこいいんです(*^_^*)


KTM JAPAN 野口さん。。スタート上手くてかっこよかったです。


プロストックバイクです。滑る路面で8秒5!!魅せてくれます(*^_^*)


僕のバーンナウト♪


スタートシーン!


で僕の結果はというと、1回戦敗退。。。ゴール差は僅か0.02秒。。


悔しいけど、月曜祝日な定休日を満喫しましたよ♪しかし1190 RC8Rは速かった。。マフラーも変えずにマッピングだけをフルパワーに変更したノーマル車で参戦でしたが10秒5台までタイムアップ。。RC8Rの速さに関係者の方にもお褒めの言葉を沢山いただきました。ちなみにノーマルの隼やZX14でも10秒前半くらいじゃないかな??

ドラッグレースはKTMユーザー様には馴染みがないかもしれないですが、0.00秒の争いでのトーナメントラダーは本当に楽しめます。


仲間と一緒に勝負なんてのももちろん楽しいですよ!!

ドラッグレースはまた参加したいと思います。好きなんですよこの競技は古沢も僕も♪
皆様もご一緒にいかがでしょう??意外と難しくなかなか上手く走れないものですよ!

次戦の皆様のエントリー、お待ちしています。是非是非御一緒しましょう!!

nyunoya

2 件のコメント:

  1. 何か口開けて寝る人、全然違う楽しみ方してるよね?羨ましい限り

    返信削除
    返信
    1. 口開けて寝る人、立って寝る人、爺が岳の時は道案内せずに寝る男です。でも??楽しかった(*^。^*)

      削除