2012年7月12日木曜日

クシタニ筑波な皆様、お疲れ様でした。

恒例のイベントでもあるクシタニ様主催の筑波サーキット走行会にお邪魔してきました。

しかし最近はよく遊んでいます。JNCCにデコボコでの走行会と今回の筑波。

様々なカテゴリーを網羅して各方面で楽しめるのがKTMの強みかもしれませんね。

エンデューロとは違ったお客様がご参加していただきました(当たり前ですが・・・)

僕も参加して走ってきましたよ1190 RC8Rで!!!


今回はタイヤを履きかえました。折角のサーキット走行ですし、奮発して買いました。今回はBSさんのプロダクションタイヤ。。

しかし最近のプロダクションタイヤは凄いですね。ロードレースから離れて10年経つのですが、10年ぶりに使用したプロダクションタイヤは驚きました。

ラウンド形状も昔と違うし何より安心感があり、かつ倒し込みもスムーズです。コーナーでの倒し込みも怖くないし、グリップも半端じゃない!!

サスペンションのセットアップももちろん大事ですが何よりタイヤを履き換えてからスタートした方が良いかもしえませんね。

ちなみに今回、僕が乗ったRC8Rはメーカー指定のスポーツセッティングのサスペンションセット。。タイヤとサスペンションの愛称が良かった為か、全く問題なく楽しく走れましたよ♪


ちなみにこちらが純正装着タイヤ。サーキットへ行くなら是非プロダクションタイヤにして下さい。

確かにタイヤは高いけど、頑張って履き換えればより一層サーキットをお楽しみいただけると思います。

さて今回の走行会の写真ですが・・・

・・・

・・・

・・・

楽しすぎて1枚も撮ってません。。。。。。

遊びすぎて、すんません。。。

nyunoya

0 件のコメント:

コメントを投稿