2012年7月31日火曜日

イベントレポート2連発!

先々週、先週の週末はWEXとアドベンチャーミーティングに遊びに行ってきました!

そして、キャンプ中の豪雨により携帯が昇天。。。
写真消えちゃいました。。。ごめんなさいm(_ _)m

気を取り直してまずはWEX

会場はGAIAワイルドクロスパーク。
元々はコングランドというモトクロスコースだったものを改造してエンデューロコースにしたものでした。

メインの土質はサンドですが、ウッズの中は前日の雨でドロドロになってました。

今回は当店のお客様が80ミニッツクラスに参戦していましたので、しっかりサポートさせて頂きました。
参戦したお客様はオフロード歴2ヶ月で初参戦というツワモノ!!

スタートしてからしばらく経っても戻ってこないので、まさか怪我!?とも心配していたのですが、「いやー、ウッズの中でかなり渋滞しちゃっててさー」と笑顔で周回。
結果は80ミニッツCクラス中36位というまずまずのリザルト。
終わった後に感想を聴くと、楽しかったしまた参戦したいとの事で、紹介した自分もうれしくなりました^^

WEXのコンセプトにマッチしたエントラントでもあり、かなり楽しんで頂けたようです。

次回のWEXでもサポートさせて頂きます。参加されるお客様が安心できる様に精一杯頑張りますので、どしどしご参加くださいませ〜♪

続きまして、アドベンチャーミーティング

こちらは今回で7回目を数えるアドベンチャーな方々のミーティングで、1泊のキャンプツーリングでした。
場所は岐阜県と長野県の県境辺りに位置するあららぎキャンプ場とその周辺の林道を楽しむという企画。

僕はというと、朝の集合に間に合わず現地へ直接向かいました。
が、初めて行った岐阜ということもあり、土地勘が無く結局キャンプ場でやっと皆様と合流できました。。。

その日は夕方からの食事と宴会がメイン!
テントの準備等を終えると、パニアケースに入ったビールやらおつまみを囲んでアドベンチャー談義を繰り広げます。
途中で結構な強さで雨が降って来てしまい、屋根付きの場所に移動して何とか宴会再開。

いやー、皆さんタフです。^^

そして2日目。
さわやかな鳥のさえずりで目を覚まし、ぼんやりしながら出発の準備です。

現地解散でしたので、帰りにも林道を走ってから帰ろうということになり、KTM埼玉の高沢さん•990ADVの方•640ADVの方•僕の関東組4人で伊那の辺りに寄り道です。

初めてダートを走るアドベンチャーを生で見ました!
やっぱりカッコいいです!!日本の林道は狭い場所が多いのでなかなかお目にかかる事が出来ないので感動しました^^

そして諏訪ICからはそれぞれ解散となり、僕も中央道をひた走って中野に戻ってきました。

なかなかこういったミーティングに参加できていませんでしたが、大人の遊びと行った感じで、ゆるーく楽しめました。
レースもいいけどこっちも最高に楽しいですね!

企画して頂いたadv-kou様、参加された皆様、ご協力頂いたKTM埼玉様ありがとうございました!!

また参加したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

furusawa

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪ 急遽チェロキーで参加したユウマです♪
    今度は近場の林道行きましょう♪
    次回のADVM-8の参加もよろしくです。

    返信削除
  2. ユウマさん
    お疲れさまでした。
    ぜひぜひ!宜しくお願いします。

    返信削除