2012年5月31日木曜日

JNCC


R-4ジョニエルGにエントリーしました!!※リンク先は昨年のジョニエルGの様子です。
クラスは、、、FUN-GP Dです。ヘタレですみません。。。。

もともとあまりライディングは得意ではないのですが、いろいろ見ているうちに一度出てみよう!という気持ちになりました。

会場の爺が岳は首都圏からのアクセスが良い人気の大会で、昨年に劣らず今年も500名超のエントリーがあった模様。スゴイ。。。

コースとして使うのはスキー場で、広大な斜面を全開で駆け上がる事も出来ます。
そんな機会は滅多にないですよね^^

KTM NAKANOに来てくださっているお客様も何名か参戦する予定との事で、一緒に走れるのも楽しみです!
というか、僕は追いつけないと思いますが。。。^^;

初めてのエンデューロ、多分ヘコんで帰ることになると思いますが、全力で楽しみたいと思っています!!



furusawa

FREERIDEどうしよっか??

ふぃぃ~~。。。久しぶりの更新ですみません。

今週はお店になかなかいれずほとんど留守にしてました。。。

125DUKEのや690DUKEの凄い物等を企画していて、打合せで外出や古物の講習を受けたりとなかなかお店にいられずでした。。。

そうそうFREERIDE入荷してます。

凄いですね、コレ。なにがって軽いしコンパクト♪足つきも気にならないし、タンク容量が??なんて言う方もいらっしゃいますがホントにそんな必要???

跨った時のフィット感がやる気にさせられます。なんかこれにのるとライディングスキルが上がったかのように勘違いしそうな気がします。。って事はまた骨折??それはもう嫌((+_+))

思わず試乗(私情)車を検討してしまいました。どうしましょ??乗ってみたいのは皆さん同じですしね!!!

そろそろオフロードのイベントもやりたいですね~!!!

そうそう先週の奥多摩ツーリングも最高の天気でした。。。溜まった仕事を片付けつつ、またご報告しますね~♪


nyunoya

2012年5月26日土曜日

FREE RIDE始めました。

っというわけで、350FREE RIDEが入荷しました!!

詳細やインプレは試乗会に行った際に書きましたが、現物が来てみてもやっぱり軽さと細さには驚きます。

そして、まじまじと見てもカッコいいです^^


そのまま乗っても良いのですが、ハードなアタックツーリングをされる方にはもちろんパワーパーツのお取り寄せもできます!




ラジエターガードやアンダーガードあたりはおすすめですね。

ぜひぜひ現物を見に遊びに来てくださいね♪

furusawa

2012年5月23日水曜日

5/27(日)はKTM中野ツーリング



今週末は中野店「STREET CRUISE」ツーリングを開催いたします。

集合時間と場所も決定しました!!

今回は奥多摩ルートという事もあり2箇所の集合場所をご用意しましたのでご都合よろしい方にお集まり下さいネ!

第1集合場所 : KTM-NAKANO   7:30 集合 8:00 出発

第2集合場所 : 新青梅街道沿い 瑞穂宿西信号付近 セブンイレブン瑞穂東松原店
9:20 集合 9:30 出発 

詳細はこちら


奥多摩方面へ行きますので景色とワインディングを存分にお楽しみいただけます。

また走りを楽しんだ後、昼食はお蕎麦を予定しています。



ツーリングには最高の季節です。週末のお時間をご一緒にKTMで楽しみませんか?!

ご参加のお客様はメールまたはお電話で丹生谷(にゅうのや)宛にご連絡下さい。

TEL : 03-5942-8193

E-mail : info@ktm-nakano.com

皆様のご参加心よりお待ちしております。

nyunoya



2012年5月19日土曜日

快晴の週末


今日はめちゃめちゃ気持ちイイじゃないですか♪週末にこれだけカラッと晴れてくれるとサイコーですねぇ。。。

皆さんはどこに走りに行かれてるのでしょう??林道??モトビ?オフビ??デコボコ??しどき??谷田部ですか??

それとも伊豆や箱根、奥多摩でしょうか??筑波や富士で頑張ってる方もいらっしゃるかもですね~!!

あ~~、走りにいきたいなぁ。。。。


この天気でお店にいるのはストレスたまりますねん<(`^´)>

毎月でも各月でもイイのですが予定決めて「エンデューロ」「モトクロス」「オンロードサーキット」等の練習会を企画して行くのどうかなぁ??と検討してます。。。

遊びたくなってしまいましたので(笑) 皆さんで遊びましょうね♪

nyunoya

2012年5月17日木曜日

チェーンのメンテナンス

オフロードバイクのチェーンは、とても気になりますよね。走って付着した泥は取れないし、そのまま走る訳にもいかないので清掃はかなり時間をとられます。。

定期的にクリップを取ってチェーン丸ごと外して丁寧に清掃し、組付け~って感じでしょうが一回走れば、またドロドロです(笑)

そしてチェーンオイルです。前から思っていたのですがベトベトするチェーンオイルだとすぐに泥を巻き込んで動きが悪くなります。経験ありますよね??


以前から使ってみたかったのがMOTULのCHAIN LUBE オフロード用。色々な方から使用されてるのを聞いて試してみたかったのです。

で、使い勝手というと




写真で伝わりますか??ネバネバしたチェーンオイルが多い中、このチェーンオイルはサラサラです。イメージとしてはパーツクリーナーを少しネバネバした感覚??もちろんチェーンオイルとしての役割も果たしてくれますよ!!


という訳で清掃完了(^-^)綺麗になったので気持ちがイイ♪スタンドでRタイアを浮かしてホイールを回す。そして清掃&給油後にホイールを回すと明らかによくなるので気持ちがイイですよね♪

言うまでもない話ですがチェーンは重要です。定期的に交換もオススメしますが、日常のメンテナンスもとても大事です。

MOTUL チェーンオイル オフロード ¥2,520
MOTUL チェーンオイル オンロードレース用 ¥3,255

オフロード用は無色ですので、カラーチェーンにも最適ですよ(^-^)

nyunoya

2012年5月16日水曜日

美蔵

4月から続いていました納車ラッシュとNEWMODEL入荷がひと段落♪

ギュウギュウだったお店の車両も納車が進み、いつもな感じで営業しております。

このような商売を営業させていただいていると人と人とのつながりを有難く思いますし、「台数をいっぱい売るぞ~!!」という考えでもない為、1台1台を大切に!そしてお客様とのコミュニケーションを日々感謝しつつ営業しています。

そのような考えもあり、趣味や生活等でお買い物する時もなるべく、お知り合いになれた方にお世話になろうと思うようになりました。

なので髪切る時はあそこ、車の修理や購入はあそことお知り合いの方にお願いするケースが多いですし、なにしろ、とても親切に対応いただけるとファンになりますし、またお願いします!という気持ちになりますよね。。

そのような思いから行ってみたいお店がありましたがなかなか時間が合わずでお邪魔できなかったのですが、その願いが叶う日がやってきました(*^_^*)

豚肉創作料理が得意な「美蔵」さんです。
とても気さくな店主でもちろん「KTM乗り」です。前から「お店来てよ!」と言われてたのですが、なかなか行けず、すみませんでした。

という事で昨日、お邪魔してお昼をご馳走になりました♪


豚丼です。めちゃお肉が柔らかくておいしかったです。

その他にもメニューがあり個人的に大好きな生姜焼きを今度いただこうと思います。

もう写真で伝わりますよね♪おいしかったです。KTM中野店の飲み会は「美蔵」さんにお願いするので皆様も楽しみにしていて下さい。

モトクロスでブリブリ、走ってた方で明るく対応していただけます。

美蔵

東京都文京区小石川1-9-5

春日駅からすぐですのでお近くの際は是非お立ち寄り下さいませ。

nyunoya

2012年5月15日火曜日

不思議なレバーが入荷しました!

今、巷で話題の不思議レバー「ARC コンポジットレバー」が本日入荷しました!!

今まではレバーの付け根にリンクを作って可倒するようにして破損防止したり、アルミのハンドガードを付けて保護したりしていましたが、当たり方によっては折れてしまう場合も。。。
また、折れないにしても曲がってしまったアルミのレバーを元に戻すのは至難の業。

今回入荷したARC コンポジットレバーは、レバー部分に形状記憶素材(合金ではないそうです)を使用する事により、曲がっても元に戻るという特徴を持っています。

曲がってしまっても放っておけば元に戻り、手で元に戻す事も出来るそうです。

これはモトクロス、エンデューロのみならず林道に行かれる方にもおすすめですね^^
レバーが折れちゃって悲しいダートバイクデイとなる前に是非!!


2012年5月13日日曜日

イベントもろもろ

今週末は快晴な土日でしたね!
皆様も走りに行かれてるようで、楽しんでいらっしゃる事でしょう(*^_^*)

バイクシーズンでイベント盛りだくさんです。

5/27(日)はツーリングに行きます。KTMでご一緒されてはいかがでしょう??


詳細はこちらから

その他イベントです。
6/7(木)はブリジストン走行会 in筑波サーキット
6/10(日)はJNCC 爺が岳(エンデューロライダーサポートの為、店舗は休業とさせていただきます)

そして少し早いですが

7/10(火)クシタニ走行会 IN筑波サーキット
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/178
お得な内容でKTMユーザーには走行料特典もございます。丹生谷も参加予定ですので是非、ご一緒しましょう!!


という事で準備、準備♪ホイールもサーキット用に準備しました♪タイヤがブリジストンR10です。これでストリートとサーキットも使い分けられます。。

最近はシーズンという事もありオンロードイベントが多い中野店ですが、オフロード走行会も企画していきますので、オンオフ問わずでKTMライフを楽しみましょう(*^_^*)

nyunoya

2012年5月10日木曜日

夏の準備。。

あっという間に暖かくなり気がつけばゴールデンウイークも終わり。。。

ゴールデンウイークも沢山のご来店いただき、ありがとうございました。

作業もかなり立てこんできてますがお待たせしないよう頑張りますので、お仕事ドシドシご相談下さいね。。

今中野店では中古車が豊富です。
これからKTMデビュー!!なんて方は中古車から初めてみてもいいと思います。でもKTMからKTMの乗り換え率ってかなり高いのですよ♪

それってやはりKTMが乗り易い車両の証明かもしれませんね!!是非ご検討下さいませ。


さて暖かくなってきたので店舗も夏仕様に!!!


写真では見にくいですが奥に設置した冷風機。。カウンターで商談やパーツ、修理のご依頼の際でもおくつろぎいただけます。


これからの季節も快適なお店作りを心掛けておりますので是非コーヒーでも飲みにご来店下さいね♪

nyunoya

2012年5月4日金曜日

アイスコーヒーとサーキット走行会へのお誘い

全然、関係の無い2件の表題。。
思いついた内容を詰め込んで書き込みしているのでお許し下さい。

まずはアイスコーヒー。
もう、アイスが飲みたくなる季節ですね。自宅から通勤前にいつも利用する自動販売機がすべて「冷たい」になっていました。最近は寒い日もあるのでちょっと困りましたが(--〆)

KTM中野店でもアイスをと思い、お世話になっている業者様にお願いしてみました。
現在、導入している機械に冷たく冷やせる機器を増設したりと期待してたのですが、そういうの無いみたい。。。

「豆もアイス用にしなければいけないの??」とお尋ねした所、「今ご利用の豆で冷やしていただければ大丈夫ですよ~」との事。。。

本当かな~??と思いつつもこれからの季節にいつまでもホットコーヒーだけをお出しする訳にもいかないのでテスト、テスト(*^_^*)


アイスコーヒーは氷を入れるのが拘り(*^。^*)グラスと氷が当たる音が好きなんです。「から~ん」という音に風情を感じるのは僕だけでしょうか??

で、味はというと「バッチシ♪」よく考えたらいつも当店はグレードの高いコーヒー豆を使ってるんです。味もイイし、香りもいいし、てことはアイスでもおいしいってことなんでしょうね♪

てことで、アイスコーヒーを是非飲みにいらして下さいね♪


それともう一つ。今度はブリジストン走行会です。

6/7(木)
8:30~16:30 (走行8時間)

開催クラス 
① : レース専用車両クラス
② : 一般ナンバー付きノーマルクラス(4クラス設定予定:排気量250cc以上~大型車両)
③ : 体験走行クラス(2クラス設定予定:排気量250cc以上~大型車両)

走行内容
① : レーサークラス:実走行25分×2回 フリー走行。
② : 一般車クラス:実走行15分×3回 先導走行後フリー走行予定。
③ : 体験走行クラス:実走行10分×2回 フル先導走行。

※走行会スキルアップカリキュラム(一般車クラス参加者対象)(体験走行者は実車ライディング講座実施)「実車によるライディング講習」+「ライディング基本テクの座学講義」実施予定。

安全装備
① : レーサークラス/一般車クラス⇒皮ツナギ、皮グローブ/ブーツ、フルフェイスヘルメットは必須です。
② : 体験走行クラス⇒皮ツナギ着用が望ましいがパット入り長袖/長ズボンのツーリングウエアでも可。

参加費用
① : レース専用車クラス   3,000円{別途「筑波サーキット見舞金制度」保険代500円を受付時徴収します}
② : 一般登録ナンバー付ノーマル車   8,000円{カッコ内:同上}前後輪BSタイヤ車
③ : 一般車他社タイヤ装着車   BS/他社タイヤ:12,000円、前後輪共他社タイヤ:15,000円{カッコ内:同上}
④ : 体験クラス         3,000円{カッコ内:同上}

という、お得な内容です。サーキットの経験ある方はもちろん、このメニューでしたら経験なくても貴重な体験になるはずです。

皆様でサーキットを楽しみませんか?!


nyunoya



2012年5月2日水曜日

一石二鳥

2007年の話。

KTMフェスティバルでハンガリーに行ってきました。
それはそれは日本とは規模が全く違い、何人くらい来場されていたかは憶えていないですが、とんでもないKTMの数だったのは記憶しています。

ヨーロッパは当たり前ですが日本のような島国というわけではない為、このフェスティバルの参加者は他国からも沢山の方がこの日を楽しみに来場されてました。

オートバイ文化がやはり違うのでしょうか?皆さん明るいし、バイクの楽しみ方をよくご存知で、遊びかたも様々。キャンプが目的だったり、もちろん走る事が目的な方もいれば夜のパーティで大騒ぎしてる人がいたり(*^。^*)


確かレンタルバイクだったと思います。


どんだけ好きなんだよ(*^。^*)

そんな光景の中でエンデューロレースが終わると、EXC系マシンが慌ただしく整備をしていたのを憶えてます。何してるのか??と覗いてみると皆さん、17インチに変更して午後からのモタードレースの準備をしていたのです。


折角のイベントだから存分に遊びたいのでしょう。しかし遊び慣れているというかどこから、その体力が出てくるのか??この日は2日間のイベントだったので皆さん泊まりだったのかもですね。

しかしEXCはイイですよね。エンデューロはもちろん、モタードも遊べちゃうわけです。17インチさえあれば。細かい加工はありますが基本ボルトオンですからね♪


250EXC-F SIXDAYS(右)とモタードバージョン(左)

冬はオフロードで体力トレーニング♪そして春からはモタードでサーキット通いなんて方もいらっしゃいますし、遊び方って自由ですよね!モタードにするとサスセッティングは?なんてよく聞かれますが、思ったより走ってくれます♪でも突き詰めるとどんなバイクでもセッティングしないといけないですから(*^。^*)


1台で2度遊べちゃう♪そんな魅力的な車両ってなかなかないですよ♪モタードにするには、ホイール、タイア、サイドスタンド(インチダウンしてしまうのでショート加工が必要)ルックス的にショートフェンダーも欲しい♪

ねっ、意外と簡単に変わってしまうでしょ??もう一つ遊び道具を増やしてみてはいかがでしょうか??

nyunoya