2011年11月29日火曜日

2012 POWERWEARが入荷しましたよ♪


もう11月も終わり!師走ですよ!!しかし寒くなってきましたね!
冬物アパレルを注文してたのが今日入荷しましたので早速展示とレイアウト変更でオレンジショップ風に♪あっ、中野はオレンジショップでした。



 ヘルメットバッグとこの前も紹介したネックウォーマー!
HELMET BAG \6,930
NECK WARMER  \2,730 ←今日入荷してもう売れちゃった(>_<)


このヘルメットバッグは僕、大好きなんです。実は4年前くらいにも販売してて自分用に購入したのですが何故か自宅で嫁のヘルメットが入っております。強奪されたのですね。。。
ずっと欲しかった商品だったので在庫しました。売れ残ったら私の物です♪

HOODIE関係も入荷しましたよ。。しかし写真はピンボケだ。。。



こちらはREDBULL&キニキニ♪更にピンボケ。。。

今日は何故か来店が多い。結構多めに仕入れをしたのに。。。。



今日だけでいっぱい売れてしまってまた寂しくなってもうた。。。折角入荷したのに。。。ありがたいのにちょっと残念。

KTM POWERWEARはかっこいいから、人気ですね!普段着もオッケーだし!

また在庫しなくちゃ(^^)でもまだ在庫あるからご来店くださいまし。

nyunoya

2011年11月26日土曜日

イベント報告をホームページで掲載しています♪

11月はイベント満載でした(^^)遊びすぎたかなぁ???
でも各イベントもご参加の皆様には楽しんでいただけたしよかった(^O^)

次は林道かなぁ??皆様からもよくご要望いただいております!!

早く企画しますね~!!!

11/15のクシタニ走行会と11/23の「秋の食と景色を楽しむツーリング」レポートをWEBにて掲載しておりますのでご覧下さい。

さて気になる写真ですが

クシタニ走行会 →プロが撮影

ツーリング → 丹生谷が撮影

どうですか?この見事なまでのクオリティの違い。ツーリングのお客様はきっと写真みて怒ってるやろなぁ~~~。。。。僕、写真才能ないの認めます。
クシタニさんの写真めちゃめちゃ綺麗ですよね??KTMJAPANさんのカメラマンさんからいただいた物です。なんで、あんな綺麗に撮れるのかな??走ってる写真はもちろんなんか色んな雰囲気がでててホント素晴らしいんですよね~(^^)

誰か中野店専属カメラマンはいらっしゃらないだろか???

「報酬は?」って言われたら???

う~ん「RACER DUCK」1匹でいかがかしら???それか古沢がきっと何かサービスしてくれます。本人の許可は一切得てないっすけどね♪

nyunoya

2011年11月24日木曜日

11/20(日)はお台場でインポートバイクフェアでしたぁ!

ここ最近はイベント続きで変則的な営業日でした、KTM中野でございます。でもここでひと段落!!通常通りの月曜日定休の11:00~20:00の営業時間に戻れそうです。

お休み時にお問い合わせやご来店いただいた皆様、大変ご迷惑おかけいたしました。ご来店心よりお待ちしております。

さてお台場の報告~。


すごい人数です。やっぱお台場は凄いなぁ!!2500人程来場あったみたいですよん。


こちらKTM中野ブース。取材中です。しかもテレビ♪東京MXテレビで放送されるそうですよ~!!
やっぱ苦手だなぁ、取材は。。。てるてる坊主さんと覆面レスラーと私。。。不思議な空間な1日なのでした~。。

nyunoya

2011年11月22日火曜日

11/23(祝)は秋の食と景色を楽しむツーリング♪

昨日今日と急に寒くなりましたね!皆様、体調崩されていませんでしょうか?
日曜日は異常に暑かったりとなんか変ですよね???

いよいよ冬本番ですね~!!

今日から新スタッフ加入でテンションアップのKTM中野でございます。

そして明日11/23(祝)は「秋の食と景色を楽しむツーリング♪」←最初からこんなネーミングだったっけ??


お食事処の釜めし屋さん。本当に美味しいですよ!
メニューは
○山菜釜めし膳
○鮎釜めし膳
○栗釜めし膳
○鰻釜めし膳(ちょっと高いよ)
○伊豆鳥膳

となってます。大観山集合時に注文を電話予約しますのでメニュー決めといてね!

集合時間は
第1集合場所 東名高速海老名PA 7:30
第2集合場所  大観山 9:00

の2種類♪お住まいの場所から集合場所は調整して下さいね!

飛び入り参加もオッケーだけどできれば今日中にお店に連絡下さいね!

寒いので防寒対策もよろしくお願いします!

nyunoya

2011年11月18日金曜日

11/15 KUSHITANI走行会お疲れさまでした。

天気にも恵まれ、中野店からも沢山の方にご参加いただき楽しく事故もなく、良い一日でしたね!ん??事故もなく?約1名が。。。まっいっか(^^)


2011MODEL RC8Rが本当に乗り易く、私個人的にとても気に入ってます。最近はサーキット行っても先導などでタイムなど気にしなかったのですが、RC8Rが本当に良いバイクで「ちょっとだけ本気でアタック」したくなっちゃいました(^^)

走行会ですし、速く走って偉いイベントではないのでご迷惑かけないよう自分で「2週だけ!」と決めて頑張っちゃいました。カレコレ考えるともう12年ぶりくらいなのですね!ちゃんと走るのって。。。で結果はというと。。。。


えっマジで???結構ショックだったのですよ。。。。。。。。。。。。
悔しい。。。。。。。来年は筑波のライセンスを再取得して「スポーツ走行」に行こうと思いました。
スポーツ走行はちょっと敷居が高いかもですけど「走る事」に集中できます。朝サーキットを歩くと本当にコースがよく解るんですよね!!いや~、本当に悔しくてですね。。。。


早朝の多摩川。そうジョギングから体力作りも始めたんです。。。レースはもうできないですけど、やっぱ上手く速く走りたいなぁ(^^)絶対転ばない安全マージンもたせた乗り方で1分3秒くらいを目標にしましょうか??

この前は筑波で沢山のKTMサーキットユーザーとお話できました!!オフロードだけでなくオンロードも盛り上げていきましょうね!!

スポーツ走行もみんなで行きましょう!!!KTM軍団で(^^)

nyunoya

2011年11月17日木曜日

話題のあの車両♪

う~ん。。。。う~ん。。。実に欲しい。。。毎日この画像とにらめっこですよ(笑)
昨日、お客様から電話♪
「こ~ちゃ~ん(←僕の事ね!)サンゴーかっこいいよ~。。。。欲しいよぉ~。。。畜生~~。。。」
この言葉を3回くらいおっしゃっていました。

うちこんなお客様、非常に多いです。。。。。

う~んどうなんでしょ??僕はきっと買うでしょうね(^^)

nyunoya

2011年11月13日日曜日

サーキットに走りに行くというライフスタイルを楽しんでみませんか?

11/15(tue)はいよいよ筑波サーキットでクシタニさんのイベントです。
今日は私も走行会の準備でした。

サーキットを楽しく走る、何かあった時に回りの方に迷惑をかけないという配慮は必要です。
そんな準備項目をさらっとアップしてみようかと思います。

まずはミラーをはずします。ウインカーとミラーは一体式(あっ1190 RC8Rネ)なのですが整備性が非常によくボルト2~3本はずすだけでアクセスできます。


続きましてはリアフェンダーを外します。これまた整備が楽な作り、ボルト4本とカプラー一つはずすだけでこの通り♪


楽しみなサーキット♪もちろん2人乗るわけではないのでタンデムステップも取り外します。写真のようなカラーとボルトが最初から付属してます。細かい部品ですがありがたい配慮ですよね!さすがKTMです(^^)


ヘッドライトはテーピング。これは何故かというと万が一、転倒した時にガラス類が割れてコースに飛び散らないようにの配慮なんです。ミラーやRウインカーをはずしたのもその為です。それとカッコもあるけどね(笑)

テールランプもテーピング!Rフェンダーはずした箇所が目立ちますね!なんかここのメクラ蓋でも作りましょうかね??売れるかな??


サスペンションセットも「スポーツモード」に変更。この前伊豆のツーリング下見で試したオリジナルのセットにしました。サーキット走るとまた違うんでしょうが・・・

それとタイヤ、エア圧もチェック。この辺りのロードモデルですとサーキットですと1.9kgくらいがベターです。


更にメーター設定を「RACE MODE」に。これで左ハンドルのボタンでタイム計測ができる!さすがRC8だっ(^^)

作業完了です。全部で30分くらいでしょうか?保安部品ないとスタイリッシュでしょう?これだけでテンション上がるってなもんです(^^)

それほど肩肘はる事もないでしょうし、自分のペースで楽しめればいいのがサーキット走行会です。

ただこういった作業は楽しいし、これから積み込みして走って帰ってくる!

これが「ライフスタイル」なのでしょうね!!この過程も楽しんで欲しい!走っておいしいものや温泉入ってきてもいいですし!

走る事だけでなく全部を楽しんじゃいましょう!それがオートバイの遊びかたなのですから♪

nyunoya


2011年11月11日金曜日

忘年会のお知らせ

もう忘年会の事考えなきゃいけないんだ(汗)

中野店は9月オープンして沢山のお客様にご来店いただきました!

もちろんKTMお台場時代のお客様にも場所が遠くなった方も多数いらっしゃるにも関わらずご来店いただいております。

そんな皆様に感謝の気持ちと、そして皆さんでバイクネタで盛り上がろう!!との事で忘年会をやりますよ!!

日程 12月10日(土)
場所 美蔵(MIKURA)文京区です。
最寄駅 春日駅(都営三田線または大江戸線)

こちらのお店は10月にオープンした新店舗!中野店で690SMCを購入いただいたKTMオーナーのお店でもあります。
モトクロスめっちゃ速い人なんです(^^)


是非皆様でご一緒に盛り上がりましょう!!

お気軽にメールまたはお電話でご参加連絡お待ちしてます!!
info@ktm-nakano.com

nyunoya

1190 RC8Rでサスペンションセッティングゥ♪

先日、11/23のツーリング下見に行った時の事。
目的は
①下見
②気分転換
③遊び
④おいしい物を食す
⑤ワインディングで気持ちいい走りをする。
⑥RC8R試乗車の慣らし
⑦サスペンションの確認

といった感じ。はい。遊びなんです。


 とにかく楽しんできたのですが、2011になって、すこぶる良くなったRC8Rのサスペンションを自分でも確認したかったのです(^^)

あっ補足ですがRC8RというかKTMの場合、だいたい3種類のバリエーションからサスペンションを調整できます。
●コンフォート
●スタンダード
●スポーツ
といった具合です。

まずは横浜、青葉から東名に乗りTOYOタイヤ ターンパイクへ!!
この時はサスセッティングはスタンダード♪

街や高速はなんにも違和感なく走ってくれます。今年のモデルは低速もトルクが太くなり、本当に乗り易いなぁ。。

そしてターンパイク。。グイグイ、スピードを上げるとどんどんはらみます。ペースもそこそこ。。う~ん。曲がらないもんだなぁ。。。な~んて思いながら大観山へ~!!!

シートをはずすとこのようにシート裏にサスペンションセッティング情報が記載されています。これって便利なんですよ!



サスセットは絶対イジると思ったから工具もしのばせときました(笑)どうせ伊豆に来るなら楽しまなきゃねん♪
大観山で休憩した際にセッティングを「スポーツ」に変更。
さてこれから伊豆スカイラインに入ります。

スタンダードとは全く違った乗り味になります。ダンパーもスポーツにするとかなり効かせますのでタイヤの接地感も上がり安心♪フロントタイヤがコーナー立ちあがりでグイグイ曲げて引っ張ってくれる感じです。う~ん、楽しい♪

さてさて、亀石PAで小休憩。スポーツにするとスーパーバイクですね!やはり!!最高に楽しめます。ただやはり好みってあるもんで。。。感じた箇所を自分なりにアレンジしもう少しダンパーを強めてみます。
僕の乗るバイクはチョコチョコ、ダンパーをイジるもんだからガリガリになってしまうんですねマイナスの部分が(^^)まぁこれも勲章なわけで(笑)

俺流セッティングで再トライ!!これがまた見事にはまりグイグイ曲がっていきます!!一発で好みのセッティングを出せたのは嬉しかったなぁ!!

補足としてKTMのWPサスペンションは違いが解り易いんです。変化量が大きいという事ではないのですが全体的にシットリとした感じというか。。。この特徴に乗りなれて解ってくると比較的セッティングは簡単かもですね♪

さて帰ります。面倒だからセッティングはスポーツ+俺流のままで小田原厚木道路へ。。。
とんでもなく跳ねます。。そりゃそうなんだろけど、めっちゃ疲れます。

やっぱり完璧ってものはないし、遊び方や乗り方によって適材適所にセッティングを変えた方が楽しめますよ!!

皆さんも再度「オーナーズマニュアル」記載のセッティングを試してみて下さい!
KTMはサスが命。より楽しむ為に自分にあったセッティングを見つけてくださいね!

nyunoya

2011年11月7日月曜日

11/23 ツーリングルート決定♪

11/23 中野店のツーリングルートの下見に行ってきました♪
秋にふさわしい「ワインディング」と「食事」と「風景」を楽しめると思います。
場所は伊豆方面です。

ここは大観山から!う~ん。。。昨日の雨のせいか、ガスってる~。。。
この辺りは前も見えないくらいでした。
大観山からお決まりのルート「伊豆スカイライン」へ。。。安全に爽快に楽しみましょう。さらに今回は西伊豆方面へむかいます!
今回のお食事処です。ここは釜飯をお楽しみいただけます。またお蕎麦もありますよ。風情あってのんびりと色と風景をお楽しみいただけます。釜飯は30分程お時間かかるとのことでしたので23日に予約してきました~。パンフレットもいただいたのでメニューみて食べたいものを決めといて下さいね!


お食事の後は達磨山レストハウスへ!アイスクリームでも食べましょう!ここからの景色は絶景です!!!天気がよければ富士山も見えますよん。今回は。。。こんな感じ♪
 西伊豆スカイラインの道中の駐車場です。広かったのでここで集合写真でも撮りましょうかね~!!
ルートを探してたら迷子に。。。なぜか「デゴイチ」が展示されてました。何故ここに??思わず止まって写真撮りましたぁ!
その他写真もあるのですが当日のお楽しみに!釜飯は喜んでいただけるし「西伊豆スカイライン」は景色もワインディングも楽しめるおススメです!

是非皆様ご参加ください。ご参加の方はメール「info@ktm-nakano.com」
またはお電話を!

当日は晴れれば完璧にお楽しみいただけますよ~♪

nyunoya

2011年11月6日日曜日

流用活用術「第1回」

流用活用術 第1回 「グリップ」

先日、紹介した流用活用術をスタートします。まず最初は簡単なところから♪
グリップについてです。
ロードレースをされてた方は気にされてる人が多いと思うのがグリップです。やはりオートバイを操るにはもちろんハンドルを握る訳ですから軽視してはいけないポイントです。好きなグリップがこれ♪ってなったらあなたもかなりのマニアかも(笑)


こちらは1190 RC8Rの純正グリップです。年式に関わらずこのグリップを使用しています。
外してみると解るのですがとても薄いグリップです。私個人的な好みですが、ちょっと滑り易い感じがして前から気になっていました。


今回、中野店試乗車に装着したグリップ。他社流用です。僕はかなり前からこのグリップを愛用しています。今、ドゥカティに移籍してからは知らないですが、ホンダ時代、ヤマハ時代もロッシ選手はこのグリップを使用していました。滑りにくく、なんかフィット感が良いのです。
また中野に移転してから仲良くさせていただいてる690DUKEでレースされてるお客様がいらっしゃるのですが先日別件で作業入庫した際、見たらこのグリップでした。グリップの事でお話した事はなかったのですが「さすがっ!!」と思ってしまったのでした(笑)


こだわる人はとことんこだわるのがグリップです。昔、バイク小僧だった私はレース雑誌を読みあさってました。今でも現役の全日本ライダーの方はこの➔のエンドのデッパリを削ってたりしてたのを雑誌で発見したのを憶えてます。10数年前ですが・・・このライダーはよく考えてみると肘が開いて乗るライディングフォームの方でしたから気になったんでしょうネ!私も昔。悪い癖で疲れてくると肘が開いてしまうので、ここを削って真似していました。

極力、力を抜いて、かつ滑りにくく、何かあった時は抑えられる!グリップって大事ですよね!

グリップだけではなくライディングポジションの好みを合わせていく作業はとても重要。
KTMの場合、非常に良い車体バランスなんでポジションがあった時、オートバイと人間が一体化した!!思うままに操れる!こんな感じにさせられるものです(^^)

まずは簡単な所からグリップを流用してみました。
このグリップは在庫もしましたので、お試ししてみてはいかがでしょう?

nyunoya

2011年11月3日木曜日

流用活用術

今回は新コーナーの宣伝です(^^)
さて当店オレンジショップでも他メーカーの車両を目にすることがあります。
そんな時に「おっ、このパーツいいなぁ♪」と思うことってありませんか?

オートバイ好きな人なら自分のバイクにどうかな?なんて思うでしょ?
もちろん僕も仕事しながらたくさん思います。
スタイリッシュな部品や機能性に優れた部品はいっぱいあります。
そのようなパーツ陣をKTMに上手に流用する。
スタイリッシュにする!機能を上げる!

だって料理作るときだって同じメーカーの調味料だけ使うことってありえないでしょ?

そんなことができたらKTMがもっと楽しくなるのでは??

そんな事を思いつきKTM中野では新コーナー「流用活用術」をこれから不定期連載いたします。

ホームページ内にするか、このブログにするかは検討中♪

この企画、面白いと思うのは私だけ???

お楽しみに♪

nyunoya